SSブログ

南紀田辺アドベンチャーワールドと龍神ツーリング [ツーリング]

先週金曜日から急遽1泊2日で家族で白浜へ旅行に行くことになり、僕は仕事終了後にバイクで駆けつける予定で家内が先に車で出発した。

仕事終了後、1号機と2号機どちらで出発するか迷いながら準備完了。で明日の天気予報では「曇り一時雨」ということで雨に強い2号機で出動することに。

いつものスタンドでタンクを満たしトリップを0kmにセット。BCの気温は30℃を指しています。

CIMG1279.JPGCIMG1278.JPG

いつものように西名阪~阪和道を通り南紀田辺まで高速を乗るルートで白浜へ行くことに。

阪和道っていつの間にか、南部から南紀田辺まで延伸してたんですね。家内の電話でしりました。

最初の休憩ポイントは、紀ノ川SAです。

少し腹が減ったので、サンドイッチとコーヒーで一休みです。

CIMG1281.JPGRTの出動は、白馬以来初めて^^

紀ノ川SAを出て吉備へ行く途中にあるトンネル内は非常に暑く不快でした。BCの温度計を見るとなんとCIMG1284.JPGCIMG1287.JPG

40.5℃を指しています。道理で不快なわけです。前の車がゴーイングMY Wayなんで不快は余計に不快に(T_T) 二階大臣さん、選挙通ったから早く4車線にしてね。野党では実現厳しいかな?

トンネルを抜け田辺まで快適に走り、待ち合わせ場所の白浜アドベンチャーワールドへ。

CIMG1293.JPG自宅を5時過ぎに出発して7時前に到着しました。便利になったもんです。で、家族と合流しイルカショーを見てきました。初めて使う機能で撮った写真です。

CIMG1378.JPG 見難いけどイルカのジャンプです^^

 

CIMG1418.JPG2匹でジャンプ^^

カメラに付いていたフラッシュ連写って機能を使って撮りました。今日日のカメラは凄いですね~

ホテルに戻り2日目の朝に。今日は何するということで今年初めての釣りに行くことに。

南部の港でアジ釣りをしましたがアジは1匹のみであとはシマイサキと通称きんぎょばっかりでしたしかなり暑くなってきたので帰宅することに。

車チームは、高速へ、バイクチームはR424~龍神~龍神スカイライン~R370~県道118~R24を通るルートへ。快適にR424(途中狭い区間あり)を走り、龍神村へ到着。腹が減ったので昼食をとることに。偶然止まったところに看板が

 CIMG1471.JPG

この看板にひかれて店を決定。「日曜ピザ」いいかんじでしょ^^歩くこと1分で店に到着。

CIMG1472.JPGもんぺとくわに行ったつもりが梅樹庵に行ってしまい、「ご飯ありますか」って聞いてしまった僕(^_^;)店の方は親切にメニューを見せてくださりここに決定。

聞くとピザは日曜しかやっていないようです。店の奥にはアートが並べてありましたCIMG1474.JPGCIMG1475.JPG

これすべてチェンソーアートの作品だそうです。

CIMG1476.JPG黒いTシャツの人が作者です。

見物しているうちに料理が運ばれてきました。

CIMG1477.JPG 本日のスープ(イカ墨のスープ)

CIMG1479.JPGクロックムッシュ(肉入り)

この2品が非常に美味しくスープに関しては1級品でイカの味が凝縮されているような感じです。クロックムッシュのパンはカリッサクッ、肉もジューシーで味噌風味がよく効いてチーズとの相性も抜群です。

龍神へ行ったら立ち寄ってみてください。

さっきの黒いTシャツの人なんですがチェンソーアートの世界チャンピオン「城所ケイジ」さんだそうです。いろいろ話を聞き名刺までいただいてありがとうございました。他にも詩人の「せい」さんもおられ楽しいひと時を過ごすことができました。

