SSブログ

平成25年BTCK初ツーリング [ツーリング]

1月20日にクラブツーリング新年1回目行ってきました。

行き先は和歌山県は勝浦です。

勝浦って言えば関西人方はおわかりですよね~

マグロ~ですよね^^

黒マグ~1.JPG

出発前から楽しみです。

前日の宴会がたたってか朝寝坊(汗)

ガソリン入れて出発したのが7時10分。

間に合うかな~

法定MY速度順守で紀ノ川SAへひとっ飛び~

何とか間に合いました(*^^)v

続きを読む


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

2013初詣ツーリング [ツーリング]

久しぶりの投稿です。

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしゅうお願いします。

っていうか久しぶりやんけ~知らんわ~って言わんといてくださいね^_^;

知らんついでに皆さまに報告~

2年間いろいろなところに連れて行ってくれたADVと昨年いっぱいでお別れしました。

涙涙のお別れでしたが次のオーナーさんに可愛がってもらえると信じております。

で、次の相棒はこいつです。BMW K1600GTLです。どんな走りしてくれるか楽しみ~

DSC_0305.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりにブログアップ〜 [バイク]

DSC_0230.JPG大阪市某所で屋上防水の改修工事しています。
完了したら10年安心です。

明後日久しぶりに乗るぞ〜(^^)

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

BTCK夏のお泊りツーリング2日目 [ツーリング]

前回の続きです。

 昨夜の宴会のお酒も残らずまずはひとっぷろ浴びます^^

 温泉はいつ浸かっても気持ち良いです。

 いつものお泊りのように朝のバイクチェックです。

予想通り夜露に当たっております。

温泉タオルで拭き拭きして~

あまり気持ち良いので散策いたしました。

P8050722.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

気がつけば1ヶ月以上書いてません(汗) [ツーリング]

久しぶりに自分のブログ見てみるとFacebookに侵されておりました(涙)

 何か操作を間違ったようで・・・・

 皆さまにご迷惑掛けておりませんでしょうか?

掛けているようでしたらこの場をおお借りして「ごめんなさい」

謝ったので、久しぶりにツーリングネタ披露いたします^^

8月4日~5日の2日間。私初のクラブ企画でBTCKの面々の方と行ってまいりました。

行き先は大山です。

daisen2.jpg

読んでね~


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

TEAM COMPLAINCE RIDERS [バイク]

梅雨ですね~

バイクも乗れず、きょとんとする日々が続いております。

で、以前ブロ友のたくやさんからご承認いただき作っていただいたステッカーを

ようやく貼り付けました。

P6300131.jpg
「TEAM COMPLIANCE RIDERS」カッコイイですね~
僕のコンセプトとも合致しておりますし~(^_^;)
トップケースにもほらね^^
P6300133.jpg
 

NO25とありますので25人目に承認いただいたようです。

 法令順守で安全運転で走りますね~

 これからもよろしくお願いします。


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

やっときました^^ [日々の出来事]

先月の出来事です。

5月27日(日)にクラブの方々とツーリングに機嫌よく出かけたんです。

メンバーも最高ですし天候にも恵まれ最高のツーリング日和となりました。

で、ブログネタ収集を僕の愛機「RICOH CX3」で順調に行っておりました。

昼ご飯食べて~駐車場から出発した時に悲劇が起こっていたようです(T_T)

というのは、次の寄り道ポイントで写真を取ろうと愛機を探すのですが何処を探しても有りましぇん(+o+)

で、隊長に渡していたのであまり気にもしておりませんでした。

しかし、次の休憩ポイントで隊長に確認すると「僕持ってないよ~」(^_^;)の一言

そう言えば昼食後、出発する前に何台かのバイクを自分で撮影した事を思い出しました。

昼食したところに電話で確認するも「そう言う落し物は届いておりません」という冷たいお言葉。

愛機とは2年の付き合いでした。データだけでも欲しかったんですが諦めですね~(T_T)/~~~

前振り長かったんですが、ようはカメラを新調したのですよ^^

今度は、防水にしたんです~。

防水タイプだと大概はスペック的に落ちるんですが、こいつはそれに当てはまらないようです。

DSCF0092.JPG

OLYMPUSの最新モデル。TG-1 です~(*^^)

現物見ずの予約でGETしたんですが、

手に取ると、結構重い感じがします。

防水で耐衝撃なので仕方なしとしときましょう。

GPS機能も装備されていますし、CX3よりオートフォーカスも早いです^^

オートフォーカスの件は光学4倍なんで当然なんですがね。

最大の魅力は、F2.0の明るいレンズです。

こいつが何処までモノを言うか楽しみです~

暗いとこでの撮影が楽しくなるかも~  ワクワク 暗い所で何撮るねん~って疑問は有りますが・・・

こんどは無くさないように末永く使用いたします。

次回のツーリングが楽しみっすよ^^

いつ行けるのかな~(^_^;)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GWファミキャンに行って来たよ~ [日々の出来事]

5月4~5日に和歌山県飛び地の北山村にキャンプに行ったのだ^^

前日に昨年捨ててしまった物を買い足したり、急に準備したりして

 4日AM9時に出発。

途中写真も取らず、とりあえず、上北山の道の駅に到着。

雲行きは相変わらず怪しいですわ~(*_*;

DSC_0130.JPG

北山川の清流はいつ見ても美しい~

DSC_0131.JPG

本日はこんな感じのようです。

明日の天気を信じてキャンプ場向けて出発^^

続きを読む


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW初ツーリング [ツーリング]

4月の最終日、天気予報はいまいちっす。

でも、天下の晴れ男を自負する私は、走りに行っちゃいました。

無理やり、ご近所ツー友Mさん、そしてNABさん。そして会った事はあるんですがご一緒するのが初めてのみかずんさん。

この4台で美山へ行ってまいりました。

 いつものスタンドに8時待ち合わせ~

5分前に集合^^

RIMG6604.JPG

Mさんの銀ボルちゃんはいつもピカピカでやんす。

ここでプチコーヒータイム。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

チョット寄り道^^ [ツーリング]

GW初日。

あまりに天気が良かったのでお仕事にバイクで行ってまいりました(*^^)v

 久しぶりに乗るADVはすこぶる快調で「やはりバイクはいいな」って実感しておりました。

で、本日は三重県は伊賀に行ったので少しだけぶらりとしてしまいました(汗)

たまたま走った名もない道路から黄色い絨毯が見えたのでプチ撮影^^

 ヘルメットを脱いだら、菜の花のさわやかな甘みのある心地よい香りが

春を感じさせてくれます。←少し文学的でしょ(笑)

RIMG6603.JPG

適当に撮ったのでアングルイマイチですが(汗)

RIMG6601.JPG

最近三脚を購入したので、初めて使うセルタイマー撮影で自分撮りまでしちゃいました(笑)

 神龍~って叫んでませんよ^^

RIMG6602.JPG
花とバイクも良く似合うのね~
 
RIMG6589.JPG
これは田んぼとバイク^^
このあと、三重県道2号線経由して名阪国道を通り次の仕事へと向かいました。
 
気持ちよかった~
今度はいつ乗れるかな^^

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。