SSブログ

やっときました^^ [日々の出来事]

先月の出来事です。

5月27日(日)にクラブの方々とツーリングに機嫌よく出かけたんです。

メンバーも最高ですし天候にも恵まれ最高のツーリング日和となりました。

で、ブログネタ収集を僕の愛機「RICOH CX3」で順調に行っておりました。

昼ご飯食べて~駐車場から出発した時に悲劇が起こっていたようです(T_T)

というのは、次の寄り道ポイントで写真を取ろうと愛機を探すのですが何処を探しても有りましぇん(+o+)

で、隊長に渡していたのであまり気にもしておりませんでした。

しかし、次の休憩ポイントで隊長に確認すると「僕持ってないよ~」(^_^;)の一言

そう言えば昼食後、出発する前に何台かのバイクを自分で撮影した事を思い出しました。

昼食したところに電話で確認するも「そう言う落し物は届いておりません」という冷たいお言葉。

愛機とは2年の付き合いでした。データだけでも欲しかったんですが諦めですね~(T_T)/~~~

前振り長かったんですが、ようはカメラを新調したのですよ^^

今度は、防水にしたんです~。

防水タイプだと大概はスペック的に落ちるんですが、こいつはそれに当てはまらないようです。

DSCF0092.JPG

OLYMPUSの最新モデル。TG-1 です~(*^^)

現物見ずの予約でGETしたんですが、

手に取ると、結構重い感じがします。

防水で耐衝撃なので仕方なしとしときましょう。

GPS機能も装備されていますし、CX3よりオートフォーカスも早いです^^

オートフォーカスの件は光学4倍なんで当然なんですがね。

最大の魅力は、F2.0の明るいレンズです。

こいつが何処までモノを言うか楽しみです~

暗いとこでの撮影が楽しくなるかも~  ワクワク 暗い所で何撮るねん~って疑問は有りますが・・・

こんどは無くさないように末永く使用いたします。

次回のツーリングが楽しみっすよ^^

いつ行けるのかな~(^_^;)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 11

yosi

CX3の紛失は残念ですね。
早くタフの性能を試してみたいでしょ。
雨が降る前に出かけましょう。・・・・防水なので降っても大丈夫ですね。(笑)
by yosi (2012-06-14 23:30) 

熊鹿夫婦

カメラ詳しく無いですがF2.0だとオートでフラッシュ要らずですよ〜夜でも写せちゃいます( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2012-06-15 07:10) 

にゃびのママ

残念でしたね。
新しいカメラでモリモリとって下さい
by にゃびのママ (2012-06-15 08:30) 

kuma

たーさんのCX3見て、物欲の虫が騒ぎ出し、全く同じの買いましたが、
今回もいいですね~
F2.0はヒジョ~~に明るいでしょうね~

暗いお店でも美味しく写るでしょう(^_^;)
食いモン撮ることしか考えてません(^^)
by kuma (2012-06-15 08:32) 

みつえつ

こんにちは!
ご無沙汰しています^^
HNを みつとえつに変えました。
ややこしくなりますが よろしくお願いします<(_ _)>
もとウサコでした。
by みつえつ (2012-06-15 17:19) 

たーさん

yosiさんへ>
こめんとありがとうございます。

CX3の紛失ホンマに痛いです。結構オキニで使ってたんですが・・・

雨降ってもカメラは大丈夫なんですが、人間が~(^_^;)


熊鹿夫婦さんへ>

鈴鹿いかがでしたか~^^
うちのクラブからも2名参加しておりました。青のK12Sと黒赤のK13Sです。

試し撮りしたんですがフラッシュあまり焚きません(^_^;)
使いこなせるか心配です。


にゃびのママさんへ>
おNEWで頑張ります。


kumaさんへ>
この前はお疲れさんでした。マハロ好評でした^^

また連れてってください。

今度のカメラはシーンモードに食べ物っていうのがあるんでいいかもです~
少し重いのと望遠が弱いのが難点ですわ~

もう一台買いそうです(汗)


みつえつさんへ>

ご無沙汰してます。またご一緒できる事を楽しみにしております。

こちらこそよろしくお願いします。


yosiさん・xml_xslさん・YOHさん・ソニックマイヅルさん・にゃびのママさんへ>

niceありがとうございます。


by たーさん (2012-06-15 18:56) 

ayumi

「僕持ってないよ~」って言ってる隊長が、きっとかわいい顔して言ってたんあろうな~って、頭に浮かびます。
隊長は元気ですか??

NEWカメラでまた隊長の写真、お願いします。

それから、アドベ最高です!!
by ayumi (2012-06-15 20:51) 

響

カメラ本体も残念ですが
データが無いのはショックです。
防水カメラGETおめでとうございます。
わたくしも先日雨の中ガンガン走って来ましたが
防水カメラなのでなにも気にしないで撮影が出来るっていいですよ。
OLYMPUSの独特な青が楽しみですね。

by (2012-06-16 00:09) 

たーさん

ayumiさんへ>

正直隊長の言葉聞いたときはショックでした(@_@;)

でも、こればっかりは仕方ないんで直ぐにあきらめました。

隊長は最近、少年野球を始めてレスリングと共に土日は没頭しております。僕の本意ではないのですが(涙)

アドベいいでしょ^^
タンデムバイクとしても最高の部類に入ると自負しております。



響さんへ>
おっしゃる通りで、カメラより、データが残念でした。
カメラは前々から防水型欲しいと思っていたんでそれほどでもないんですが←(かなり強がり言ってます)ま、いいカメラGETしたんで良しと言う事に^^
雨の日が異様に楽しみかも~


響さん・半世紀少年さん・ゆきママさんへ>

niceありがとうございました。
by たーさん (2012-06-18 09:19) 

たくや

最近のカメラは起動が速いですね~
今度はなくさないようにして下さいネ。
これなら壊れなくて良さそう~
by たくや (2012-06-18 20:02) 

たーさん

たくやさんへ>

コメありがとうございます。

今度は紐つけて首からぶら下げようと思ったんですがこのカメラ重いです~

頑丈さと重さって比例しちゃうようです^_^;
by たーさん (2012-06-29 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。