 時間がたつのはあっという間で、僕の時計は3時半を指しており店を出発。お約束の道の駅に立ち寄りソフトクリームを^^

CIMG1482.JPG道の駅の横にある香房ゆず夢CIMG1481.JPGゆず夢のソフトです。(食べさし)CIMG1483.JPG  CIMG1485.JPG

濃厚で美味しいミルク味でした。休息も十分しましたので高野龍神スカイラインへ^^

路面は少しウエットでしたが、まったり走る僕には影響ほとんどありません。通り雨のあとでラッキーでした。護摩山の駐車場でBCの温度計はCIMG1486.JPG

23℃です。2日間で温度差17.5℃を体験できました。40.5℃はあまりいいものじゃありませんね。

CIMG1488.JPG

いつもより少ない寂しい護摩山と別れマッタリと帰路につきました。

2日間の走行距離は364km。

今度はどこ行こうかな^^

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

くま(赤白CB1300)

おお~~(^_^;)
ここのピザ!オヤジチームで走ったときに行ったお店です!!
早速行きはりましたか(^_^;)
もうすぐ秋がそこまで来てますんでいい季節になってきました。
四国、九州!?どーんと行きましょ~\(^o^)/

by くま(赤白CB1300) (2009-08-31 20:51) 

Mえむ

げげげっ!もんぺとくわに行かはってる~(^m^)
実はそこ、オイラのリサーチリストの上位店になってたんですよー。
いつか行かねばって思ってたんですよ~。
先を越されてしまったぁ~。パン、美味しかったですか?
道の駅龍神の横のゆず夢から、ちょっと先(かなり?)先に走った、
休憩どころにあるんですよね~。

by Mえむ (2009-08-31 23:37) 

teltel

家族サービス。頑張ってますね(^^)

イルカの写真すごいっすねぇ。あんなんが簡単に撮れるんですか?
ボクも最新のデジカメ欲しくなりました。

RTで龍神。 なかなかやりますなぁ~!

by teltel (2009-09-01 10:05) 

yoko

もんぺとくわイイ感じですね!
しかし・・・・・たーさんの行くところ、凄い人との出会いありですね!
by yoko (2009-09-01 23:17) 

すろっさん

たーさん、

トンネルの中、暑いのは何とも言えない位深いですが、

冬になると、少し助かりますね^^。

もんぺとくわ、行ってみたいですね。
by すろっさん (2009-09-02 06:24) 

たーさん

くまさんへ>
おやじツーで行った店やったんですか。ただ僕が行った店はもんぺとくわの奥にある梅樹庵です。そこも美味しかったですよ^^
四国楽しみですね~


Mさんへ>
もんぺとくわには行ってないです。その奥にある梅樹庵に行ったんです。Pが同じで僕もピザ好きなんで行ってみたらピザは日曜のみで次回にチャレンジします^^四国からピザに変更しますか(笑)


teltelさんへ>
最近のカメラは腕いりませんね~^^撮れるだけ撮るって感じですね。
イルカの写真いいでしょ^^
今度はバイクのいい写真頑張ります。


yokoさんへ>
いい感じの店でしたよ。ゆっくり休憩できますしスープも美味しいしね^^
みんなで是非にまったりしに行きましょう^^


すろっさんへ>
naiceいつもありがとうございます。
もんぺとくわのピザは日曜日しかやってませんので行くときには曜日に気をつけていってください。ツーリングには最高のコースの途中にあると思います。紅葉の龍神も素敵だと思います^^






by たーさん (2009-09-02 18:02) 

ペイ

夜のイルカショー、綺麗ですね(^^
RTで家族を追いかけ合流、
いい休日スタイルですねー♪
by ペイ (2009-09-02 22:05) 

たーさん

ペイさんへ>
いつもこういうスタイルで旅行に行けたらいいんですがね^^
長距離となるとやはり僕が運転になるみたいです(T_T)
これからの季節、バイク最高なんですがね~
by たーさん (2009-09-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。