SSブログ

2013初詣ツーリング [ツーリング]

久しぶりの投稿です。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしゅうお願いします。

っていうか久しぶりやんけ~知らんわ~って言わんといてくださいね^_^;

知らんついでに皆さまに報告~

2年間いろいろなところに連れて行ってくれたADVと昨年いっぱいでお別れしました。

涙涙のお別れでしたが次のオーナーさんに可愛がってもらえると信じております。

で、次の相棒はこいつです。BMW K1600GTLです。どんな走りしてくれるか楽しみ~

DSC_0305.JPG

昨年は伊勢神宮。

今年は、和歌山が誇る熊野神社の本山である熊野本宮大社に行ってきました。

 メンバーは、Mさん・UターンFさん・るるさん・みかずんさん・ひとぴちさん・くまさん・NABさん・それとお仕事のため途中離脱されたnakayoshiさんと僕の9人・9台です。

阪和道 紀ノ川SA9時集合15分出発です。

皆さん初走りの方がほとんどってことで誰も遅刻しません(笑)

「明けましておめでとさん」の挨拶もそこそこに

印南PAまでバビュ~ンです。

GTL一言で言って滑らかです。フラットツインとはわけが違います。

最近ブログ書いてないせいか写真少ない~(汗)

P1061201.jpg

バイク談議で盛り上がり中^^

P1061199.jpg

印南PAにて

 このあと田辺まで高速移動のちR311いつもの快走ロードです。

途中、近露の休憩所で小休止して

熊野本宮大社目指します。

P1061202.jpg

手前のチャリは違います~

VFR~CBまでが我々グループです。

バイク止めたので腹ごしらえです。

近くの蕎麦屋に入りとりあえず僕は名物さんま寿司いただきんす(*^^)v

P1061204.jpg

かなりさんまが小さかったの残念(T_T)

腹ごしらえも終わり、初詣へ

P1061206.jpg

ここのカラスは八咫烏といい神様のお仕えだそうです。ですんで足も3本でなんですよ。

ちなみにサッカーのジャパンチームのシンボルもここの八咫烏にちなんでいるそうです。

お参り済ませたので近くにある大鳥居へ移動。

 P1061207.jpg

日本一だそうです。

P1061209.jpg

真下からは~

P1061210.jpg

ここは世界遺産。これからも大事にしたい物です。

今年からは、「GTL たーさん」になりますんでよろしくお願いします。

帰りにR168のくねくね走ったんですが今までと勝手が違い曲がるのに往生いたしました(汗)

なんとか、乗り方を掴みかけたってかんじでおいおい慣れて行く事になるかと・・・

今年は最低月一更新を目標に頑張りま~す。


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 15

ひとぴち

今年の初詣ツーも幹事をしていただいて、ありがとうございました。
GTLで登場されたときは目がテン!になってしまいましたよ。
早く新しいバイクに慣れるとイイですね。
by ひとぴち (2013-01-07 22:48) 

半世紀少年

お久しぶりです。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
GTLですかぁ、たーさんさんの体格にはこれくらいの方がお似合いかも。
早速の本格始動、お疲れ様でした。
by 半世紀少年 (2013-01-07 23:05) 

弥生桜

明けましておめでとうございます。
年末にやらかしてしまい、参加できずで申し訳ありませんm(_ _;)m

GTL、次期候補として見に行った事ありますが、あまりの重量感に乗りこなせる気がしませんでした。
走ってしまえば楽だと思うのですが、止まるのが怖いです(^_^;)

国産ではかなり大きいGTRもGTLの横に止まると、なんと小さい事!
タイヤって当初はメッツラーのZ8だと聞いたのですが、今はどんな銘柄なんでしょう?
もしかしてエンジェルGT?

