SSブログ

相方とteltelさん夫妻と行くまったりツーリング。 [ツーリング]

5月30日朝10時オヤジツー御用達のドトールにバイク4台が集合いたしました。

左からSUZUKI ST250 、K-GT、YAMAHA SR400、FZ-1です。 

相方の初ツーリング^^ 隊長はもちろんタンデマーで参加っす^^

 RIMG0017.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挨拶と行き先、走る順番などを決め10時半ごろ出発^^

最初に向かったのは高取町役場。なぜ役場かって?ふうこさん情報で美味しいソフトクリーム屋さんが本日そこで営業しているらしいとの情報で決定いたしました。

 

 R169から中和幹線(地元ではこれで解ります)R24バイパスを通り高取町へ向かいます。

RIMG0023.JPG

 

道中で撮ってみました。

ゆとりがあるようです(^_^;)

 

 

 

 

 

 RIMG0024.JPG

 

 御夫婦中睦まじくいい感じ~

 

 

 

 

 

 

到着したのはいいのですが少し場違い(^_^;)

RIMG0025.JPG

 

 

 

 

高取町上げての2輪(チャリ)のイベントの開会式の真っ最中。和太鼓演奏の真っ最中でよかったです。

 

 

 

でないとワイバーンの奏でる音が・・・でした(+_+)

太鼓を聞きながら列の最後尾に。九州で待つことが苦で無くなったのでこれくらいは平気のキ~です。

RIMG0026.JPG

 

 

待つこと15分程。

いぜんならこの列絶対並びませんでした(^◇^)

 

 

 

 

RIMG0027.JPG

メニュー少し小さすぎてわかりにくいですが、僕は一番上のイチゴアイス、相方は2番目のトマトアイス、

隊長は3番目の抹茶葛餅をそれぞれチョイス^^

 

 

 

 

 

待ったかいあって、美味しそうなアイスをGET

RIMG0029.JPG

 

 

コーンに入ったパフェですね^^

メニューにはそういやパフェって書いてたような(汗)

クリームは非常に濃厚で美味しくそれに勝るイチゴソースとイチゴ。Very Goodです。

 

 

RIMG0030.JPG

 

 

こちら相方のトマトパフェ。

リアルにトマト乗ってます。

僕は絶対食べません。なぜならトマト大嫌い(T_T)/~~~

味は美味しいって言ってました。

隊長のも当然美味しかったです^^

 

ソフトも食し、自転車のトライアルの妙技も見学できたので非常によかったです。

次に目指すのは明日香は石舞台^^

道に迷うことも無く15分くらいで到着したのですが、観光客が多すぎて記念撮影もPASS(T_T)

で談山神社に上がる途中の広いところで、ハイポーズ^^

RIMG0033.JPG

 

 

 僕は撮影してますので当然写ってません。

 

 

 

 

 

RIMG0031.JPG

 

 

こうやってみるとGTかなり巨大です。 

 撮影会も済まし次は、僕お勧めのカレー屋さん「スパイシー」に向かいます。

これまた20分で到着^^

 

 

僕は野菜カレー。隊長はハヤシライス。相方はチキンカレー。

RIMG0035.JPG

 

サラサラ系のカレーでいつも通りの美味しさでした。

マスター御馳走様~^^

食べ終わって待ったりした時間を過ごした後、宮奥ダム経由で大宇陀~針へ向かいます。

 

 

 

 途中のトンネルで少し寒い思い(トンネル内15℃)をしながらも、 宮奥ダムに到着。これまた出発して30分で到着(^_^;)

今日は休憩多すぎ~。でも初ツーの人がいるとこれくらいの方がいいのかも。

ここでもやはり

RIMG0036.JPG

 

 

 仲良く4台となぜか間に隊長が(^_^;)

 

大宇陀に来たら必ず立ち寄るスポットへ

 

 

 

  RIMG0042.JPG

 

 

 いつもの所に駐車完了^^

 

 

 

 

 

RIMG0038.JPG

 

 

 

初霞で有名な久保本家酒造さんです。

酒蔵はいつ来てもいいですね。

この杉玉が好きです^^

 

 

 

RIMG0043.JPG

 

店内入り口にあるお座敷ですかね?多分昔はこちらの上で御商売されてたのでしょう^^

お土産もGETいたしましたので宇陀道の駅へ トイレとお茶を買いにそのあと針へバビューンと行っちゃいました。

 針までは少し回り道をし菟田野まで行き1本裏の道を走る事に^^

こちらの道の方が車が少なく快適なんです^^

 

