SSブログ

奈良県宇陀市の地酒^^ [お酒]

先日のチョイツーで仕入れてきたお酒を本日いただきました。

蔵元は奈良県大宇陀市にある久保本家酒造です。

こちらの銘柄で”初霞”というお酒があるんですが、なんとJALのファーストクラスでも振舞われているそうで、毎年、JALのCAさんが研修に来られてたそうです。

私が購入したのは、初霞 特別純米酒2010年の720mlです。

初霞特別純米.jpg 初霞説明.jpg

お味は、スッキリしていて口当たりも良く、口に含むと味わいがふくらむ味わい深く飲みやすい味で、僕はこういうタイプが好みです。

相方も気に入ったようで、美味しいと言っておりました。

僕は大宇陀方面へいったら、ほぼ蔵元に立ち寄って初霞を購入してきます。

近県の方は、大宇陀方面へツーリングやドライブがてらに酒蔵へ買物もいいかもですよ^^

日本酒好きのみなさん一度お試しあれ^^

 

今年は、お酒もテーマに加えますんでこうご期待を^^


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

くま

ここの箱うちで作ってたんじゃないかな?
最近、来てないな、、、
よそに盗られたかな?(笑)
お酒の箱作ってますがあまり飲めません、、(^_^;)

いいお酒安く手に入ったらお持ちしますね~~(^^♪
by くま (2010-02-19 22:59) 

えむ

teltelさんだけかと思っていたら(@@)
たーさんは酒ですか いつの間に(^^)
きっとオイラ達がカメラに夢中だった時ですね(笑)
by えむ (2010-02-20 01:03) 

たーさん

くまさんへ>
そうなんですか~。
どこでどんな繋がりが有るか分かりませんね。

いいお酒の件よろしくお願いしま~す(^_^;)
by たーさん (2010-02-20 08:25) 

たーさん

Mさんへ>
そうなんです。みなさんガッツリカメラマンになってはる時に、teltelさんと購入いたしました。

酒美味しかったよ~^^
by たーさん (2010-02-20 08:27) 

KAZZ

なるほど~
パニアが酒輸送中の保管庫ですね!
二本買って左右重量を均等にしないとバランスがくずれますよー(笑)

by KAZZ (2010-02-20 10:35) 

たーさん

KAZZさんへ>
そこまで考えてませんでした。これで2本持ちかえる口実が(笑)

トップケースに入れて1本で十分って相方に言われると思いますわ(^_^;)
by たーさん (2010-02-20 18:12) 

teltel

嫁さんがポン酒ダメなんで ボクは梅酒にしましたが、こちらもとっても美味しかったです。
もちろん もう飲んでありません(^^)
次回はポン酒いっときます。
by teltel (2010-02-21 09:02) 

にゃびのママ

たーたんさま
伊豆は春でしたよ。桜の中でも早咲きの種類なんですよ。
伊豆の桜が咲くと関東の春ももうすぐだなぁと毎年思うのです。
で、なぜかこの時期は平日お泊りなんですねぇ~
旨そうな酒ですね。うちのライダーは飲兵衛なので、絶対に教えまい。
獺祭の二割三分もかなり旨いですよ。
by にゃびのママ (2010-02-21 17:42) 

リーン

先日はご訪問、コメント、ありがとうございました^^
お酒のことはさっぱりなので、勉強になります!
良いお酒にめぐり合えてよかったですね♪
by リーン (2010-02-22 00:13) 

たーさん

teltelさんへ>
今度はぜひポン酒いってください。いけますよ~久保さんち^^

酒蔵巡りいきますか^^
by たーさん (2010-02-22 08:12) 

たーさん

にゃびのままさんへ>

さすが伊豆ですね。関東地方の春は伊豆と房総から始まりますよね。

その河津さくら見てみたいもんです。

獺祭の二割三分ってどちらのお酒ですか?名前だけで涎が出てきそうです^^


by たーさん (2010-02-22 08:15) 

たーさん

リーンさんへ>

お酒は大人になってからですよ^^

日本酒と肴の味がわかるようになったら、人生さらに他の楽しくなりますよ。
by たーさん (2010-02-22 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。