SSブログ

天気予報なんて~(-_-メ) [バイク]

今日は写真も何も有りません。

この前の日曜日、ブロ友集合ツアーIN由比っていう感じのやつがあったんですよ。

先週の週間予報では、晴れマークありの曇り降確(降水確率の短縮~)20%くらいやったんですよ。

そしたら前日にはなんと降確50%ないし60%になっってるやん(-_-メ)

で、途中で降られても諦められるんですが最初から降ってるのは隊長の事を思うと・・・

で相談して中止にしたんですよ~

朝起きたら雨降ってませんやん(+o+)

で、AM5時発表の天気予報では降確20%になってるやん。

これって天気予報?税金いっぱい使って、衛星何個も飛ばして上から地球覗いてやってるくせに

直前にならんとわからん~。それやったら朝の空見て言うてんのと一緒ですやんか~

気象庁さん、難しいのわかるけどもうちょっとこの時期の降確当てておくれやす~

ちなみに今日は晴れてまっせ~

日曜の天気やったら雨やったでしょ~

税金いっぱいつこてやってんやからもうチト正確なやつたのんますわ~

 

ついでに皆さんに質問

 天気予報は何処の予報が正確ですか?

googleやYahoo・気象協会の天気予報ってそれぞれ違うの気づいてましたか?

 

気象協会.jpg
上が気象協会
Yahoo天気.jpg

上がYahoo天気

今日の天気.jpg
 Googleの最初に出てくるやつ

僕古風な人間なんで、気象庁や気象協会信じ切ってました。

誰かこの事に付いてわかる方いらっしゃいますか~?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。