SSブログ

BTCK第3回定例ツーリングに行ってきました。 [ツーリング]

23日(日曜日)AM5:45に起床。日課の「さくら」の散歩へ

帰宅後、ロードスターをガレージから出し、出発の準備。無線、ナビ、ETC、燃料、空気圧等を一通りチェックし、朝食を食べ7:40に出発。

準備.jpg本日は1号機で出動^^

自宅を出て下道で集合場所の道の駅針へ。

天理ダム経由でワインディングを流しながら行くことにしました。ソロだとこういうこと出来るのでうれしいです^^

8:30に針に到着。すでに何人かのメンバーが来ていらっしゃいました。

さすが針ですね。バイク天国みたいになっています。

針1.jpg横は今回幹事の富さんのK1200GTです。

しばらくすると大阪方面のメンバーが到着です。久しぶりの再開でみんなが揃うまでおしゃべりタイムです。

針2.jpgおしゃべりしながら待っておりましたが定刻の9:00を過ぎても1名の参加者が来られておりません。その方は名誉会員のOkeさんです。今日行くのは御在所なんですが鈴鹿からわざわざ針へ来ていただけるようです。会長の電話によると後10分で来られるそうですので、道の駅から見えるところでOkeさんの写真をパシャ。Okeさんてだれ?って感じなんですが簡単に紹介します。鈴鹿のマフラー製造工場の社長さんです。マフラー屋さんの前はGPライダーです。だもんでライディングの中の写真を撮りました。珍しく真ん中に収まりました。

針待ち人1.jpgGSAにライドするOkeさんです。

定刻より少し遅れていつものようにABCにそれぞれ分かれ出発。名阪国道は通行量も多かったですが次の休憩地点、道の駅関宿まで渋滞もなく到着。

関宿1.jpg

そこですかさず本日一つ目のソフトクリーム。味は普通ですが、コーンが湿気ているようで嫌×ですね。

関宿2.jpg一見旨そうなんですが・・・

外には色違いのロードスターが^^

CIMG1226.JPGナポミラに変わっています。振動が気になるところです。

CIMG1232.JPGOkeさんです。バックの中身は・・・です。

・・・は温泉セットかな?チタンでは無いはずです(笑)

休憩もそこそこに御在所向けて発進です^^

CIMG1235.JPG鈴鹿山脈と奥には伊勢茶の茶畑

CIMG1234.JPG信号待ちっす=3=3

CIMG1237.JPG一応走行中です。アングルはカメラ任せです。

関宿から40分程度で目的地に到着。本日お世話になるのが「鹿の湯ホテル」さんです。

CIMG1239.JPG   CIMG1240.JPG駐車場の半分占領しちゃいました。

温泉にゆっくりつかって昼食タイム。やはりいつものようにグランパ会長や幹事の富さん、〆にはOkeさんに、ありがたいご挨拶を頂戴いたしまして、アルコール抜きの宴会に突入です。皆さん紳士淑女の集まりでもありますので、一応、節度ある感じの和やかな宴会でした。

CIMG1241.JPGいい雰囲気^^

CIMG1243.JPG味はイマイチのノンアルFREE

CIMG1242.JPG料理はイケてました^^

CIMG1244.JPG明るい会長が、暗くてスイマセン(^_^;)バイ小さんが居れば・・・

ランチも終わりメインイベントの御在所岳登山に。

もちろんこれで登りました。CIMG1245.JPG

CIMG1246.JPG登り側。CIMG1250.JPG下界です^^

高所恐怖症の方は少々つらいかもです。実際つらい人を目の当たりにしました^^;

ロープウエーで上がると次はリフトです。

CIMG1252.JPGCIMG1255.JPGCIMG1257.JPGかすかに見えるのは南アルプス?

リフトを降りてすぐに山頂です。

CIMG1258.JPG向い側がゴンドラ駅。

振り返るとCIMG1260.JPG標高1212mの山頂です。

CIMG1259.JPG指の先には何が・・・

CIMG1265.JPG三重と滋賀は俺のもん?

山頂から少し歩くと絶景のスポットがあるということで皆で移動することに。そこには絶景が広がっていました。

CIMG1264.JPGこの先は?

