SSブログ

富士山に行ってきたぞ~ [ツーリング]

この前から2回ほど富士山ツー企画が雨でお流れ(T_T)

で、土曜日の夕方の天気予報で、日曜は曇り時々晴れ。もしくは曇りという静岡県地方。

山梨、富士五湖地方もチェックしてみると、曇り時々晴れです。

でも、富士山は皆で行こうかと思っていた僕でしたが、隊長が「富士山見たい~」とおっしゃったので、

「ロングに行くかって」隊長に宣言。もちろん司令官殿にも了解を得てAM5時出発と決定いたしました。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011-06-26 [バイク]

今日もロングにいきまーす。
勿論目指すは日本一のお山です(^-^)v
見えると良いのですが…
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気予報なんて~(-_-メ) [バイク]

今日は写真も何も有りません。

この前の日曜日、ブロ友集合ツアーIN由比っていう感じのやつがあったんですよ。

先週の週間予報では、晴れマークありの曇り降確(降水確率の短縮~)20%くらいやったんですよ。

そしたら前日にはなんと降確50%ないし60%になっってるやん(-_-メ)

で、途中で降られても諦められるんですが最初から降ってるのは隊長の事を思うと・・・

で相談して中止にしたんですよ~

朝起きたら雨降ってませんやん(+o+)

で、AM5時発表の天気予報では降確20%になってるやん。

これって天気予報?税金いっぱい使って、衛星何個も飛ばして上から地球覗いてやってるくせに

直前にならんとわからん~。それやったら朝の空見て言うてんのと一緒ですやんか~

気象庁さん、難しいのわかるけどもうちょっとこの時期の降確当てておくれやす~

ちなみに今日は晴れてまっせ~

日曜の天気やったら雨やったでしょ~

税金いっぱいつこてやってんやからもうチト正確なやつたのんますわ~

 

ついでに皆さんに質問

 天気予報は何処の予報が正確ですか?

googleやYahoo・気象協会の天気予報ってそれぞれ違うの気づいてましたか?

 

気象協会.jpg
上が気象協会
Yahoo天気.jpg

上がYahoo天気

今日の天気.jpg
 Googleの最初に出てくるやつ

僕古風な人間なんで、気象庁や気象協会信じ切ってました。

誰かこの事に付いてわかる方いらっしゃいますか~?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ばろむ庵 [グルメ]

今日は、急にお客様から「現場確認きてくれと」お電話をいただき、奈良市内まで行ってまいりました。

用事済んだのが12時40分。

当然お昼ご飯はまだです。

ふと思い浮かんだのは、ちまたで噂(極々狭い世間です)のラーメン屋「ばろむ庵」です。

イマイチ場所わかりませんでしたので、最近入手した、イマイチ使えてないスマホでザクザク~(

はやくサクサクと動かしたい~)っと場所を検索。

あっというまに店に到着です。

本日はもちろんの車でしたんで、店員さんに「駐車場は」と尋ねたら、「あいにく用意してございません」

ガ~ンです(T_T)

で、くるくると廻る事やっとのことでコインPに入れていざ行かんとなりました(*^^)v

1308195739310.jpg

 

したのご注意は関係ないですよ。別に危険な店ではありません(爆)

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グランパ会長の田舎に皆でパーティーしてきました(^-^) その2 [バイク]

グランパ邸に到着~

みなさんの温かいお出迎えです^^

 

到着.jpg

 

これからパーティーだ~

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

6月4~5日、グランパ会長の田舎に皆でパーティーしてきました(^-^) [バイク]

先日の土曜から日曜にかけて、BTCK会長のグランパ宅へ遊びに行ってたワン(^.^)

AM11時に紀ノ川SA集合。天気心配やったんですがなんとか持ちそうでウレピ~

 

RIMG0010.JPG

 

この3台のほかにADV1台とK1300SとR1150RSの計6台で出発いたしました^^

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。