SSブログ

親子&オジサンS'津山ホルモンうどんツーリング [ツーリング]

天気予報の予報では昨日はAM6時からは降水確率0%。しかし外は雨(T_T)

ってことで本日予定していた、ホルモンうどんツーリングは中止の予感。

で、もって朝7時には、くまさんからのメール。「雨ででられません」=中止ですよね。

ってことで、他のメンバーの方に中止の連絡。その時AM7時半。外を見ると西の方は明るくなり、雨も止んでいます。今回は息子とGTでの初タンデムツーでもあり、楽しみにしていた息子からのクレームも有り再度、出席予定者に連絡しましたが、あまりよいお返事は・・・

そのごまたくまさんからTEL「やっぱりいきませんか?」僕もteltelさんに連絡し、OKの返事をいただき。AM9時半いつものドトール集合。

いつもの儀式(撮影会)もすることなく、合流地点の中国道赤松PAに向かい出発です。

渋滞も無く、10時20分に到着しくまさんと合流。

 CIMG3214.JPG

少しのダベリングのあと、CBR乗りのyokoさんに連絡すると「今から行く」ってことで、赤松でお待ちすることに^^

 

 

1時間と少しでyokoさん到着。

yokoさん到着.jpg

少しの休憩後、岡山県津山市にむけて出発。とちゅう覆面パトいらっしゃいましたが安全運転しておりましたので、無事スルー^^その後は怒涛の走りで、12時40分には津山ICに到着しておりました。

GSで燃料補給と、ホルモンうどんの情報収集をさせてもらい、教えてもらった店「三枝」に決定。

ナビセットして、案内どおりに進むと20分後に

CIMG3243.JPG

到着いたしました。

店内に入ると美味しそうな香りがプ~ンといたします。壁には有名人のサインやらBグルの3位の賞状やら一面に貼ってあります。かなり期待できそうです。

CIMG3220.JPG

我々は"ホルモンうどん"3人前と"塩ホルモンうどん"3人前、南蛮焼1人前、ホルモン焼き2人前を注文。

最初に出てきたのは"ホルモンうどん"です。

CIMG3234.JPG

 写真は1人前。これが三皿でてきます。今日はメタボ4人組と隊長(私の息子)がおりますんでペロリと行けそうだと考えた我々は、注文を変更することなくそのままに^^

お味は味噌が効いてて、甘辛い味で鉄板で良く焼いているということも有り大変香ばしく、美味しいです。

これは、流行るなって思いましたね~ 

 

次に出てきたのがホルモン焼き。

CIMG3236.JPG

 これも、かなりのボリュームです。

ビールがあると最高なんですが・・・

バイクで来てるオジサンたちはそういう欲望を抑える努力もしているのです(爆)

 

 

CIMG3237.JPG

次に登場したのが南蛮焼。こちらでいうトンペイ焼です。

これも、中の豚肉がジューシーで卵も半熟。抜群の組みあわせです。

しかし、この頃になると、メタボ軍団もペースダウン(^_^;)

塩ホルモンうどんに備えて、あまり手が出ません。

 

CIMG3240.JPG 

 

隊長も塩には手が出ないようです(^_^;)

 

 

CIMG3239.JPG

塩ホルモンもやはりこれが3皿。店の人に大丈夫って声も掛けられた手前、最後まで頑張ります。

お味は、あっさりしていますが、ホルモンの臭さも無く大変良いお味です。

食べる順番としたら、塩の後に、普通を食べる方が味わい深いかと・・・

チョー腹マンで店を後にすることに^^

続いての目的地である、ジェラート屋さん"LATTE"こちらの店は牧場の直営店だそうで非常に期待が持てます。出発してから5分ほどで到着です。腹マンの我々には少々きついミッションでは有りますが、津山まで来て食べないわけにはいきません。

CIMG3244.JPG

 入り口の看板もいかにも手作りって感じで期待が出来ます。

 

 

 CIMG3245.JPG

 

