SSブログ

やっときました^^ [日々の出来事]

先月の出来事です。

5月27日(日)にクラブの方々とツーリングに機嫌よく出かけたんです。

メンバーも最高ですし天候にも恵まれ最高のツーリング日和となりました。

で、ブログネタ収集を僕の愛機「RICOH CX3」で順調に行っておりました。

昼ご飯食べて~駐車場から出発した時に悲劇が起こっていたようです(T_T)

というのは、次の寄り道ポイントで写真を取ろうと愛機を探すのですが何処を探しても有りましぇん(+o+)

で、隊長に渡していたのであまり気にもしておりませんでした。

しかし、次の休憩ポイントで隊長に確認すると「僕持ってないよ~」(^_^;)の一言

そう言えば昼食後、出発する前に何台かのバイクを自分で撮影した事を思い出しました。

昼食したところに電話で確認するも「そう言う落し物は届いておりません」という冷たいお言葉。

愛機とは2年の付き合いでした。データだけでも欲しかったんですが諦めですね~(T_T)/~~~

前振り長かったんですが、ようはカメラを新調したのですよ^^

今度は、防水にしたんです~。

防水タイプだと大概はスペック的に落ちるんですが、こいつはそれに当てはまらないようです。

DSCF0092.JPG

OLYMPUSの最新モデル。TG-1 です~(*^^)

現物見ずの予約でGETしたんですが、

手に取ると、結構重い感じがします。

防水で耐衝撃なので仕方なしとしときましょう。

GPS機能も装備されていますし、CX3よりオートフォーカスも早いです^^

オートフォーカスの件は光学4倍なんで当然なんですがね。

最大の魅力は、F2.0の明るいレンズです。

こいつが何処までモノを言うか楽しみです~

暗いとこでの撮影が楽しくなるかも~  ワクワク 暗い所で何撮るねん~って疑問は有りますが・・・

こんどは無くさないように末永く使用いたします。

次回のツーリングが楽しみっすよ^^

いつ行けるのかな~(^_^;)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。