SSブログ

今日のランチ^^ [グルメ]

今日は少し時間にゆとりがありましたので、

取引先のお方とラーメン行ってまいりました。

そう「河」です。平日だけあって空いているだろうと思いましたが、近所?の学生さんやサラリーマンさんがいっぱい来ておられました。といっても待ちは4番目です。

綺麗な吉野川を見ながら待つので苦でもなんでも有りません^^

本日の注文は、塩ラーメンとマグロ丼です。酢飯が売り切れで普通のご飯になりますとのことです。

100305_130610.jpg     100305_130628.jpg

100305_131017.jpg

マグロ丼さすがです。

100305_131058.jpg ←本日のラーメン。この前と少し何かが違う?

塩ラーメン.jpg←先日のラーメン

100305_131221.jpg

お味の方は、マグロ丼はご飯は普通のご飯ですが、このマグロの漬、具合は最高です。

塩ラーメンですが、見た目もそうやったんですが、この前食べたときと味が少し違います。そう柚子の皮が入っておりません。

で、変わりに白菜が麺の下にたっぷり入っておりました。これはこれでOKなんですよ。でもあの香りがある方が私は好きです。季節柄しょうがないんでしょうけど・・・

私のお連れが途中から胡椒を入れて食しておりましたので、私も試してみると、

これも有りです。胡椒の香りがスープを引き立てます。初めからこうすりゃよかったと少し後悔。

同じラーメンでも、少しの違いでこんなに味が変わるのですね。

改めて奥の深さを感じたランチとなりました。

 

 


タグ:塩ラーメン
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

たーさん

ほりけんさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-03-06 10:56) 

YOH

ラーメンとマグロ丼、素敵な組み合わせですね。
by YOH (2010-03-06 19:18) 

くま

あ~~また行ってる~~~(>_<)

今度は鳥丼たらふく食いて~~(^^♪

いろいろ見てきました!(^^)!

お腹一杯になってやっぱりCBがいいかな(^_^;)
by くま (2010-03-06 22:05) 

たーさん

yamsさん・みぃさん>
niceありがとうございます。

by たーさん (2010-03-08 09:05) 

たーさん

YOHさんへ>
niceありがとうございます。

ラーメンのスープが味噌汁替わりで丁度よいです^^

by たーさん (2010-03-08 09:06) 

たーさん

くまさんへ>
色々見てこられましたか^^

買いかえるのはいつでもできるのでじっくり考えてください。

ラーメンでもいっときましょ^^
by たーさん (2010-03-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。