CIMG1261.JPGこんな感じの絶壁です(T_T)

足元すくむ人いるみたいです。見た目より写真のほうが怖いかも。下界との温度差のある涼しい山頂を後にすることに。

 CIMG1266.JPGゴンドラ駅からの風景

 

東名阪四日市ICから乗り亀山SAで休憩。そこで本日2つ目のソフトクリーム。

伊勢茶が入ったやつです。味は結構お茶が効いており美味しいです。関宿のはるか上いっています。

CIMG1267.JPGCIMG1268.JPG

休憩後、三重のメンバーとお別れし残る集団で天理SAへ向かうことに。

約50分でスイスイと到着です。

CIMG1270.JPGCIMG1269.JPGCIMG1271.JPG

天理で休憩後、会長の「お疲れさんでした」の一言で解散となりました。僕はこのまま西名阪で香芝ICへと帰路に付きました。

BTCKのみなさん御在所岳と温泉マッタリツーリングお疲れ様でした。次回もよろしくお願い致します。

Blogを読んでいただいた方もありがとうございました。

 

 

 

 

CIMG1269.JPG

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 11

くま(赤白CB1300)

お疲れ様でした~
こちらはいつものメンバーで龍神サーキット!?行ってました。
私のCBのマフラーメーカーですやん(^_^;)
すごい人とお知り合いなんですね~
セカンドバックの中身気になりますね(^^)
次回はおっさんツーリングさんかお願いしま~す!!
by くま(赤白CB1300) (2009-08-24 20:27) 

teltel

今回、たーさんのツーリングは絶叫マシーン付きでしたか(笑)

ボクは極度の高所恐怖症やから、ロープウェイ乗れません。リフト乗れません。
あれは完全に絶叫マシーンです。

脱落者が一人も出ず みなさん頂上まで行かれたみたいですね。

地元おやじツーリングでは、空は止めときましょうね(恐)



by teltel (2009-08-24 22:21) 

M[えむ]

いつ拝見してもBTCKツーリングって、いい感じですね。
これぞマスツーリングって感じがします。

御在所エリア、バイクツーでもですが、家族で行っても楽しそうって思いました。
家族サービスをほとんどしてない今日この頃・・・ヨメに提案してみようかな(^^;)
オイラも高所恐怖症なんですけどね(苦笑)
葛城山のロープウェイで耐えられたので、行けるかな。
by M[えむ] (2009-08-25 09:54) 

たーさん

くまさんへ>
知り合いというか無理やり知り合ったわけでもないですが、BTCKの門をたたいたら知り合いました^^縁ってわからないですよ。くまさんもその一人です^^


teltelさんへ>
瀬戸大橋は大丈夫なんですか?あれも結構高いですよ^^
下見えないからいいのかな?


Mさんへ>
ほんとマスツーです。絵に描いたように体列もできますし、先頭を抜くなってこと絶対ないですしね。
家族サービスにはいいところだと思います。日帰り温泉も行けるし奈良からは近いしこの時期は涼しいしいいとこでしたよ。
by たーさん (2009-08-25 13:05) 

たーさん

YOHさん>
niceありがとうございました。
by たーさん (2009-08-25 13:07) 

KAZZ

2日間、バッチリ遊べた様ですね、お疲れ様でした。
どの写真も綺麗で、私も何処かへいきたくなっちゃいました・・・あんなに出かているのに(笑)
by KAZZ (2009-08-26 23:36) 

すろっさん

ご在所はもう秋ではなかったですか・・・

ロープーウェイは、かなりジョイントで揺れませんでしたか。


by すろっさん (2009-08-27 06:28) 

たーさん

KAZZさんへ>
そうですねあれだけ出かけても何処かに行きたくなるのはビーマーの宿命じゃないですかね(笑)
お互いに気をつけて走りましょう^^



すろっさんへ>
秋には少し早い感じでした。でもジョイントの揺れは楽しくもありスリルもありすぐに下界の暑さを忘れました(笑)
by たーさん (2009-08-27 12:09) 

たーさん

すろっさんniceありがとう。
by たーさん (2009-08-27 12:10) 

yoko

お疲れ様でした。
山の上は気持ちよさそーですね!
下界の気温ももうしばらく暑いのでしょうが、走れば涼しい風を感じる事のできる季節が近づいてきましたね(@^^)/

by yoko (2009-08-29 00:04) 

たーさん

昨日、南部から龍神へ走りました。高野山はまもなく初秋ですね。
涼を求めて走りに行きましょう^^
by たーさん (2009-08-30 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。