SSブログ

2号機オイル交換^^ [バイク]

先日、時間があったのでいつものディーラーさんへオイル交換に行ってきました。

気温は15℃、寒くないのでジーンズにダウンの恰好で。足元はブーツ履いて行きましたが^^

購入して約半年。5000km走ったんですがトラブルも無くご機嫌そのものです^^

真っ黒のオイルを腹から出して新品オイルを入れたら2号機も気持ちよさそう。

CIMG2568.JPG

で、オイルの話をマイスターに聞いたところ点検窓に見えているオイルは約0.5Lだそうです。

トラブルなく走っているようでしたら、次の交換(5000km走行)までにオイル足す必要はまず無いとのことでした。一応窓の点検はしておいてくださいと言う程度のようです。R100は確かによく減ったと言っておられましたが、R1200はそこまで減らないそうです。それでも国産よりはかなり減るとは思いますが・・・

で、電熱ベストもテストしといたほうがって言っておられましたので、帰りにテストしちゃいました。

気温は少し高かったですが、それでも、有りと無しでは雲泥の差でした。買って大正解◎

温かさは問題ないんですが、コードが少し長いんで邪魔です。大活躍するまでにコードを加工しなくては^^

これで、冬の装備もバッチリなんで、紀伊半島の温泉でも行きますかね~


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

すろっさん

電熱グッツの配線、長いようですが

関東の00ツグさんは、足の太ももにマジックテープでコイルコードを

固定するアイテム、もってらっしゃいました。コントローラーも付いていました
by すろっさん (2009-11-16 21:44) 

にく

初めまして!にくと申します。
kairさんの所から遊びに来てみました。
最近R1200Rを購入しましたので色々教えていただけたらと・・・
宜しくお願いします♪
・・・RTも乗られているんですかぁ、素晴らしいバイクですよね^^
by にく (2009-11-16 21:58) 

たーさん

すろっさん

招き猫さん

niceありがとうございます。
by たーさん (2009-11-18 08:55) 

たーさん

すろっさんへ>
そんなグッズあるんですね。一度調べてみます^^
by たーさん (2009-11-18 08:55) 

たーさん

にくさんへ>
はじめまして^^
こんなとこでよかったらいつでも遊びに来てくださいね。
僕は一応RとRTの2台所有しております。
リターンライダー1年ですので大したことないんでお気軽に^^
by たーさん (2009-11-18 08:59) 

たくや

いつの間にか「オイル交換」RT5000キロ到達ですね~
後5000キロ走るとエンジン軽くなっていいですよ。

RTのソケットはRと同じ場所?もしくは前?
by たくや (2009-11-18 09:21) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。

RTなんですが中古なもんで距離は丁度25,000km。
すでに絶好調です(^_^;)だから楽しいんでつい距離が出ちゃいます。

ソケットの位置なんですが前左と、後方左の2ヶ所です。ですんで、タンデマーも電熱OKで快適なんですよ^^
by たーさん (2009-11-18 14:57) 

すろっさん

たーさん、

オリジナルだったと聞いてます。

写真取っておけば、よかったね。
by すろっさん (2009-11-19 06:07) 

ペイ

RT+電熱装備なら冬もまったく問題なく走れますね(^^
距離が伸びてあっという間にまたオイル交換♪
紀伊半島ツーリング行って見たいですー!いつか・・・!!
by ペイ (2009-11-20 21:56) 

たーさん

すろっさんへ>
オリジナルやったんですか。僕も無い知恵絞って考えてみます^^
by たーさん (2009-11-21 11:42) 

たーさん

ペイさんへ>
RT快適ですよ^^バイク的にはRのほうが好きですけど。
風感じるのってやはりバイクらしいんで。
紀伊半島いいですよ。龍神スカイラインや串本あたりの国道は最高です^^

by たーさん (2009-11-21 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。