SSブログ

空気入れのつもりが・・・ [バイク]

先日の日曜日、仕事終わってから、今週末に行く長距離ツーのためにエアーチェクにエクセルさんに行ってきました。空気入れてもらっている間に涼みながら駄弁リング^^そこへ終わったよの一言。

ついでに気になるところがあったのでそいつも見てもらうことに。しばらくして、マイスターから「このタイヤで信州往復はどう?」って御指摘が。確かに信州往復となると1000km弱の走行になります。それに「タンデムでこの暑さやと行きはよいよい帰りは・・・・です」って。で、「タイヤ交換したら」の一言です。白馬帰ってから、BT023にとお願いしておきました。

僕的にも、そろそろやばいなって、あと2000くらい行けるか~なんて思っておりました。

しかし、普通の人より少し早く走るし、しかもタンデム。おまけに本人メタボですからタイヤ君もおそらく悲鳴をあげるのでしょうね。この事を知ってか知らずか、社長にまで「変えた方が安全ちゃうか」のお告げが。そこまで心配してもらっては、変えないわけにはいきません。

ってことで、BT023中止で、ミシュラン定番のロード2の在庫があったのでそれを装着してもらいました。

100725_175625.jpg  

 

 

 新品はよいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100725_175645.jpg

 

 

 

前後交換しました^^

標準で装着してあったBT020のライフは7600kmでございました。そのうちタンデムでの走行は9割。もちろん、タンデマーは隊長です(汗)

RTもこのタイヤでしたんでフィーリングは解っているつもりです。僕的には好みです。信頼できますね~

これで、白馬を待つばかりとなりました。

しかし痛い出費ですわ~トホホ(T_T)

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 13

たくや

7600は短いですね~
車体とタンデムの影響以外にもタイヤそのものも減りやすいのでは?
by たくや (2010-07-27 10:46) 

teltel

>普通の人より少し早く走るし・・・・・
す・少し???
そういうことに しておきましょう(笑)

白馬・気をつけて行ってらっしゃぁ~い   
   (^_^)^^)=333
by teltel (2010-07-27 12:22) 

SAM

私も先月 関東出張前に 中部スタンプラリーの参加登録をしに行って
ついでにエアー見てもらったら、 前後新品に替わってしまいました。
痛かったですわ~。 
でも タイヤはバイクの命ですからね・・・・・。

by SAM (2010-07-27 12:49) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
7600短いですよね(T_T)
BT020噂ではかなりロングだと聞いていたんです。
でも、こんなもんですね。
ロード2はどうなることでしょう。重いバイクは、維持費も掛かりますね。
トホホ~

by たーさん (2010-07-27 13:44) 

たーさん

teltelさんへ>
そういうことにしておいてください(汗)
ありがとうございます。師匠の行かれた信州に出陣してまいりますね^^
by たーさん (2010-07-27 13:47) 

たーさん

SAMさんへ>
タイヤだけは命にかかわるところなんでケチったらあきませんね^^
しかし、痛いですわ~。トホホ~
by たーさん (2010-07-27 13:48) 

エボる

少し・・・じゃないですやん^_^;

たーさん お疲れです。
ディーラーでの交換は安心ですが、お高いんでしょうねぇ
白馬 楽しんできてください (^^)v
by エボる (2010-07-27 20:34) 

kuma825

あら~~ディーラーさんで交換ですか、、
2りんかんやタイチとの値段は比較にならないんでしょうが、
保障や信頼感が違いますわな~

おれもそろそろ10000km。
後ろを変える時期が来ました。
これで、BT023で前後揃います(^^)

023なかなか良いですよ~~(^^)
by kuma825 (2010-07-28 08:01) 

たーさん

エボるさんへ>
Dでの交換は値段はお高いですが、全てそこで任していると安心感と、バイクへの信頼性が増しますので下取りなんかは有利かと勝手に思っております(汗)
それに、量販店では外車触ってくれませんし・・・(T_T)
白馬いっぱい遊んできますね~(*^^)v
by たーさん (2010-07-28 08:11) 

たーさん

Kumaさんへ>
タイチは解りませんが、2輪館あたしでは外車触ってくれません。
タイヤの専門店もあるのですが行くの面倒くさいし、Dなら安心ですからね^^
BT023履きたかったな~
今度は023にしますよ^^
by たーさん (2010-07-28 08:14) 

たーさん

BBさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-07-28 14:18) 

るる

リンク出来て無いのでなかなか立ち寄れなくすいません。一気読みしました。松坂ツーの写真、すんません。頂きました。車も買っちゃたんですね?BMWでは?と一瞬思いましたが。でも、リッチですね〜。タイヤは予定外でキツ〜い感じ!わかります!信州お気を付けて!!
by るる (2010-07-29 13:19) 

たーさん

るるさんへ>
遅コメですいません。
車は、前の下取り金額で入れ替えたんで実質お金払ってません(汗)
払えたら、ワゴン買いました^^

信州よかったですよ^^ホントに~
by たーさん (2010-08-02 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山からのお届け物^^白馬です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。