SSブログ

昨日のランチ^^ [グルメ]

あの塩ラーメン食べて以来ラーメン屋を見るとついつい寄ってしまう今日この頃です^^

で、昨日は以前近所で見つけたラーメン屋に立ち寄る事に。

店構え.jpg

広陵町真美ヶ丘にある”やまざき屋”さん種類は九州ラーメンです。

店内はラーメン屋さんとは思えないオシャレな作りです^^これは女性一人でも入りやすい雰囲気です。

 

 

店構えが良いと、ラーメンにも期待してしまいます。

まずはメニューを見て

メニュー.JPG

この店の基本と思われる、”とんとん山”を注文。

麺も選べたので細めの固めをチョイス^^

注文してから1分程で登場です。

ラーメン.JPG

見た目は非常にオーソドックスな豚骨ラーメンです。

豚骨独特の匂いも万人に合わせているのか全くしません。

スープの味は、濃くも無く薄くも無くいい感じで、細麺との相性もナイスです。

ラーメン2.JPG

続いて餃子の登場。

餃子.JPG

夜ならこれとビールでって感じです。お味は、外側にはカリッとした膜があり歯触りはよいのですが、焼く時の油が少し残っていてシツコイかも。具のお味は、化学調味料もあまり使用されていないようでいいお味です。

ビールがあれば最高の味なのですがラーメンとの相性はイマイチかも。お昼に食べるにはニンニク結構効いているようなので人と会うときはお勧めできません(^_^;)

博多では常識ですがこのあたりではあまり見かけない替え玉があったんで注文いたしました。

替え玉.JPG

僕の記憶では、替え玉は本来麺だけなんですが、こちらでは、ノリとチャーシューの細切り、それにネギまで付いてきます。これで100円は安いです。

麺の水切りもしっかりやっているようで出汁が薄くなりません。これも非常にうれしいことです。

これだけ食べて1000円です。ランチにしてはちょっと高いですが、餃子抜きで750円ならありかもです。近所の方いちどお試しください。

 

 

 


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

M[えむ]

なかなかウマそうですね。チェックチェックです(^^)d

ていうオイラも。今まさにラーメンが出てくるのをカウンターで待ってるとこです~♪
by M[えむ] (2010-02-27 12:14) 

ニカ

うまそ~
この追加100円はむっちゃ価値ありますね。
追加は安くても、その消化の代償は高いものに。。。
今後もグルメ情報期待してます。
by ニカ (2010-02-27 20:09) 

yoko

美味そうですね!
真美ケ丘ですか~今度仕事でそっち方面に行った時のランチは決定です!
しかし・・・・噂の塩ラーメン食べたいなぁ~!
by yoko (2010-02-27 21:14) 

くま

おれもさっき食ってきました(^^♪
小学校の時よく連れと行ったとこですが、
スープは変わってなかったけど、麺がゴムみたいでした、、
今度は細麺で挑戦してみます。
寝屋川の「一作」です。
なつかしかった~~(^^♪
by くま (2010-02-27 21:34) 

たーさん

ほりけんさ・りぼんさん・みぃさん>
niceありがとうござます。
by たーさん (2010-02-27 22:14) 

たーさん

Mさんへ>
今日のランチはラーメンやったんですか^^
ちなみにお仕事ですよね^^昨日の続きですな。
御愁傷様です^^
明日はがっつり行ってきやすね(*^^)v
by たーさん (2010-02-27 22:16) 

たーさん

ニカさんへ>
毎度です。走ってはりますか?

あの替え玉は値打ちありです。なんせ100円ですから。
ただしおっしゃる通り、一玉ごとに寿命が縮まるかも(^_^;)

こちら方面へお越しの際は、ぜひ声掛けてください。
案内させてもらいます。
by たーさん (2010-02-27 22:18) 

たーさん

くまさんへ>
一作ってどこかで聞いたような・・・
こんど連れってくださいな。
明日はよろしく。
by たーさん (2010-02-27 22:19) 

たーさん

yokoさんへ>
真美ヶ丘へお越しの際はぜひ立ち寄ってください。
yokoさんの大きな身体も満足してくれるはず^^
でも、その分寿命縮まりまっせ。
by たーさん (2010-02-27 22:21) 

すろっさん

100円は魅力的ですが、お腹のほうがビビッてます^^
by すろっさん (2010-03-01 21:56) 

たーさん

すろっさんへ>
遅コメですみません。

100円かなり魅力的ですよ。その分メタボになっちゃいますが(^_^;)

by たーさん (2010-03-02 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。