SSブログ

エビふりゃ~喰ったじょ~ツーリング [ツーリング]

昨日約2カ月ぶりにツーリングに行ってまいりました。

雨の中良く行くね~なんて思われてるそこのあなた。そうあなたです。

行かなくて正解でしたよ(T_T)

前日クラブの方と約束していたんですが雨天中止になりました。

2ヶ月くらい乗ってない僕としましては、スマホのウェザーニュースを信じて東海地方に繰り出す事にいたしました。

そんな天候を信じた方が他にも2名いらっしゃいましてその方達と定番の”道の駅針”で待ち合わせ。

言い出しっぺの僕が危うく遅刻する所でした。

行き先は東海方面と決めていただけなんでその場で、知多半島のまるは食堂に決定。

しばしのオヤジトークの後、出発いたしやした^^

車は多いですが順調に小ぶりの中、名阪国道を快走。

関に入る手前で雨は止むと予想、バッチリ的中です[手(チョキ)]

東名阪に入り、御在所SAで休憩

美味しそうなから揚げ発見です。

本日お初グルメは、

RIMG6155.JPG
コンビニさんのどのから揚げよりもジューシーで旨いっす。
皆知多は初めてなんで、入念にルート確認と打ち合わせしていたら、止んだはずの雨がポツリポツリと・・・(-_-メ)
準備してさっさと出発です。
「今日の東海は、曇り時々晴れの予報やったんですが」と思ったところで現実は雨です。
車は多いですが、伊勢湾岸道に入り東海IC目指します。
ずっと高速では楽しくないやろうという、僕の発案で東海ICからR247を南下します。
が、予想とは裏腹に、この道信号が多すぎて全く持って楽しくありません。
雨降ってるし地図広げて廻り道探すのも億劫な僕たちは馬鹿正直に国道を走ります。
途中、ブロ友さん達が言っていたと思われる”いちご大福屋”さんなどを見つけましたが今日はスル―といたしました。
ほどなくして、まるは食堂本館に到着。
RIMG6156.JPG
店構えは・・・ただの食堂みたいです。
店に入ると、目の前に
 
RIMG6157.JPG
 
読みやすくて大きな文字は下が腫れそうなんで、下に書いてある小さい文字の方を熟読^_^;
 
RIMG6158.JPG
 
間もなく案内されて、
席でもメニューを熟読っす。
 
 
RIMG6159.JPG
 
僕ともう一方は、左下に書いてある1600円コースをチョイス。他1名はアラカルトを発注です。
それと、前日見た青空レストランという番組の影響で、僕は大アサリ焼き単品も発注^^
 
RIMG6160.JPG
 
案内された席からは港が見えます。(鉄格子は決して別荘ではありません)
待つ事10分くらいで
  
RIMG6161.JPG
 ハマチのお刺身とモズクの到着です。
刺身は身がシャキッと立っていて美味しかったです。
モズクはそれなりでしたね~
 
続いて
 
RIMG6162.JPG
 
大きめのエビフリャ~が1本とタルタルです。二本食べれば良かったと少し後悔しております。
美味しかったですよ。ただ、奈良からわざわざ行く必要は無いかもです。
 
RIMG6163.JPG
 
続いて煮付。”ホウボウ”でした。身は淡白で味付けもバッチリ。
 
僕的には油が乗っているメバルが良かったな~なんてね。
 
最後が、
 
RIMG6164.JPG
 
 
大アサリです。貝の出汁がとても美味しかった^^
 
身は焼き過ぎてました(*_*;
 
食中毒とかもあるんでしっかりと焼くんでしょうね。
 
腹も満たされたんで、少し観光に行こうという事になり、師崎に立ち寄りました。
 
ツーマップルでは先端までオートバイで行けると書いてあったんですが、バリカーで
入れなくしてましたよ(T_T)
 
RIMG6165.JPG
RIMG6167.JPG
 
やっとバイクの写真がでたんでご一緒してくださった方々を紹介^^
 
白いR1200GSが”たまくまさん
銀のVFR800が”NABさん”
そして私の三名です。
 
RIMG6169.JPG
 
鳥居をくぐって海も見てきました。
 
さすがにこのあたりは綺麗ですね^^
 
釣りキチの血が騒ぎだします。
 
海って奈良県民には凄い憧れなんでず~っと見ていても飽きません。
 
名残惜しいですが、帰路に付きます。 
 
行きとは反対側のK271を走って北上いたします。
が、凄い渋滞であえなく高速へ避難いたしました。
 
そのまま、御在所SAまで走り、しばしの休憩。
 
ここには、もくもくファームのお店が有り決まって食べるのが^^
 
RIMG6170.JPG
 
ここのソフトもなかなかイケますよ^^
 
開田高原のそれには負けてますが←あくまで個人の好みです^^
 
で、持ってるとこ見てみると、フムフムって感じでした。
 
RIMG6172.JPG
 
へ~って。酪農やるわけじゃないんですけどね^^
 
このあと、針まで行き、オヤジトークの後解散いたしました。
 
やはり、NABさんは雨男でした(@_@;)
 
本日お付き合いくださいました方々これに懲りずに走りに行きましょう^^
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

ひとぴち

雨でもツーリングを楽しむ余裕がなるんですね。
さすがです~。
お食事がめっちゃ和風ですね。
お腹に優しいでしょう。
by ひとぴち (2012-03-19 23:55) 