今でも結構気になっている1台です、今度じっくりと見せてください(^_^)
by 弥生桜 (2013-01-07 23:48) 

みかずん

初詣ツーリング、とても楽しかったです。ありがとうございました(^人^)

それにしても、たーさんといいるるさんといい、何故ニューパートナーであんなに速いのか理解に苦しみます(・・?)
by みかずん (2013-01-08 07:48) 

M[えむ]

お疲れさまでした(^-^)企画おおきにでした。ハンパないサプライズでしたよー。2013年はロングが増えそうですね。今年もよろしくです。
by M[えむ] (2013-01-08 08:50) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
お疲れ様でした。マドレーヌ有り難うございました。
168の、くねくねで何となく乗り方が解ったような気が(^^;
ツアラーだけあってホンマ楽チンでした。
二年乗りますよ~(^^;
by たーさん (2013-01-08 18:22) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
ご無沙汰してます。
遅れましてですが、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
GTLいいです~(^-^)
ADVより重いし、僕的にはまだまだって感じですね~(^^;でも、再開できる頃には乗りこなしますよ。何処かでお会い出来ること楽しみにしてます。


弥生桜さんへ>
アケオメ~(^^)
怪我大したこと無さそうで何よりです。
GTLのタイヤですが、BSの021です。
このバイクは良く解りませんが、ミシュラン、メッツラー、コンチ等あるのでは思います。今までその様な感じでしたから。
タンデムするならコレお薦めですが、ソロ多いようでしたらGTでもいいんじゃないでしょうか?
いつでも、乗って貰っていいですよ~(^^)
転けたら高いけどねぇ~(^^;
by たーさん (2013-01-08 18:32) 

たーさん

みかずんさんへ>
お疲れ様でした。
僕もるるちゃんも普通ですよ(^^)v
無茶なオッサンですわ。
ライン取りだけかと。
また、美味しいもの求めて走りに行きましょう。


Mさんへ>
お疲れ様でした。
ビックリしていただいて恐縮です(^.^)
今年も?ロングお付き合いくださいね~
by たーさん (2013-01-08 18:38) 

ayumi

たーさん、明けましておめでとうございます♪

takeさんが、PCの前で「たーさんのバイクが変わってる~!!」と叫んでましたので私もびっくりいてPC覗き込みましたよ!!!!!

隊長は、GTLも乗りましたか??
やっぱりタンデムシート、GTLは快適なんだろうな~と想像しています。

今年もよろしくお願いします。
by ayumi (2013-01-08 18:44) 

teltel

(@_@;)
なに?それ!
聞いて無い。聞いて無い!
あかん!アカン!
GTLってどういう事?
出張先の徳島のホテルでビックリしすぎてあわわぁぁぁぁ~
ってなってます(+_+)
「仕事忙しすぎてバイク乗られへん」って言うてたやん。

今度会ったらGTLさわらしてや(^_^)v


by teltel (2013-01-08 18:56) 

たーさん

ayumiさんへ>
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
昨年末にDラ-の社長さんが、コレ持って帰れ~って言ったんで思わず持って帰ってしまいました。
タケさんとADVランデブーしたかったんですが…
今年こそ何処かでお会いできること楽しみにしてます。



teltelさんへ>
明けましておめでとうございます。

ビックリさせてしまいスンマセン(^^;
いや~前述した通りでして~

これからしばらくコイツに乗るんでイッパイおさわりしてあげてくださいね~(^^)
by たーさん (2013-01-09 12:58) 

熊鹿夫婦

ひゃ〜バイクが変わっとる〜う〜ら〜や〜ま〜し〜い〜
GTL音がいいですよね〜速いですよねえ〜格好いいですよねえ〜

by 熊鹿夫婦 (2013-01-11 01:57) 

たんたん

るるさんとこで、たーさんのバイクが変わってる事を知りました。
すっごーーーい!
ダートのフラッグシップから、オンロードのフラッグシップですね。

シュイーーーーーンッですよね
いいなぁ~シュイーーーーーン(笑)
by たんたん (2013-01-11 20:25) 

響

バイクが変わってる!
しかも迫力満点サイズだ。
PAで並んでる写真だと隣の赤いバイクと大きさが
倍ほど違って見えますね。

by (2013-01-19 23:24) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>

ご無沙汰しております。

ひょんなことから乗り替えてしまいました。

今年は是非走りに行きましょう。


たんたんさんへ>

GTL早いですわ~(*^^)v
もちろん直線番長ですが(汗)
タンデムには最高の相棒です。
最近タンデマーが多忙で乗ってくれませんが(涙)


響さんへ>
そうなんです。今年5日に納車されました^^
あの日は納車二日目でして・・・GTRと比べても大きいのでびっくりしましたよ^^
九州行きたいよ~
by たーさん (2013-01-21 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。