SSブログ

新潟のお酒「緑川」 [お酒]

いつもの酒屋に立ち寄るといい感じのラベルがあるではないですか^^

新潟からはるばるやってきた「緑川」

米処のお酒なんで美味しいに決まってるんですが、今回は無難にこれの純米酒をチョイス^^

 緑川.jpg

写真はピンボケ。携帯はあきませんね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緑川ラベル.jpg

 

お味はスッキリ系の辛口です。

僕にはこの前に飲んだ岐阜の「飛切り」のほうがあってますね。

しかしこのお酒もさすが酒処「新潟」のお酒に恥じぬお味です。

お刺身といっぱいって感じですが、今回は当てなしで飲んじゃいました(^_^;)

 

今度は東北辺りのお酒を探しますかね~

 


タグ:日本酒 緑川
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

絶壁

このお酒ターちゃんが大好きで、行き付けのお店ではいつも注文して酔っ払っています(◎_◎)。
by 絶壁 (2010-05-28 20:13) 

たーさん

そうなんですか^^
高原BBQの時持って行きますね。
たーちゃんに言っといてください(^^)v
by たーさん (2010-05-29 10:10) 

たーさん

みぃさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-05-29 11:27) 

SAM

これ正に偶然とでも言うのでしょうか 単なるのんべいなのでしょうか?
昨日、私も緑川酒造の「雪洞貯蔵酒 緑 生」を買ってきました。
もちろん初めてですが 「入ったところです」と言われて即。^^
今は 新潟で買った「大洋酒造の 越の魂」を飲んでいますので毒みは
もうしばらくお預けです。
by SAM (2010-05-30 13:59) 

たーさん

BBさん・にゃぴのママさんへ>
niceいつもありがとうございます。
今後とも御贔屓に^^
by たーさん (2010-05-31 18:12) 

たーさん

SAMさんへ>
僕もそれ行きつけの酒屋で見ました^^
奇遇ですね~
こんど何処かで飲みたいですね~
もちろん冷酒で^^
by たーさん (2010-05-31 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本格デビュ~?Boys Town Gang - can.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。