SSブログ

息子のためのGW準備^^ [バイク]

タンデマーの息子(5歳)のためステップの足つき性を改善いたしました。

RTやRはステップのとりだし部分が○パイプでしたので簡単に素人料理できたのですが、

GTはアルミで厄介な形をしておりRs’gearさんにお願いしていたのです。が、GWまでの納品は無理だということがこの前の定例ツーで発覚(T_T)

なんせ人気のあるメーカーさんなのでしかたないです。

そこで私はGWの九州ツーを成功させるために自分で行う決心をしました。(そんなたいそうな物ではありません)

材料は、以前使用していた自作子供用ステップ、ステンレス針金、インシュロックです。

今回費やした材料費は500円弱です\(^o^)/

RIMG0073.JPG

 

インシュロックは写してません。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0072.JPGゴムにカッターで抜け止めの筋を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0075.JPG

ステンレスの針金でバイクのステップに縛り付けます。

そのあとインシュロックでさらに縛り付けます。

 

 

 

 

 

 

RIMG0077.JPG完成^^

これで3cm上がりました。意外と丈夫です(*^^)v

これなら半年くらいは、なんとか持ちそうです(^_^;)

その間に子供の身長伸びること期待してま~す。

 

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 20

たくや

ワイヤリングですね(笑)
そうするとステップは折りたためない?
隊長に美味しい物たべさせてあげて
早く大きくなるようにして下さい
by たくや (2010-04-26 13:40) 

たーさん

たくやさんへ>
それが折りたためるんですよ。もちろんタマタマですが(^_^;)
美味しいもん食べさせて、身長早く伸びるように努力しますね(笑)
by たーさん (2010-04-26 14:02) 

くま

準備万端ですな~~
隊長とのじゃんけん大会楽しみにしております(^o^)丿

寝させてくれるかな、、、(^_^;)

日曜よろしくお願いしますm(__)m

だんだん気分が盛り上がって  キタッーーーーー==3
by くま (2010-04-26 21:21) 

すろっさん

こりゃーナイスだね^^

隊長も安心して足つきできますね。

長丁場お気をつけて。
by すろっさん (2010-04-27 06:44) 

たーさん

くまさんへ>

ありがとうございます。
隊長はくまさんを”じゃんけんのおっちゃん”と呼んでおります(^_^;)

日曜日楽しみですね^^

事故の無いよう楽しく行きましょう。こちらこそお願いします<m(__)m>
by たーさん (2010-04-27 08:40) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。

安く付きました(*^^)v
足付くのとそうでないのとは、疲れも乗り心地も違うと思うのでこれで何とかと思っております。

すろっさんはGWは遠出しないんですか?
by たーさん (2010-04-27 08:42) 

たーさん

kinsanへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-04-27 08:43) 

teltel

もうすぐですね♪

これで隊長は、しっかり足をふんばって眠ることができますね(笑)
気をつけて九州を楽しんできてください =333

by teltel (2010-04-27 11:12) 

すろっさん

GTが帰ってきましたらいいんですが?

sでは、500kmが限度ですね^^
by すろっさん (2010-04-27 16:04) 

たーさん

teltelさんへ>
もうすぐですよ。あっという間にGWです^^
安心して昼寝出来るので隊長は大喜びかも(^_^;)
teltelさんの分まで、九州楽しんで来ま~す。
by たーさん (2010-04-27 18:16) 

SAM

これはniceですね。
お互い楽しいGWにしましょう。お天気も良さそうだし楽しみですね^^
by SAM (2010-04-27 18:20) 

ちー

パパさん自作ですねぇ~ヽ(^。^)ノ

すごいですねぇ~♪
GWは お天気もずーっと良さそうなので~
良かったですねっ(*^_^*)

レポ楽しみに していまぁ~す♪
いつかは、行きたい憧れの~九州です。
by ちー (2010-04-28 02:01) 

たーさん

すろっさんへ>
SSはやはりポジがきついんですね。
それでも500走れるとは凄いです<m(__)m>
by たーさん (2010-04-28 08:33) 

たーさん

SAMさんへ>
GWお互い楽しい休日にしましょう。

僕は明日から2泊で家族サービスで福井に行って来ます。帰ったら翌日から九州ツー=333
天気もよさそうなんで楽しみですね^^
by たーさん (2010-04-28 08:36) 

たーさん

ちーさんへ>
九州お先に行って来ますね~^^
無事故・無違反で行ってまいります^^

GWちーさんはどうするんですか~?
by たーさん (2010-04-28 08:37) 

すろさん

たーさんさん、

体中がまだ痛いです^^

連休は和歌山方面攻めて見ます。
by すろさん (2010-04-28 19:40) 

半世紀少年

初めまして、半世紀少年と言います。
ご訪問ありがとうございました。
ボクも時々顔を出させてもらいます。

5歳のお子さんがおられるとのこと、ボクのところは3歳のがいます。
今後いろいろ参考にさせていただきます。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-04-28 21:39) 

たーさん

すろっさんへ>
和歌山方面ですか^^
県道198や国道424(有田~龍神)、311も楽しいですよ。
あのあたりはどこ走ってもハズレ少ないですけどね^^

お互い気を付けて走りましょう^^
by たーさん (2010-04-28 23:39) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
はじめまして^^
BMWあおっちゃダメですよ~(^_^;)

こちらこそよろしくお願いします。息子が4歳の時にリターンしたのでそれ以来ずっとタンデムさされています(*_*;

お子さんはやく乗れるようになるといいですね。子持ち同士仲良くしましょう。今後ともよろしくお願いします<m(__)m>
by たーさん (2010-04-28 23:43) 

たーさん

barbieさんへ>
niceありがとうございます。
GWは何処行かれるんですか~?
by たーさん (2010-04-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。