SSブログ

GW初ツーリング [ツーリング]

4月の最終日、天気予報はいまいちっす。

でも、天下の晴れ男を自負する私は、走りに行っちゃいました。

無理やり、ご近所ツー友Mさん、そしてNABさん。そして会った事はあるんですがご一緒するのが初めてのみかずんさん。

この4台で美山へ行ってまいりました。

 いつものスタンドに8時待ち合わせ~

5分前に集合^^

RIMG6604.JPG

Mさんの銀ボルちゃんはいつもピカピカでやんす。

ここでプチコーヒータイム。

久しぶりにお会いしたので、少し近況などをダベリングして、NABさん・みかずんさんの待つ高槻に向けて出発。

 この時僕のナビでは待ち合わせ時間の2分前に到着予定。

さすが俺って思ったのはここまで。

R168北上したんですが、生駒あたりで8時45分(汗)

二人で顔見合せて「遅刻やね~」って。NABさんごめんなさい<m(__)m>

で、待ち合わせのコンビニに到着すると本日お初のみかずんさんからメールが・・・

間に合いそうに無いので先に行っててくださいと^_^;

で、府道6号を亀岡目指して走ってたらこの先通行止め←とガードマンさんが迂回~ってか~

で、府道407経由して亀岡へ。

ガレリア亀岡にて小休止。

 このあと、府道405走ってR477入って途中から日吉方面に入ってしまい少し遠回り。

これが功を奏したのか、見覚えのあるGSが日吉ダムにするりと入っていくやないですか~

ななななんと、みかずんさんと偶然ランデブーしちゃいました。

ここから4台で美山へ向かいます。

20分程走ったでしょう。美山の道の駅に到着

ここで、ランチ会議を開き本日のお店はMさんにお任せってこと←丸投げ得意な私です(汗)

道の駅から茅葺の里の方へ走ったところの、いい感じの蕎麦屋さんでMさん停車^^

本日のランチはココ~だそうです。

なかなか素敵な店構えっす。

RIMG6605.JPG
RIMG6607.JPG

良い子の皆さん「もりくげ」と読むんじゃなくて「もりしげ」ですよ~

ここで、皆さんのバイク紹介。

RIMG6611.JPG

左がNABさんVFR。右がみかずんさんR1200GS

RIMG6613.JPG

左が僕のガリガリ君、右がおなじみMさん銀ボル号です。

RIMG6617.JPG

魅力的なメニューです。

僕はとろろそば定食を発注。隊長はとろろそば単品を発注。

皆さんそれぞれに注文を終え、しばしバイク談議に花が咲きます。

横には囲炉裏があって、

RIMG6618.JPG

岩魚が美味しそうに焼かれております。

岐阜の岩魚や五平を思い出しますね~

RIMG6619.JPG

隊長の単品です。

RIMG6620.JPG

僕の定食。ココから隊長はご飯をかっさらって行っちゃいました(涙)

食事も終わりスイーツに行こうという事になり、美山の道の駅に向かう事に。

RIMG6626.JPG

3台とも決まっとります。

RIMG6630.JPG

スクリーン越しのこういうアングル好きなんですよね~

って言ってる間に道の駅に到着~

RIMG6632.JPG

僕はチーズとかぼちゃっす。どっちも旨かった~

皆で帰りのルート相談して、一番このあたりを走り慣れている、みかずんさんに先頭走ってもらう事に。

快適なペースで気持ちよく走る事が出来ました。このあたりの道も本当に気持ち良いっすね~

このあと、府道4号線でしたっけ?で少し波瀾は有りましたが何とか無事に帰る事が出来ました。

本日参加の皆さんお疲れ様でした。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

M[えむ]

お疲れさまでした~(^-^)
あのエリア、思ってた以上に走れて気持ちいいですよね
バックショット、なんかオーラ出てる感が(^ω^)
また行きましょー
by M[えむ] (2012-05-03 10:25) 

半世紀少年

隊長はワサビもいけちゃうんですか?
うちの子は全然ダメです。(´Д` )
うちの子はまだ5歳ですが、大人一人分ペロッと食べちゃいます。(^_^;)
by 半世紀少年 (2012-05-03 13:43) 

barbie

もりしげ量は足りましたか(笑)
美山のジェラート美味しいですよね。
お土産にピリから味噌もお勧めですよ(^_-)-☆
by barbie (2012-05-03 14:41) 

ひとぴち

いや~、いい雰囲気のお店ですね。
茶そば(ですか)がおいしそうですよ。
その日ひとぴちは出石そばを食べました。
by ひとぴち (2012-05-03 18:25) 

NAB

お疲れ様です。
波乱の男です(爆) 御迷惑おかけしました。

サプライズが多かったですね
それと最後、わたしルート間違えたんでしょうか?
あの辺いまいちよくわかってないんです。。。
by NAB (2012-05-04 01:25) 

たーさん

xml_xslさん・YOHさん・半世紀少年さん・barbieさん・thisiajinさん・harukichiさんへ>

niceありがとうございます。



Mさんへ>

お疲れ様でした~

スクリーン越しのオーラショットもなかなかいいでしょ^^

また遊んでください。



半世紀少年さんへ>

隊長のお蕎麦から撮影後ワサビ~取り除きました^_^;

あれは、小2には食べれないっす~

隊長ももちろん大人1人前ペロリですわ~(汗)






barbieさんへ>

さすが美山の主^^

何でもよう知ってはります。

僕的には病み上がりでしたんで丁度よい量やったかと。

通常の状態やと「おかわり~」って叫んでるかと・・・



ひとぴちさんへ>

いい雰囲気のお店でした。囲炉裏が何とも言えませんね~

ひとぴちさんは出石そばやったんですか~^^

最近食ってないな~。



NABさんへ>

大したこと無くて良かったですよ^^

最後は、僕のルートミスです。降りるの手前過ぎました~(涙)

あのあたり何回通っても間違いますわ~(汗)


by たーさん (2012-05-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。