SSブログ
日々の出来事 ブログトップ

やっときました^^ [日々の出来事]

先月の出来事です。

5月27日(日)にクラブの方々とツーリングに機嫌よく出かけたんです。

メンバーも最高ですし天候にも恵まれ最高のツーリング日和となりました。

で、ブログネタ収集を僕の愛機「RICOH CX3」で順調に行っておりました。

昼ご飯食べて~駐車場から出発した時に悲劇が起こっていたようです(T_T)

というのは、次の寄り道ポイントで写真を取ろうと愛機を探すのですが何処を探しても有りましぇん(+o+)

で、隊長に渡していたのであまり気にもしておりませんでした。

しかし、次の休憩ポイントで隊長に確認すると「僕持ってないよ~」(^_^;)の一言

そう言えば昼食後、出発する前に何台かのバイクを自分で撮影した事を思い出しました。

昼食したところに電話で確認するも「そう言う落し物は届いておりません」という冷たいお言葉。

愛機とは2年の付き合いでした。データだけでも欲しかったんですが諦めですね~(T_T)/~~~

前振り長かったんですが、ようはカメラを新調したのですよ^^

今度は、防水にしたんです~。

防水タイプだと大概はスペック的に落ちるんですが、こいつはそれに当てはまらないようです。

DSCF0092.JPG

OLYMPUSの最新モデル。TG-1 です~(*^^)

現物見ずの予約でGETしたんですが、

手に取ると、結構重い感じがします。

防水で耐衝撃なので仕方なしとしときましょう。

GPS機能も装備されていますし、CX3よりオートフォーカスも早いです^^

オートフォーカスの件は光学4倍なんで当然なんですがね。

最大の魅力は、F2.0の明るいレンズです。

こいつが何処までモノを言うか楽しみです~

暗いとこでの撮影が楽しくなるかも~  ワクワク 暗い所で何撮るねん~って疑問は有りますが・・・

こんどは無くさないように末永く使用いたします。

次回のツーリングが楽しみっすよ^^

いつ行けるのかな~(^_^;)


GWファミキャンに行って来たよ~ [日々の出来事]

5月4~5日に和歌山県飛び地の北山村にキャンプに行ったのだ^^

前日に昨年捨ててしまった物を買い足したり、急に準備したりして

 4日AM9時に出発。

途中写真も取らず、とりあえず、上北山の道の駅に到着。

雲行きは相変わらず怪しいですわ~(*_*;

DSC_0130.JPG

北山川の清流はいつ見ても美しい~

DSC_0131.JPG

本日はこんな感じのようです。

明日の天気を信じてキャンプ場向けて出発^^

続きを読む


散々なファミリーキャンプ(涙) [日々の出来事]

7月17日~18日1泊で和歌山県本宮の川湯木魂のさとキャンプ場に行ってきました。

天気予報では初日、晴れのち曇り、二日目、曇りの予報。

こいつを信じたのが間違いの始まりですね(T_T)

AM7時前に自宅を出発。

昨年、ランクルプラドからゴルフに乗り替えて初めてのキャンプ。

積載性は御想像のように満載です。後部座席にまで荷物が・・・

子供たちから大ブーイング(汗)

RIMG3945.JPG
隊長撮影なもんで・・・(汗)

 

続きを読む


GW後半 信州旅行編 Last [日々の出来事]

GW終わってまだ、GWネタ続いています(汗)

最近ブログ欲なくって・・・

なぜでしょうかね~

っていいながらUPしちゃいます^^

さてさて、確かブランチまで話しましたね~

続いて二手に分かれて、私チームは、志賀高原へ雪の壁見に行ってきましたのだ^^

RIMG3328.JPG
さくらも一緒に行ったワン^^

 

 

続きを読む


パパの宅急便^_^; [日々の出来事]

土曜日、カツメシツーから帰宅したら、

司令官殿が、「明後日から行くスキーの宅急便送れなかった」とおっしゃられ

仕方なく、「じゃ~運ぶ」と僕の一言。

で、行ってきました。

日曜日AM8時45分出発

愛車、VWゴルフTSI1.2にスキー板3台と大型ボストンバック2つ、それに、愛犬「さくら」と

司令官殿、隊長姉・隊長、と運転手。車の中の密度高すぎです。

スキー場までのルートは、西名阪~近畿道~ボッタクリ第二京阪~名神~北陸です。

いつも渋滞するはず名神合流地点がなぜかスイスイです(^^)v

朝ご飯目的で草津PAにINします。

RIMG2971.JPG

 

隊長はりきってます^^

 

 

続きを読む


お盆信州旅行最終日で~す。 [日々の出来事]

本日も天気はイマイチです。

今日の予定は、リフトに乗る事、プールに入る事、ドッグラン、打放し他です。

雨降ってないうちに、アウトドア系をやりに行きます。

リフト降車場.jpg
リフト降りたら早速記念撮影^^

 

 

3日目リフト.jpg
往復リフト使っちゃいました^^

 

続きを読む


土曜と日曜^^ [日々の出来事]

この前の土日は、久々にバイクに乗りませんでした(T_T)

土曜日は娘とデート、日曜は家族サービス。

土曜日なんですが、娘の歯医者に付き合いがてらにドライブ行ってきました。

行き先はランチを兼ねて、最近、お友達がよくいってはる、塩ラーメンのお店です。

「河」です。車で走る事、小一時間で到着。

RIMG0220.JPG

続きを読む


タグ:神戸 南京町

隊長の誕生日^^ [日々の出来事]

隊長の誕生日(6月29日)が近付いたんで、直近の土曜日にお祝いをしちゃいました。

近くのイタリアレストランで、ディナーをいただき、お家でケーキという風な具合です。

たまに行くレストランなんですが、オーナーはバイク好きなようで、店の前にいつもピカピカにしておいてあります。

100626_183251.jpg

 

店の名はアペティートとといい15年以上くらい前からあると思います。

たまに行くにはいい店だと思います。雰囲気はかなり大人の感じです。

バイクはMVアグスタでした。

この前はドカやったと思います。

 

 

続きを読む


タグ:31 誕生日

こんなところにも絶滅危惧種? [日々の出来事]

先日21日なんですが、我が家の前の田んぼに見たことのない鳥がいますやん。

あわててRICOH取りに行って、りました。(さぶ~

その鳥は、鷹です。

taka.jpg    taka2.jpg

taka大.jpg

この鷹、そいでもって、鳩、食べてはります。

この鳩、実は家の裏でなぜか首から血を流して死んでいたんです。その血が不思議なことに壁に飛び散ってるんですよね~(@_@;)あまりの恐さに夜のうちに近くの荒れ地に置いてあげたんです(汗)そしたらこの鷹君がわざわざ家の前の田んぼに運んできてむしゃむしゃ食べはったんですわ。

この鷹、たぶんオオタカやと思います。

 だとしたら、準絶滅危惧(NT) に指定されいるそうです。

昔から一富士二鷹三茄子っていいますから、今年はこれからいいことあるのかな~

あとはナスビみて、富士山見たら完璧かも^^

他力本願発揮してま~す(^_^;)

しかし、自分の周りでもこんな身近に大自然を感じることが出来るっていうのは感動ものですわ。

みなさん自然は大切にしましょ~^^


日々の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。