気がつけば1ヶ月以上書いてません(汗) [ツーリング]

久しぶりに自分のブログ見てみるとFacebookに侵されておりました(涙)

何か操作を間違ったようで・・・・

皆さまにご迷惑掛けておりませんでしょうか?

掛けているようでしたらこの場をおお借りして「ごめんなさい」

謝ったので、久しぶりにツーリングネタ披露いたします^^

8月4日~5日の2日間。私初のクラブ企画でBTCKの面々の方と行ってまいりました。

行き先は大山です。

渋滞見越して自宅を7時に出発。

これが功を奏したのか、予感的中と言うか吹田から西ノ宮北JCTまで大渋滞~(^_^;)

で、廻り道して到着は8時40分。自分の予定より40分も遅い~

で到着したのは、中国道赤松PAです。

他の皆さんも苦労されたらしく、少し遅れ気味で到着です。

その間にこの人たちは段ボール箱のやり取りをしてはります。

中身はなんでしょうね~(笑)

ちなみにこの白いGS、先週おろしたてのピッカピカ^^

納車おめでとうございます。

そうこうしてる間に、皆さん到着されたので、挨拶と打ち合わせ。

今回は12台14名で出発です。

今回のルートなんですが

中国~鳥取道(無料)~R482~R179~R9~境港~米子道~湯原温泉の

予定です。「暑さも有るんで途中でルート変更も有りね~」っと緩い感じ^^

順調に中国道を走り取り合えず熱いので休憩。

これまた何もないPAです(*_*;

お陰でこんな風にバイク止められますけど~

再度ルート確認して出発。

これからがツーリングって感じのルートになるんです。初めて通る道ばかりで先頭は不安ですが、事前に勉強の甲斐(←ナビにルート入れました)あって迷うことなく、順調に進んでいきます。

ちなみにこの鳥取道の無料区間ですが、空いてるしいいかなって。

一言文句をいうなら、トンネルだらけで景色は・・・それに古いトンネルもあるようで排気ガス充満ってとこですかね~

川原ICにある道の駅で休憩っす。

この道の駅なかなかレベル高かったですよ~
到着が少し遅れ気味やったんでココでランチにいたしました。
これが大正解で、皆「美味しい~」の連発でした。
僕はちなみにステーキカレー1900円を食したのですが、値打ちありました。
肉は地元の鳥取牛。ルーも自家製のようで本場の味(←インドに行った事ないけど何か~)です。
お約束のソフトクリームは20世紀梨味を選んだのですが・・・でした。
体力も回復したのでR482に向かいます。
R482ですが、岡山と鳥取の県境付近を走る山中道で適度にくねくねも有りいいんじゃない~とチョイス。このみち正解でした。ツーリングマップルの紫色に塗ってあるだけあって快適でした。僕これ結構信じてます。
ここで、後発の二台が追いかけて来るというので時間調整と体力回復をかねて山の途中の駐車場で大休憩しました。
山の木陰で涼むっていうのはいいですね~
風邪が心地いいなんて久しぶりかも^^
重い腰を上げてR179人形峠へ向かいます。
この峠有名のようでこれが人形峠か~って・・・現在はその下をトンネルで通ります。
このトンネルがまた涼しい~(^-^)
峠を越えるってことは標高が下がるわけで~
道の駅三朝楽市楽座に到着したころには、皆「暑い~」と声をそろえておりました。
この道の駅どうも古いらしく、あまり木陰や休憩スペースが有りません(T_T)
こういうところの調査って難しいよね~。感じは大変だ~と思いながらも
皆さん文句一つ言わずに・・・ありがたいメンバーさんです。感謝~
ここで待ち人を待つわけですが、道の駅の食堂に14人乱入です。
頼んだのはICEコーヒーと紅茶ノミっす。
これが良かった。涼しいところで休憩も出来たし、待つ事が苦で無い^^
紳士・淑女の歓談のうちに野太いSOUNDが~
これまた下したてのS1000RRです。
いやはやカッコ良いです。
今日は境港中止で旅館に直行する事に。
ここから、R179を南下してR482へ向かうんですが、地図では直線、でも実際は~って言う道ありますよね。まさにその道なんです。
でも、標識に思いっきり「湯原」って書いてあったんで特に無線も入れなかったんです。
気が着くと、後続4台と僕だけ^_^;
やっちゃいました~。待つこと五分で二台到着。
で、1台が捜索に~
待つ事10分で13台になったのですが、S1000RRが見当たりません(T_T)
何処行ったんや~と叫んでも聞こえるはずもなく、クラブの快速K1200Sでお迎えに行ってくれました。
捜索は任せる事にして、僕たちは湯原へと向かいます。
捜索を終えて無事宿で合流^^
ひと風呂浴びて宴会に突入です。
白い歯が物語ってるでしょ^^楽しいって~
このあと盛り上がって続きは2次会
これまた大盛り上がりで^^エンドレスでした。
何時にお暇したのか分かりませんが、自分の部屋でちゃんと寝ておりました^^