SSブログ

久しぶりのポチッとな(^.^) [バイク]

先月、パーティーの帰りに、ガリガリ君で高速道路を疾走中に

 いきなり「ばん」と嫌な音(@_@;)

で、ご一緒していた方から無線で「パニアの蓋開いてるよ~」と教えていただき、

隊長に蓋押えてもらいました(^_^;)

で、すぐに停まって蓋を締めて再出発したんですが、無線の調子がおかしいやん(-_-メ)

ノイズが~

で、自宅に帰りそこいらを締めたりゆるめたり調整して治療できたと思ったんです。

ところが先日の富士山ツーで、完治できていないことが判明(T_T)

で、原因を調べると、どうもコイツに問題があるようです。

RIMG3847.JPG

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011-06-26 [バイク]

今日もロングにいきまーす。
勿論目指すは日本一のお山です(^-^)v
見えると良いのですが…
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

天気予報なんて~(-_-メ) [バイク]

今日は写真も何も有りません。

この前の日曜日、ブロ友集合ツアーIN由比っていう感じのやつがあったんですよ。

先週の週間予報では、晴れマークありの曇り降確(降水確率の短縮~)20%くらいやったんですよ。

そしたら前日にはなんと降確50%ないし60%になっってるやん(-_-メ)

で、途中で降られても諦められるんですが最初から降ってるのは隊長の事を思うと・・・

で相談して中止にしたんですよ~

朝起きたら雨降ってませんやん(+o+)

で、AM5時発表の天気予報では降確20%になってるやん。

これって天気予報?税金いっぱい使って、衛星何個も飛ばして上から地球覗いてやってるくせに

直前にならんとわからん~。それやったら朝の空見て言うてんのと一緒ですやんか~

気象庁さん、難しいのわかるけどもうちょっとこの時期の降確当てておくれやす~

ちなみに今日は晴れてまっせ~

日曜の天気やったら雨やったでしょ~

税金いっぱいつこてやってんやからもうチト正確なやつたのんますわ~

 

ついでに皆さんに質問

 天気予報は何処の予報が正確ですか?

googleやYahoo・気象協会の天気予報ってそれぞれ違うの気づいてましたか?

 

気象協会.jpg
上が気象協会
Yahoo天気.jpg

上がYahoo天気

今日の天気.jpg
 Googleの最初に出てくるやつ

僕古風な人間なんで、気象庁や気象協会信じ切ってました。

誰かこの事に付いてわかる方いらっしゃいますか~?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

グランパ会長の田舎に皆でパーティーしてきました(^-^) その2 [バイク]

グランパ邸に到着~

みなさんの温かいお出迎えです^^

 

到着.jpg

 

これからパーティーだ~

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

6月4~5日、グランパ会長の田舎に皆でパーティーしてきました(^-^) [バイク]

先日の土曜から日曜にかけて、BTCK会長のグランパ宅へ遊びに行ってたワン(^.^)

AM11時に紀ノ川SA集合。天気心配やったんですがなんとか持ちそうでウレピ~

 

RIMG0010.JPG

 

この3台のほかにADV1台とK1300SとR1150RSの計6台で出発いたしました^^

続きを読む


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2011年GW前半 [バイク]

まずは4月29日。

息子のヘッドセット取付のためにグランパ会長宅へ訪問。

バイクで訪問する予定も前日の息子の怪我であえなく残念(涙)

RIMG3259.JPG
この位置ですから・・・

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

梓川SAでーす [バイク]

DSC_0026.jpg今から帰途につきます。
短い休みでしたわ。

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011-05-04 [バイク]

DSC_0022.jpg家族サービス2日目がスタートしました。
どんな1日になるか楽しみです。
バイクで来たかった~(--;)
チキショー

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新調 [バイク]

以前から隊長が欲しがっていたフルフェイスのヘルメットを見に行ってきました。

SHOPはRSタイチ本店です。

この店はArai・SHOEIのPRO SHOPでもあるので安心なんですよ。

値段はNetSHOPのほうが安いですが、安心感あるんで我が家のヘルメットは、いつもこちらの店で購入しております(^^)

で、まずはHJCのjr用のお安くていいの有ったんですが、内装外せないんでPASSです。

続いて、SHOEI。グラフィックモデルが無いんで隊長が納得いたしません(汗)

で、Araiはというと、ピッタリFITのやつが有るじゃないですか^^

店員さんに頭のサイズなどを測ってもらい内装の調整までしてもらえます。

これ全部タダですよ(^^)vこういうところがいいんですよね~

DSC_0012.jpg
調整してもらっている間に隊長はというと、
DSC_0014.jpg

 すっかりレーサー気分です(汗)

 

調整後、被ってみると

 

DSC_0016.jpg
頭がいがんでいるせいかセンターが出ません(汗)
が、運転するわけでないので被りやすさ優先で、このポジで落ち着きました^^
やはり、ヘルメットはかぶってみないとわかりませんね。
しかし、痛い出費となってしまいました・・・トホホ

nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あちゃ~(^^) [バイク]

僕に似あうかな~

っていきなりですよね(汗)

大きな身体にですよ~

 

RIMG3026.JPG
なんじゃ~

いいのか~

RIMG3032.JPG
????
RIMG3028.JPG
・・・・・?
誰が乗るんや~(汗)
RIMG3033.JPG
もちろん隊長の我ままです(汗)
ダイネーゼで買っちゃいました(笑)
もちろんおもちゃっす^^
そのうち本物買うんですかね~
もちろん隊長ですよ~
僕は体系的に無理で~す(汗)
 

nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。