SSブログ

2012年BTCK新年会in淡路島 [ツーリング]

土日に、新年会ツーリングに行ってきました。

 集合が遅かったので、まずは、エクセルオートさんでるるさんと合流^^

 ダベリングの後、明石へ玉子焼き食しに行ってきました^^

RIMG5922.JPG
さすが明石です。鯛が飛び跳ねております(^_^;)
 
RIMG5921.JPG
 
商店街はご覧の賑わいです。
大漁旗もパタパタとして~ないか(笑)
目的は玉子焼きなんで~並んでまで食べようと思わないので、適当によさげな店をチョイスです^^
お店の名前は、
RIMG5923.JPG
 楽々さんです。
席に付いて、直ぐ玉子焼きを発注^^
 
待つ事5分で出てきました~
 
RIMG5925.JPG
 
これを出汁に付けて食べます。
最高に旨かった~^^
さすがにこれだけでは満足できません。
商店街の入り口にあった屋台の豚まんをいただきます。
200円で結構なボリュームですよ^^
 
しかも、美味しい。具の椎茸がよく効いていてナイスなお味です。
 
 
RIMG5926.JPG
 
 
待ち合わせ時間までもう少しあるんで、るるさんの希望で、
橋脚萌え~に行ってきました。
 
もう少ししたらこの上を通るんですけどね^^
下から見上げると結構な迫力です。
RIMG5927.JPG
コンクリート何m3使ってるんだろうと思いながら(←仕事がらついついこんな風に思ってしまいます。)
現代の美学かもですね~
時間はまだ少し余裕が有りましたが、先着の方がおられるようですんで、待ち合わせ場所へと走ります。
この上の橋を渡りに行くのに、なんと6kmほど走らないとICがありません(*_*;
有料道路ってそんなもんななんでしょう。
橋の上は快適そのものです。
 
RIMG5928.JPG
 
バイクでこの橋渡るのは5回目くらいかな~
 
いつ渡ってもワクワクしますね~^^
 
RIMG5930.JPG
 
 
上を見上げると吊り橋って雰囲気醸し出してます。
 
横にはお連れの、るるさんが(^-^)
 
RIMG5931.JPG
 
BMWも板に付いてきます^^
 
橋を渡ると、待ち合わせ場所の淡路SAです。
 
数名の方が先着されてます。
新年の挨拶もそこそこに、
 
ここへきたらお約束です。
 
RIMG5932.JPG
 
じゃ~ん”塩ソフト” 
これを食べずして、このSAは語れないと僕だけ思ってます(汗)
 
ソフトも堪能したし、皆さん到着されたんで出発っす。
 
今日は、後をついて走ります。
 
楽々ですわ~
 
RIMG5933.JPG
 
天気も良いし~
 
RIMG5934.JPG
 
景色も最高^^
 
RIMG5935.JPG
 
気持ちよく走る事が出来ました^^
 
後は旅館での新年会~
今宵ははじけそうですぞ~(^_^;)
 
続きはこんどで^^
 
 

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

24年BTCK新春ツーリングの巻 [ツーリング]

2日連続でツーリングしてきました。

新年早々よう走ってます(汗)

本日はBMW Touring Club Kansaiの有志メンバーで新春ツーリング行って来ました。

前日は伊勢、本日は和歌山です。

この時期どうしても南の方ばかりになりますね~

集合は、AM9時紀ノ川SAです。

隊長を起こしたんですが眠いから行かへんと言って本日はソロやな~って

思ってたら、行く間際に「やっぱり行く~」と言ってきたので放っておくわけにもいかずに、

出発予定より遅れましたが、タンデムで参加する事にいたしました。

 

RIMG5880.JPG

今日も走るで~


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

24年初走り~ [ツーリング]

遅ればせながら、今年初のブログ更新です。

今年もこの調子では思いやられそうなスタート(汗)

レスポンス悪すぎますね~

そんな私ですが、皆さん今年もよろしくお願い申し上げます。

 さて、今年の初乗りは、ご近所友達+アルファ~の大勢で行ってきました。

もちろん新春ツーと言えば目的地は神社ですよね~。

しかも大渋滞必死の伊勢神宮へ行ってまいりました。

前日の新年会のお陰で大慌てで準備~

挨拶もろくにせずに、最初の集合場所から出発(汗)

で、全員集合場所の針TRSに到着~

本日は14台、16人のマスツーでございます。

RIMG5846.JPG
バイクいっぱ~い(^-^)
 

 

しゅっぱ~つ


nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

23日も走って来たよ~(^^) [ツーリング]

23日勤労感謝の日に、自分にご褒美ですよね~← 誰もご褒美くれませんから~(涙)

ってことで先日に引き続きクラブのメンバーさんと鯖街道走ってきましたよ。

鯖街道って・・・なぜ鯖街道って言うかって~^^

皆さんご存知やと思うんですが、その昔、若狭小浜から京都に鯖を運んだ街道だそうです。

で鯖街道~(汗)

