初めてのキャンプツーリング(北陸 福井~富山)2泊3日の旅 富山編 [ツーリング]

福井の朝は早いです。なぜなら今朝ご一緒したテルさんが腹痛完治したので大阪へ御出勤。

それを見送ったのでついでに起きちゃいました。

CIMG1653.JPG←整備された綺麗なキャンプ場でした。

朝ご飯は昨夜の残りのおにぎりを隊長に分けてもらい、とっとと済ましてテント撤収です。

初めてこのテントを撤収するので袋に上手く入るかなって心配しながらやりましたがこれがスムーズに入るじゃりませんか^^モンベルなかなかGoo~です。

CIMG1655.JPGRT君今日も頑張ってね~

CIMG1652.JPG隊長もご飯も食べて早朝の出来事は忘れたようです。

今日のルートは武生~福井市~能登半島~氷見~黒部の予定です。出発前に管理人のおじさんがいろいろと教えてくれました。どうもありがとうございました<m(__)m>

紹介忘れてました。このキャンプ場は「みどりと自然の村・太陽の広場」でした。

で、最初に向かったのは近くの「道の駅丹生」です。

名物のかぼちゃアイスを喰らいに行ったのですが、到着したのが9時。店が始まるのは10時で喰らうこと叶わずでした。隊長がダダを10分ほどこねておりましたが、次のSAでってことで了解を得て出発。

隊長とソフトクリームでルネッサ~ンスしました。約束果たしたので隊長もご満悦です。

ここでおそらく目的地を同じくする、筑豊ナンバーのGSさんと会いました。

そのご、千里浜ドライブウエイに向けて出発です。少しすると先ほどお見かけしたGSさんとランデブーしたので少しだけ並走したのですが、こちらはカッパなしでしたので途中御着替えタイムに。その後の一人旅でナビに頼り過ぎて道を間違えること2回ほど、でやっと到着しました。

この後バイクを出すのに一苦労。アールズギアのステップ付けていたので助かってるんですがRT君は重いので起こすのに一苦労しました。千里浜での駐車はかまぼこ板を忘れずに^^

無事発車することができ、一路氷見へ。国道を通り氷見近くから能登島有料~北陸道~黒部ICまでかっ飛んで行きました。IC到着は15時です。いい感じの時間にキャンプ場に今日は入れそうです。

途中寄った、コンビニで地元のビーマー(哲さん)の方と偶然お会いしたのですが、その方も今日のBMWBIKES誌の秘密集会に行かれるということで道案内をしたいただきました。すると隊長が親切に甘えて、その方の車の助手席に乗り込むではありませんか。隊長はいい根性してはります(^_^;)

道案内のおかげでスムースに墓の木公園キャンプ場に到着^^

隊長はすっかり、いや無理やり意気投合させられたのでしょう。親切な哲さんはテントの設営をする間ずっと隊長の相手をしてくださいました。おかげで設営もあっという間に完了

この後、夕飯の買い出しをしに買い物へでかけ途中道の駅で寄り道を

で、いただきました。「ビールソフト」

少し苦味があって大人好みの味でした。

でキャンプ場に戻ると、喉が渇いたので0.00%の偽ビールで喉を潤し、秘密集会に参加致しました。

話されてるのはBIKES誌の永山編集長です。あとで隊長命名により「ひげ爺さん」になっていただきました。

集会のメインイベントのじゃんけん大会で隊長がなんと商品をゲットしました。その商品はレア物?らしく2007年の白馬のキャップのペアです。さすが隊長です^^僕も一度は決勝に行ったのですがあえなく敗退しました(T_T)

集会解散後、夕飯の始まりです。

今日もやはりバーベキューで決まりです。

このあと温泉に行くのでビールはお預けです(T_T)

近くにバーデン明日という日帰り温泉施設がありいいお湯で最高でした。

雪見大福もいただきキャンプ場へ

戻ると宴会が開始されているではないですか^^隊長は迷うことなく宴会場へ

お父さんは遠慮?しながら宴会場に出動です。

お父さんは気を使ってる様子0です。恐ろしい親子かも(^_^;)

楽しい宴会も終わり、就寝へ。

翌日は雨音で目覚めました。雨も小康状態となりテントを撤収し帰り支度も完了。

お世話になった皆さんと記念撮影^^

筑豊のGSさんともここで再開し見送ってから、このあと皆さんに見送られて僕たちは出発しました。

無料のフェリーにり、海王丸を見に行き、フェリーの乗務員さんに聞いた回転ずしを食べ、富山の地を離れました。

今回の旅はビーマーの温かさと地元の方の親切さに触れたいい旅になりました。

皆さんといつか再開できることを信じて・・・

渡船場で親切に教えてくれたお兄さんありがとうございました。

byたーさん・隊長

PS  パソコンのトラブルで3日目の写真が紛失してしまいこれで終了です。