SSブログ

新調 [バイク]

以前から隊長が欲しがっていたフルフェイスのヘルメットを見に行ってきました。

SHOPはRSタイチ本店です。

この店はArai・SHOEIのPRO SHOPでもあるので安心なんですよ。

値段はNetSHOPのほうが安いですが、安心感あるんで我が家のヘルメットは、いつもこちらの店で購入しております(^^)

で、まずはHJCのjr用のお安くていいの有ったんですが、内装外せないんでPASSです。

続いて、SHOEI。グラフィックモデルが無いんで隊長が納得いたしません(汗)

で、Araiはというと、ピッタリFITのやつが有るじゃないですか^^

店員さんに頭のサイズなどを測ってもらい内装の調整までしてもらえます。

これ全部タダですよ(^^)vこういうところがいいんですよね~

DSC_0012.jpg
調整してもらっている間に隊長はというと、
DSC_0014.jpg

 すっかりレーサー気分です(汗)

 

調整後、被ってみると

 

DSC_0016.jpg
頭がいがんでいるせいかセンターが出ません(汗)
が、運転するわけでないので被りやすさ優先で、このポジで落ち着きました^^
やはり、ヘルメットはかぶってみないとわかりませんね。
しかし、痛い出費となってしまいました・・・トホホ

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

秘密集会とブロ友^^ [ツーリング]

24日なんですが、家族サービスに徹しようと思っていたのですが、

なんと、出撃許可が^^

で、今日は、名古屋方面から大和路ツーに来られる半世紀少年さんとご対面&BMW BIKES誌の秘密集会に行って来たのだ^^

RIMG3252.JPG

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

岐阜県根尾の淡墨桜行ってきました^^ [ツーリング]

AM5時起床。

いい天気だ~ 最高のツーリング日和になりそうです。

「さくら」の散歩も終えバイクを車庫から出し箱付けて、準備完了^^

隊長乗っけて出発です。

 

RIMG3099.JPG
ココからは、6台7名です。
朝食済ませて出発^^

続きを読む


nice!(11)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クラブツーリング昴の里^^ [ツーリング]

本日は快晴。

朝から日課の愛犬「さくら」の散歩を済ませ、バイクを車庫から出して出発の準備です^^

昨夜から、実家でお泊りしている隊長を迎えに行き、待ち合わせ場所へと出発しました。

ホントいい天気です~。桜も美しくうっとりしてしまいます^^

待ち合わせ場所には、先着の方がおられ、挨拶を交わしているうちに皆集合いたしました。

RIMG0148.JPG

 

 

RIMG0151.JPG

 

ここからは、R12ST、R12RT、R12GSーADV3台、R12GSの計6台7名で出発です。

 

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あちゃ~(^^) [バイク]

僕に似あうかな~

っていきなりですよね(汗)

大きな身体にですよ~

 

RIMG3026.JPG
なんじゃ~

いいのか~

RIMG3032.JPG
????
RIMG3028.JPG
・・・・・?
誰が乗るんや~(汗)
RIMG3033.JPG
もちろん隊長の我ままです(汗)
ダイネーゼで買っちゃいました(笑)
もちろんおもちゃっす^^
そのうち本物買うんですかね~
もちろん隊長ですよ~
僕は体系的に無理で~す(汗)
 

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。