SSブログ

今日のランチ [グルメ]

今日は、お仕事で桜井方面に行く予定があって途中の田原本で、ランチをする事にいたしやした^^

今回のお店は、田原本は味間にある”らーめんターボー”です。

DSC_0062.jpg
新しい店なんで、店内も清潔です。
今回、発注したのは、とんこつラーメンとから揚げ丼のセット930円です。
最初にラーメン登場
DSC_0064.jpg
見た目に変わったところはありませんね~
味は、あっさり系のとんこつ味でしょうがを良く効かせてあります。
麺は細麺で僕好みです^^
チャーシューもバラ肉でいいあんばいの味付けです。
DSC_0065.jpg

 

DSC_0066.jpg
このから揚げ丼ですが、実際食べての感じですが、見た目よりボリュームないです。
丼の構成は上から、ネギ・から揚げ・キャベツ千切り・ご飯です。
そこに特製ダレがかけてあります。
店員さんが運んできてくれたときに、「薄かったらタレ掛けますんで、遠慮なさらずに言って下さい」とのことです。
僕的には、店の味が知りたいもんですからそのまんまいただきました。
一言で言うとアッサリです。ラーメンもそうなんですがアッサリなんですよ。
どちらか一方だけでも、もう少しパンチが欲しいところです。
お陰で後口は良いのですが(^.^)
このお店元々ラーメンの出汁は濃い目でやっておられたようなんですが、今はあっさりコク有を目指されているそうです。
これからまだまだ進化しそうなんでまた覗いてみる事にしま~す。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

K-GTクラブ最終回^^ [ツーリング]

宴会終わって目が覚めたら、なんとAM5時(^_^;)

取り合えずバイクを拭きに行こうと思い玄関に行くも施錠してあり外出不可(@_@;)

しかたないので、ロビーで休憩。

5時40分ごろに職員さんがカギ開けてくれてやっとガリガリ君と会えました^^

RIMG3587.JPG
ハーフカバー欲しいな~って思いながら早2年。でも何故か買わない僕が・・・(笑)

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

K-GTクラブ その2 [ツーリング]

宿に到着して、

RIMG3531.JPG
チェックインです~

続きを読む


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

K-GTクラブに参加してきました。でもGSAなんです(^^) [ツーリング]

21~22日1泊二日で、以前からお誘いを受けていた、K-GTクラブのツーリングに参加してきました^^

もちろん、今回も隊長と一緒ですよ~(^^)v

前日の夕方まで、「明日、雨降るからってダダこねてました」

でも、好きなんでしょうね。寝る前には行く気満々(@_@;)

RIMG3510.JPG
なぜGSAなのにGTクラブかって~(@_@;)

続きを読む


タグ:BMW Motorrad K-GT
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

腹いっぱいツーリング [ツーリング]

8日の日曜日に、ご近所ツー仲間のKumaさんからのお誘いで、鈴鹿・滋賀方面へ行ってきました^^

名阪国道大内にam9時集合ってことで、いつものようにいつもの所で給油しにいくと、

いつもの顔触れが^^

別に待ち合わせもしてないんですけど~的なタイミングです^^

良い時間になったので大内までワープです^^

 

RIMG3448.JPG

 

 皆さん揃いました~

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW後半 信州旅行編 Last [日々の出来事]

GW終わってまだ、GWネタ続いています(汗)

最近ブログ欲なくって・・・

なぜでしょうかね~

っていいながらUPしちゃいます^^

さてさて、確かブランチまで話しましたね~

続いて二手に分かれて、私チームは、志賀高原へ雪の壁見に行ってきましたのだ^^

RIMG3328.JPG
さくらも一緒に行ったワン^^

 

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW後半 その2 信州旅行編PART2 [わたくし事]

ホタルイカ掬いの後、ホテルで爆睡いたしました(^^)

朝起きて、さくらの散歩にでかけると、

RIMG3316.JPG

 外は最高の天気です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW後半 その1 信州旅行編 [わたくし事]

GW後半は、渋滞覚悟で信州に行ってきましたよ^^

AM6時半自宅出て、今回は北陸道経由で行くことにしたんです。

目的は、渋滞回避と、北陸のクルクル寿司です。焼き肉は食べませんよ~

 で、第二京阪から京滋に入ってから渋滞ですわね(涙)

とちゅう、コンビニ寄るために高速おり~の渋滞回避で、栗東まで下道使い~ので、米原通過が、AM10時過ぎてます(涙)

通常やったら、8時半には通過できるんですが・・・・

北陸道は行ってからはましでしたが、SAはダダゴミですし、設備古いんで快適でないです~

で、金沢で高速降りて、くるくる寿司へ。

RIMG3311.JPG

 

いき魚亭っていう店を偶然見つけたのでここに入ったんですが、

それなりに美味しかったです。でも、パンチが足りませんでした。

そこから、また信州目指して走ります^^

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011年GW前半 [バイク]

まずは4月29日。

息子のヘッドセット取付のためにグランパ会長宅へ訪問。

バイクで訪問する予定も前日の息子の怪我であえなく残念(涙)

RIMG3259.JPG
この位置ですから・・・

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梓川SAでーす [バイク]

DSC_0026.jpg今から帰途につきます。
短い休みでしたわ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。