 店の雰囲気もうよさそうです。

 

 

CIMG3247.JPG

 私が注文したのは土日限定の、イチゴミルク。

 

 

 

CIMG3248.JPG

 

 

隊長が頼んだのは大好きなチョコ^^

 

 

 

 

他のみなさんもそれぞれに、ホワイトチョコとキナコをチョイスされていました。みんな腹マンなんで、色々な味を試すのに、

CIMG3249.JPG

このようにシェアしておりました。

 

 

 

 CIMG3250.JPG

 

 ジェントルマン同士のシェアは気持ち悪いので、あえて隊長のフォトにしておきます(爆)

 

 

 

皆さん和んでる間に、ケース全部付けて走るの初めてなんでチョイト、マイバイクの撮影です^^

フルパニア.jpg 

改めて大きさを感じます。

 

 

 

 CIMG3252.JPG

 

 フル装備はさすがにカッコいいですな~

独り言ですんでさらりと流してください^^

 

 

 

CIMG3254.JPG友人達のバイクも単品で見ると大きいんですが、Kと比べるといささか小さく感じました。

そのぶん軽快な取り回しと走りが出来るんでしょうね^^

でも、高速での移動は、Kに軍配が上がるようですね。みなさんフルカウルとスクリーンが欲しいっておっしゃっていましたから^^

 

ミッションもすべて終了しました(本当はおやつにカキオコ行く予定でした(^_^;))ので、帰宅の途に^^

帰りは、吉井川沿いの快走ロードを走り、山陽道の和気ICから中国道、近畿道を通り帰宅いたしました。途中、名物の宝塚TNの渋滞にあいましたが、バイクの特権利用させてもらい19時に帰宅いたしました。

出発時ごたつきましたが、楽しいツーリングでございました。

次はどこ行くかな^^


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 19

ちー

こちらでは、 はじめまして~(*^_^*)

「ちー」です。

今回のツーに参加する気 満々だったのにぃ~・・・
あの、雨のせいでぇ~・・・・
参加できませんでした(;O;)

みなさんの写真を見て~よけいに~・・・「遅れてでも
無理して行けばよかったぁ~」と 悔やまれます(^_^;)

「イチゴミルク~」食べたかったなぁ~♥

かわいい隊長さんに、お会いするのを 楽しみにしていますネッ♬
また~ヨロシクです(#^.^#)
by ちー (2010-03-01 13:43) 

たーさん

ちーさんへ>
こちらではお初ですね~
今後ともよろしくお願いします。
あれくらいの距離ならいつでも行きますんでお気軽に声かけてくださいね^^
いちごミルクとホルモンうどん最高でしたよ^^

今度は晴れの時に気持ち良く行きたいですね~
by たーさん (2010-03-01 14:33) 

yoko

お疲れ様でした。
合流が遅くなりすみませんでしたf(^^;
ホルモン焼うどんもジェラードも美味しかったですね!
ちーさんのリベンジのためにも、また行きたいですね。
・・・・その前に吉野の塩ラーメンとトンテキのリベンジかな?

メタボ脱出は難しいなぁ(^^;
by yoko (2010-03-01 15:54) 

たーさん

yokoさんへ>
こちらこそ連絡遅くなりましてすみません<m(__)m>
これからウエットでも連絡いれますね^^

フルメンバーで何処か走りたいですね~
吉野のラーメンもいかなかんし、トンテキもやし、teltelさんの大台もやしこれだけでも結構いけますね(^_^;)

メタボ脱出どころかますます深みに嵌っていくのが恐ろしいです(*_*;

by たーさん (2010-03-01 16:30) 

たくや

これは美味そうです
塩が良いかな(笑)

Kのフルパニアは軍艦並です!デカイ!
by たくや (2010-03-01 18:03) 

くま

お疲れ様でした!

ホントうまかった~~(^^♪
ちーさんに聞こえたらまずいかな、、、、

今度はフルメンバーで行きたいですね~~
3月中に豚さん行っとかないと~~!(^^)!