今日も針はバイクでいっぱいでした。僕たち一行は、一番奥のせきを陣取りマッタリ休憩タイム^^

RIMG0051.JPG

 

 本日2コ目(^_^;)

これでもダイエットしてないよね~(-_-メ)

 

 

 

RIMG0052.JPG

 

 隊長はかき氷^^

teltelさん御夫婦は一つのアイスをこんな風に^^

 

 

 

 RIMG0053.JPG

 シェアしてはりました^^

僕も今度からシェアしますかね~

僕が7で相方が3って具合で。

 

 

 

 

 

このあと天理ダム経由で、下道でマッタリと帰りました。

途中teltelさんご夫妻は、神に呼ばれたようで行ってしまわれました^^

本日の走行距離は114kmでした。

こんなツーリングから慣れて行ってもらいたいと思います。

teltelさんご夫妻ありがとうございました。ノロノロでよかったらまた行きましょう^^


nice!(8)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 30

響

トマトパフェには驚きました。
ちょっとどんな味か想像できないです。
カレーも美味しそうだし最後にバイクを並べた
古い家並みがとっても素敵ですね。

by (2010-05-31 19:06) 

半世紀少年

ちょっと豪華なソフトですね。
ご夫婦で・・・、いいですね~。
ボクもまたの機会にタンデムしたいと思います。

by 半世紀少年 (2010-05-31 19:42) 

くま

よろしおすな~~(^_^;)
わてもはよ相方見つけて行きたいですわ~~(^^♪

相方よりもマフラーが先?(笑)
無線は行っちゃいまっせ~~(^^ゞ
by くま (2010-05-31 20:22) 

たくや

ご夫婦でいいですね
おっと体調もおられましたね(笑)
ジャケット効果がでて良かったです!
by たくや (2010-05-31 20:35) 

絶壁

2家族のツーリング楽しそうですね。
最高の天気に美味しそうなソフト。
また、連れて行ってくださいね。
by 絶壁 (2010-05-31 22:34) 

teltel

遅くなりましたが、ゆっくり走っていただき 本当にありがとうございました(^^)
たーさんはホントに良い道をたくさん知ってますね。
半分以上が初めて走る道でした=333

このペースで走るツーリングも楽しいですね♪
また、行きましょう。

PS.トマトソフト・・・おもいっきりトマトでした(>_<)
                  美味しかったよ!
by teltel (2010-06-01 00:45) 

ふうこ

きのうはありがとうございました。
楽しかったです♪

ゆっくり走ると、いつもは見えない綺麗な景色もいっぱい見えるでしょ(^^)

次は「山のたまご」のリベンジでしょうか(*^。^*)?


by ふうこ (2010-06-01 01:12) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。
コメントいただいたのはお初でしたでしょうか?違っていたらゴメンナサイ。
響さんは確かバイク部門トップの方ですよね~
そんな方にお尋ねいただきコメントも頂戴し光栄です^^
トマトパフェはかなり美味しかったらしいです(汗)コーンの奥底からとどめのトマトが出てくるらしいです。僕には無理~
今後とも御贔屓にお願いします^^
by たーさん (2010-06-01 05:18) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
タンデム残念でしたね(T_T)
またの機会にLOVE2でどうぞ^^
ソフト豪華ですよ~。滋賀からでしたら2時間程度でこれると思いますのでいちどお試しあれ~
by たーさん (2010-06-01 05:20) 

たーさん

くまさんへ>
相方いますやん^^可愛い娘さんが~違うか(^_^;)
そっちの話題は置いといて
ミャフラーも無線もこの際ババ~ンと行っちゃってください^^
カスタムの報告お待ちしております^^
でもほどほどにね~
娘さん遊びに来たら大変になっちゃうからね~
by たーさん (2010-06-01 05:23) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
ジャケット効果抜群ですわ^^
あとはこの効果がいつまで続くか・・・です。
ステップUPする日が楽しみですよ^^
かなり遠いかもですが(汗)
by たーさん (2010-06-01 05:26) 

たーさん

絶壁さんへ>
いつもコメントありがとうございます。
やっと二人で走れるようになりました。
しかしペースはのろまなカメです(+_+)
ま、走りだしたらそのうちペースもあがってくるでしょう。
奈良でしたらいつでも案内出来ますんで遊びに来てくださいね~

by たーさん (2010-06-01 05:28) 

