SSブログ

玄関ドアのつづき~ [仕事]

この前のアップから早2週間以上(^_^;)

やっとの事で、専門業者さん来てくれました。

お客様の所へ行き早速、取り外し~

DSC_0353.jpg

外し終わったら車に乗っけて工場行きです。

DSC_0354.jpg

このままでは玄関空きッパなんで、当然のことながら借り扉を取付ます。

DSC_0355.jpg

これも、仮とはいえYAMAHA製です。

DSC_0356.jpg

仮なんでローラ←(西城秀樹の”傷だらけのローラ”僕ら世代の方ならご存知ですよね~)ってね。

今度、綺麗になってくるのは3月中旬の予定です。

今から楽しみ~


玄関扉の塗装のお仕事いただきました。 [仕事]

このブログで、お仕事の事語るの以外に少ないです。

っていうか記事にしたのは数回程度です(^_^;)

最近、趣味のバイクネタも乏しく空き家状態を何とか改善したく仕事の情報も掲載させていただく事にしました。

趣味だけでなくお仕事ネタも多く空きの少ないブログ目指します。

今回のお仕事はといいますと、タイトルの通りでして~

玄関扉の再塗装なんです。

DSC_0311.JPG

続きを読む


重機^^ [仕事]

久しぶりに、杭打ちました。

ラフター使用の簡易型ですが、なかなかどうして^^

姉歯事件以来、基礎は頑丈になりましたよ(^_^;)

CIMG3035.JPG

CIMG3036.JPG

CIMG3034.JPG

最近のお家は、丈夫でっせ~

 

 


タグ: PHC

おのぼりさんです(*_*; [仕事]

昨日、東京へ行ってきました。新幹線もいいかなとは思ったんですが、経費節減のため、車で行くことに。従業員と2人で行くので其方の方が安上がりかと思いまして。

もちろん日帰りでございます。何をしに行ったかと申しますと、ジャパンホームショー2009を見に行くためです。このショーは年1回開催される我々住宅業界内の一番大きな展示会です。

内容は色々ありましたが、今回はエコ製品に各メーカー力を入れていたようです。時代ですね~^^

内部での写真撮影が禁止だったものですから写真はございません(*_*;

主催者のかた来年は撮影OKにしてくださいね。

さて、朝4時40分に会社を出発。到着予定は10時半です。

富士山も拝みたかったのですが、あいにくの雨なんで無理っぽいです。

会社を出て順調に走り、朝ご飯のために寄ったのが東名牧之原SAです。時刻はAM7時半。

食堂に入り静岡来たら桜エビでしょってことで、桜エビ丼を注文。

牧野原SAかき揚げ丼.jpg 牧野原SAかき揚げ丼2.jpg

この厚みすごいでしょ。味は美味しいのですが、やはり朝から天ぷらは失敗でした(^_^;)

 

 

続きを読む


仕事の合間に・・・ [仕事]

最近暑い日が続きますね。仕事がら常にカメラを見に付けている僕は工事写真の合間にほのぼの系の写真を撮ってしまいました。

CIMG1508.JPG

この合鴨くんは親と離れ離れになっているところ助けられたようです。やさしい人のおかげで、

すくすくと育っているようです。ザリガニを餌に貰っておりました^^

早く飛べる日が来るといいですね。

で仕事は、今はこんなことやっております。

CIMG1558.JPG

家の新築をしているのですがやはりこれ付けられるお客様が多いですね~

太陽光発電です。今は補助金出るので資金に余裕のある人は付けてみては・・・・

効果は、オール電化で年間の光熱費が1万円切った(三洋電機製のパネル)という報告もあるみたいです。取付の際は、値段だけで比較するのではなく発電効率やパネルの特徴も調べてからにした方が後々お得になること間違いないですよ。安物買いの○失いにならないように

これからは我々も住宅のことだけでなくこういうエコなことも勉強しなくては・・・

 


名前はわかりませんが・・・ [仕事]

今日、仕事先でこんな可憐な花を見つけました。

090604_105525.jpg 名前わからない花その1

白くて四葉できれいでしょ。思わず写真撮ってしまいました。その花を眺めていると下にも

かわいらしい紫の花を見つけてしまいこれもパシャっと撮ってきました。

090604_105645.jpg ←名前わからない花その2

携帯で撮ったのでイマイチの写りですが花の美しさでなんとかですね。

現場に行くとこうやって結構花が咲いています。こういうものに目が行きパシャっとやってしまうのは、

ブログのいい影響かもですね。こころ安らぐひと時です。

 


仕事ネタです。 [仕事]

今日は、久しぶりに時間ができたので、というかついでに奈良県吉野郡川上村に工場見学に行ってきました。見学と言いましても材料の下見がメインです。そそたまには仕事もしてるんです。

本当はロードスターで行きたかったんですが、サンプルもらってこようと思ったのと天候が怪しかったので4輪でいってきやした。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。