解説はおすまいだ~

 

当日の天気は曇り。雨は午後からの予報。

AM7時にリーダーさんと打ち合わせをし出陣を決定。

今日は珍しく我隊長は欠席です(涙)

 

ってことで、自宅を8時に出発。

名神桂川PAに9時、待ち合わせなんでカッ飛ばして走ります。

なぜか一番乗りでした(汗)

 

RIMG5536.JPG
 

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今シーズンも喰ったぞ~^^ [ツーリング]

20日日曜日、クラブの皆とツーリングに行ってきました。

 先週も乗ったんですが、今週は久しぶりのロングです。

朝五時起床。外は天気予報と違って雨ザ~ザ~(*_*;

 とりあえず、雨の中愛犬さくらの散歩を済まします。

で、今度は隊長起こして~準備にかかります。

で、大阪の方に連絡して状況聞いてみると、「曇りで青空少しのぞいてるよ」っていう返事^^

紀ノ川SA8時に間に合うようぎりぎりに出発する事に。

6時50分には雨も止み、紀ノ川に付くころには晴れ間が出て来てます。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予行演習^^ [ツーリング]

最近ブログUPチョウ少ないたーさんです。

前回のブログで紹介させていただきました、焚火台を使い予行演習してみました。

 先月30日の事なんですが、なぜか家に一人残された僕は、ある目的が有ってバイク用品店をさまよっておりました。

が、目的の商品はあるものの価格的に納得できずにそそくさと退散です(*_*;

で、通りすがりに見つけた地鶏専門店。今晩は一人BBQ開催ってことで鶏肉をGet~(*^^)v

どんだけ淋しいねんってか~

外はあに肉の天気なんで、ガレージで準備開始です。

RIMG5389.JPG
 
 
いつもバイクキャンプで使っているテーブルを出して、コンロはこの前購入した焚火台M3^^
網は100均でかったやつ。これで、焼き焼き体制完了です^^
 
本日の薪は、吉野杉乾燥材です。
 
RIMG5388.JPG
 
 
ココで気づいたことなんですが、このコンロ小さすぎて薪をかなり小さく割らないとあきません。
 
買う前に気づけよってね(汗)
 
で、小さく割った薪をセットして~

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブロ友さん集合高山~開田ツーリング [ツーリング]

16日(日)僕は以前(今年5月)から延び延びになっておりました、ブロ友さんツーリングに参加してまいりました^^

 15日からほとんどのブロ友さんが参加されており、白川郷など観光名所を廻っておられ、夜は高山市内で飛騨牛を堪能されてたようです。

 僕も行きたかった~(*_*;

悲しいかな土曜は仕事が有って・・・トホホ~

気を取り直して、16日AM3時半起床。

隊長は4時10分に起きました^^

準備済まして、4時40分待ち合わせ場所の天理PA向けてしゅっぱ~つ

 

 

RIMG5246.JPG
 
 
10月も半ばになると暗い朝ですね~

続きを読む


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

九州巡業のはずが~(T_T)なぜか弾丸ですわ~ [ツーリング]

先日ブログで書いた通り16日夜のフェリーで九州に行って来たよ~

で、フェリー乗り場に付いたのが出発1時間前。

バイク少ないな~って思ってたんですが、なんと先に乗船されているみたいです(汗)

で、僕も手続き終わらせて無事に乗船^^

 で楽しみは、やはりこれっしょ^^

RIMG4947.JPG
栄養バランスは少し悪そうですが、男飯ってこんなもんでしょ^^
カツオのタタキは正直イケてませんでした~(涙)

続きを読む


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

予定^^16日から九州巡業だ~ [ツーリング]

16日のフェリーに乗って九州巡業に出かけます^^

 3泊3日なのだ~

と言っても九州滞在は1.5日あとの1.5日は山陰に行くか四国に行くかお悩み中でございます^^

四国カルスト昨年真っ暗でしたんでリベンジもしたいし~そうなるとフェリー予約せんといかんし~

山陰なら角島や萩に津和野に大山にこれまた行きたいとこ満載やし~

ホンマお悩み中です。

タダはっきりしてるのは、16日の名門二便に乗るのと、とあるおっさん(師匠)と会うことと、阿蘇に行く事。あと、とり天も喰うよ~(^^)v

お泊りもどうしようかと考え中なのです~^^

仕事が手に付かないぜ~(大汗)

 

 


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

BTCK高山1泊ツーリング2日目 [ツーリング]

昨夜の酒も残らず、気持ちの良い朝を迎えました。

が、皆の祈りも届かず、Rainy Day (@_@;)

 朝食済ませて出発の準備です。

  

 

RIMG4691.JPG
 
なぜか雨上がってます^^

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。