たーさん

teltelさんへ>
お疲れ様でした<m(__)m>
そうですねあのペースからだんだんUPして行きましょう。
今度は少し高速混ぜるのも良いかと^^
ふうこさんのおっしゃる「山のたまご」なんて丁度いいかもしれませんね^^
近いうちに必ず行きましょう^^
でもトマトはダメよ~
by たーさん (2010-06-01 05:31) 

たーさん

ふうこさんへ>
お疲れ様でした<m(__)m>
あのスピードもなかなかよいですね。
いつもはおっしゃるように景色より路面見てますから(^_^;)
それに免許証にもやさしいですしね^^
次回は「山のたまご」ぜひ行きましょう。
その時はくまさんにも景色楽しませてあげましょう(爆)
by たーさん (2010-06-01 05:35) 

たーさん

みぃさんへ>
niceありがとうございます^^

by たーさん (2010-06-01 05:36) 

M[えむ]

ダブルLOVE×2でダブルデートツーですね(-^^-)
次は高速(名阪国道かな?)を使ったツーかな?
いい感じですね。
そのカレー屋さん、いつか行こうと思っていけてないです。
微妙に近いのでどっか行った帰りにと思ってます。
サラサラ系もウマいですもんね。
by M[えむ] (2010-06-01 09:08) 

たーさん

Mさんへ>
次は高速使いたいですね。
ただシングル250はちょい辛いかな~
間違いなしに1時間毎に休憩ですわ(^_^;)
気長に楽しく特訓しますわ^^
おれもバビューンと行きたいぞ~
by たーさん (2010-06-01 09:13) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとう^^
yosiさんのブログリンク張らせてもらいますね^^
by たーさん (2010-06-01 16:07) 

kinsan

まったりツーリング好きです。
ゆっくり走っていても楽しいモンですね。

次回はたーさんご夫婦のラブラブツーリングですか~♪
by kinsan (2010-06-01 21:59) 

ひとぴち

天気も良くて、本当に楽しそうですよ。
ファミリーツーも、いいもんですね。
by ひとぴち (2010-06-01 23:32) 

すろっさん

ストロベリーグッドですね^^
by すろっさん (2010-06-02 03:28) 

たーさん

kinsanへ>
今度は二人もありですね。二人だと欲が出てもう少し遠くに行きたくなりますね^^
そのうち信州へなんてね^^
その時はkinsanお付き合いくださいね~
by たーさん (2010-06-02 08:40) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
ファミツーもなかなかいいもんです。
ただK-GTは大きすぎます(^_^;)
それ以外は天気も良く楽しかったです。
ひとぴちさんもあちこち行っておられるようで^^
またご一緒しましょう~
by たーさん (2010-06-02 08:43) 

たーさん

すろっさんへ>
毎度です~(^^)v
ストロベリー美味しかったですよ。
RRなら明日香まで1時間で来れるんじゃないですか?
一度お試しを^^
きっとおじ様たちを納得させてくれるはずですから。
by たーさん (2010-06-02 08:45) 

るる

とろとろツー、いいですね。
お疲れさんでしたぁ。コースもポイントも良さそうで、
その感じなら僕もタンデム行けるかな?
若〜いねーちゃんか悪ガキ坊主ですが・・・。
by るる (2010-06-02 09:53) 

たーさん

るるさんへ>
タンデム参加どんどんしてくださいね^^
とろとろツーまた行きますんで声掛けさせてもらいます。
でもマジ遅いよ(^_^;)

by たーさん (2010-06-02 12:53) 

たーさん

BBさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-06-02 12:53) 

SAM

初霞飲みたくなってきた。
本日 「月桂冠 米焼酎 美山」飲んでます。
まだ緑川飲んでいない。
天理ダム、宮奥ダム、ありがとうございます。
針テラス RT1100は地味ですよね。
by SAM (2010-06-04 23:41) 

たーさん

まっとさんへ>
niceありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いしま~す。
by たーさん (2010-06-07 15:00) 

たーさん

SAMさんへ>
針テラス11RTぜんぜん地味じゃないですよ。
相方のバイクなんかそれこそ存在感0ですから^_^;

天理ダム・宮奥ダムはお勧めですね~
初霞オミヤにどうぞ。
これで昼も夜も楽しいこと間違いなしですよ。
by たーさん (2010-06-07 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Boys Town Gang - can..楽ポジのインプレ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。