こんなツー中心だと、やはりツアラー欲しいですね~(^_^;)
たーさんの直立不動、、憧れます。

グリーンジャンボかおっかな~(^_^;)
by くま (2010-03-01 20:14) 

nakayosi

やっぱ行ってきたのね(^v^)
最近やたらオイラご指名のお客さんが多いので休みも
なかなか予定通りにいかないです。
仕事だからしゃーないけどね(*_*)
でも行きたかった~
うどんうまそ~(^v^)
by nakayosi (2010-03-01 21:21) 

すろっさん

隊長久しぶりです。

1300GTの乗り心地はいかが^^

ホルモン饂飩は見るからに美味しそうですね。


by すろっさん (2010-03-01 21:54) 

絶壁

チャーシューさんはHやん並みの大食いですね!
Hやん、Mさん、チャーシューさんにはかないません。
by 絶壁 (2010-03-01 22:38) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
関東からは少し遠いかもしれませんが、食べてみる値打ちあると思います。機会があればチャレンジしてくださいね。

ロードスターと比較するとK-GTのボリュウムはかなりありますね。
そのぶん思いですが、カウル等ある分高速はかなり楽ですよ^^
by たーさん (2010-03-02 08:32) 

たーさん

くまさんへ>
お疲れさんでした^^
ホルモンうどん、ガチ美味かったですね~(若)
あれだかガッツリだと、バイクの加速よりメタボへの加速の方が早いかも(^_^;)
今度はトンテキ行きましょう。

ツナギ売ってツアラーにしましょ^^
参考に、
http://www.appmc.bmw-motorrad.jp/cgi-bin/search/dsp.cgi?dr=&md=2120007&pr=&lc=&ct=2&sr=&next_num=0

http://www.appmc.bmw-motorrad.jp/cgi-bin/search/dsp.cgi?ct=3&md=3120003&lc=&pr=
by たーさん (2010-03-02 08:39) 

たーさん

nakayoshiさんへ>
指名が多いの有りがたいじゃないですか^^お客様に感謝ですよ。
次回はおやすみあわせますんで一緒に行きましょ~

ホルモンうどん美味かったよ~
by たーさん (2010-03-02 08:40) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
ホルモンうどん美味しかったですよ。
隊長は久しぶりのタンデムで少しお疲れのようでした^^

近いうちに御一緒したいですね~^^
by たーさん (2010-03-02 08:43) 

たーさん

絶壁さんへ>
僕の将来の体型はHやんかMさんになるのでしょうか(^_^;)
少しは節制した方がよいでしょうね^^理想は番犬さん体系なんですが、あれはあれでかなり努力が・・・
今年は、節制を頭においてガッツリ行きますね(*^^)v
by たーさん (2010-03-02 08:49) 

たーさん

YOHさん・みぃさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-03-02 08:50) 

M[えむ]

出発するまでに、そんな紆余曲折?があったんですね(笑)
ナイスBグルツーでしたね(^^)d

PS タンデムの飛ばしすぎ注意報ですよf(^_^;
by M[えむ] (2010-03-02 11:52) 

たーさん

Mさんへ>
確かに^^
注意します(^_^;)

今度は一緒にトンテキ行きましょう。

企画よろしく願いしま~す^^
by たーさん (2010-03-02 13:39) 

るる

こちらでは、お初です。
いつもコメントありがとうです。

ブログリンクしてないんで更新情報が入らないもんで
つい見逃してしまいます。すんません。

うどん、旨そうですね。
みんなのブログ見てたらお腹いっぱいになりましたわ!!次回は参戦しますよ〜!!
その時は宜しくお願いします〜。
by るる (2010-03-03 12:57) 

たーさん

るるさんへ>
こちらではお初ですね^^

こんどはぜひとも一緒にメタボ増進にいきましょう(^^)
by たーさん (2010-03-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日のランチ^^1,000km点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。