半世紀少年

(/≧◇≦\)アチャー!! R247を走っちゃったんですね。
その道路の西側に平行して走ってる産業道路って言うのがあったのに・・・。
まるは食堂も古い方に行かれたんですね。
新館の方は、海の間際で景色もいいんですよ。
オマケに隣には温泉もあったりして・・・。
この辺はボクの庭です。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-03-20 00:50) 

熊鹿夫婦

ありゃ御近所まで来られてましたね。国道は渋滞で辛かったでしょう。地元でもどんつきまで高速で行ってしまうこと多いですよ!それにしても週末雨多いですなあ(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2012-03-20 07:55) 

ひで@ロードスター

たとえ雨でも、2カ月ぶりなら走れた感激の方が大きいかな。
私も同じ走るなら海沿いをルーティングしてしまいます。
もちろん奈良県人なんで、「海やーっ」て叫んでます。


by ひで@ロードスター (2012-03-20 16:47) 

NAB

え~、私のせいですか~ (T-T)
たーさんも負けず劣らずな気がしますが、気のせい?

興味深い話で時間を忘れちゃいましたね。
またお願いします。
by NAB (2012-03-20 20:33) 

るる

あら~、やっぱ雨でしたか~!
大阪もずっと小雨で、合羽着込んでサイクルショーでしたよ!
現地ではヨッシー・ヨッピーと遭遇してビックリ!でしたが・・・
まるは食堂まで行ってるのには驚き~でした!
また、宜しくです~!!
by るる (2012-03-20 21:16) 

たくや

週末は雨ばっかりでいやですね~
それでも走るとは凄いです!
by たくや (2012-03-21 09:08) 

ayumi

愛知に来られてたんですね~。せっかくのツーリング、晴れたらもっとよかったのに・・・ですね。
まるはに行かれましたか♪
たぶん、たーさんが行かれたまるはは、まるは食堂本館で、(http://maruha-honkan.com/info/
私達が行くのは、まるは食堂旅館です。
食べ物は同じだと思いますが、まるは食堂旅館の方がちょっと新しくて広くてうめの湯って温泉もイイと思いますよ~。
ただ、まるは食堂旅館の方はすごい人で待ち時間もアリ・・・かもですが(笑)(http://www.maruha-net.co.jp/toyohama/about/index.html
by ayumi (2012-03-21 09:21) 

たんたん

あの日にツーリングに行かれてたのですか~
当方は、逆に西に向かおうと思っていましたが
予報が良くなかったので断念したのですよ…

それにしても「まるは」人気ですね~♪
by たんたん (2012-03-21 09:56) 

たーさん

皆さん久しぶりのブログUPにもかかわらずコメントにniceありがとうございます。

仕事も落ち着いてきたので細々と続けて行きますのでよろしくお願いいたします。


xml_xslさん・kinsan・ソニックマイヅルさん・半世紀少年さん・yosiさん・たくやさん・たんたんさんへ>
niceありがとうございます。



ひとぴちさんへ>

ランチは超ヘルシーでした。味も薄味で良かったですよ^^



半世紀少年さんへ>

R247の西側でしたか~(@_@;)
今度その道通って温泉つきまるはさんにTRYしてみます。
事前に行くことが分かっていたら相談したんですが・・・
今年は福井でもご一緒しましょう^^



熊鹿夫婦さんへ>

地元民でもやはり高速利用ですか。知多半島観光スポット少なすぎですね~
地元の方々は美味しい海鮮を求めて行くようですね。



ひでさんへ>

そうなんです。雨の辛さよりバイクに乗る楽しさが勝ってました^^
おかげで少しモヤモヤしてた物が無くなりましたよ。
もう少し暖かくなりましたらお誘いしますね^^
その時はよろしくお願いします。



NABさんへ>

間違いなくNABさんが原因?
冗談ですよ^^しかし、雨もそんなに大したこと無かったですし、それなりに楽しかったですね。
特にメンズトークが(^.^)
またお付き合いください。



るるさんへ>

ヨッシー・ヨッピーと会ったんですね^^
皆考える事は同じ見たいで。僕たちだけが違っていたようですね(汗)
また、ご一緒してくださいね^^



たくやさんへ>

関東も雨のようですね。それに地震も多いみたいで、気を付けてください。
響さんからステッカーいただいたようですね。
僕もたくやさんのステッカー欲しいよ~^^



ayumiさんへ>

当初は旅館の方に行く予定←ナビが
やったんですが、看板につられて手前の本館に行ってしまいました。
今度行くときは旅館に行ってみます。っていうか案内してください^^
takeさん号は新しくなるのでしょうか?GTLになったりして(笑)




たんたんさんへ>

あの日、西に向かうはずやったんですね。
15日のさくらも行かれるようで・・・
僕も出来る事なら行きたいんですが、前週がクラブのツーリングでさすがに毎週は・・・
が努力はしてみますけどね^^
当日までわかりませんけどね(汗)



by たーさん (2012-03-21 20:16) 

たくや

ステッカー時間掛かりますが、お作りしますね。
ところでお名前は「たーさん」「tarsan」どちらがいいでしょうか?
記号が入ると見にくくなるので教えて下さい。
by たくや (2012-03-22 15:45) 

たーさん

たくやさんへ>
ステッカー作って下さるんですね♪
感激っす(^-^)
たーさん、TarsanでなくTa-sanにしていただけると
嬉しいです(^-^;
わがまま言ってスンマセン(^^;
by たーさん (2012-03-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。