SSブログ

バインドシステムで苦労した末に・・・ [バイク]

このまえ、TANAXのバインドシステムのタンクバックをポチッと購入しました^^

少し加工するだけでRTに装着できるという情報を得たので購入したのですが、

まず問題点は、7ミリ程度システムの金具をあげなければタンクの横の飾りに干渉してしまいます。

そこでホームセンターに出向き、いろいろ探して1cmのスペーサーを購入。ついでにSUS製のM5-50のキャップボルトもと思い探してみたのですが40しかなく困ったことに。

そこで翌日違ホームセンターに行くとM5-50はあったのですが、六角頭タイプしかなく取り合えずそれで対応してみました。

小道具がそろったので取付開始^^順調に取り付け作業完了。とここまでは問題なし^^

ボルトの締めつけ中に真ん中のやつが、メガネレンチとソケットレンチだけではしまらないことが判明。

またまた、ホームセンターに(T_T)そこで見つけたのが薄型のスパナ。これさえあればとウキウキで帰宅。早速、締めつけに^^やはり道具やなって思い「これで完璧」で完成。でも落ちが・・・

なんと、ガスキャップが開かないのです。ガビーン(T_T)

そこでくじけたら今まで買った物がパーに。最近の物欲のせいで懐ピンチなのに負けてたまるかと荒療治に。金具のあたる部分をカットしてまいました。強度的に少し不安ですが、4点で止まっているから大丈夫と自分に言い聞かせて・・・

090708_151321.jpg090708_151652.jpg090708_151558.jpg

見た目は普通なんですが走るとどうなるのか・・・

今度の週末に試してみますね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

M[えむ]

お♪ オイラと同じシステム&バッグですね(^^)
んで、オイラと同じく、説明書とは前後を逆付けですね?
あれ、凹になってる方を前にすると、ハンドルがあるからうまく入らないんですよねー。
装着に苦労されたみたいですが、クリアされてホッですね。

使い勝手かなりナイスですよ、そのタンクバッグ。(^^)
ぬぅわキロで走っても、がっちりホールドでしょう、はい。


by M[えむ] (2009-07-08 19:59) 

たーさん

Mさんと一緒ですか^^そんなに使い勝手がいいんならいい買い物したってことですね^^
取付は結構、試行錯誤しましたよ。土曜日が楽しみです^^
テルテル坊主ぶら下げなきゃね(^.^)
by たーさん (2009-07-08 22:36) 

たくや

ホームセンター往復ご苦労様です。
RTもたーさんさん仕様になりますネ!
by たくや (2009-07-09 14:23) 

たーさん

たくやさんへ>

そうなんですが、これも節約のためです。ディーラーでさっと注文したいよ~

一応、オーナー(妻)のために便利にしているつもりです。(笑)
by たーさん (2009-07-10 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。