SSブログ

BMW白馬バイカーズミーティング [ツーリング]

先日の土曜日から日曜日に掛け、長野県は白馬へ行ってきました^^

目的はBMW白馬バイカーズミーティングです。

AM6時30分自宅出発。予定より15分遅れています(汗)

いつものGSで燃料補給です。

RIMG0016.JPG

 

隊長は乗ったまんまです^^

 

 

 

 

 

GT君の腹も満たしたので待合せの草津PAに向けて出発です。

AM7時、近畿道東大阪料金所を通過。

そのご、第二京阪~京滋バイパス~名神へのルートです。

途中、パラっと雨が来たり、石山寺からの渋滞に会いましたが、待ち合わせ時間の45分前には到着です。

ここで、僕と、隊長は腹ごしらえです^^隊長遅くなってごめんね。

実は給油してるときから「腹減った~」って拗ねてました(汗)

お腹もいっぱいになりましたし、外へ出て

RIMG0017.JPG

 

待っている間にブロネタ撮影です。

 

 

 

 

 するとそこへ、1200GTから1300Sに乗り替えた、まったんさんの登場です。

まったん到着.jpg

 

 K1300Sはやはり速そうです。

 

 

 

その頃、隊長はというと

航基草津.jpg

 

地べたに座って携帯で遊んではります(汗)

 

その後みなさん続々と到着です。

 

挨拶の後、定刻より少し遅れて出発。

 

 その後、恵那峡まで一気に走ります^^

恵那峡1.jpg

 

 K1300GT 2台と限定の12RTです。

 

 

 

 

 

RIMG0029.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0027.JPG

 

新旧対決といいたところでしょうか^^

ランチも済ませて、今度は長野道は豊科インターをでたところにあるスイス村まで一気に行っちゃいます。今年は前年と違い天気も良いので気持ち良いです。ただ、1000円高速で渋滞はさけられませんね。しょうがないのでスリスリしちゃいました。

無事に安曇野スイス村に到着です。

スイス村.jpg

 

 

 駐車場も広くマスツーでの休憩には最適です。

 

 

 

日陰で和んでいると、1名の方が来られていないことが判明(汗)ベテランでRT乗りのユージさんが来られていないのです。どうしたんだろうと心配していると、「パンクした」と会長にTELが入ったようです。それでも20分遅れくらいでスイス村に到着されました。パンク修理キット使って治したそうです。さすがベテラン用意周到ですね。

スイス村2.jpg

 

 

 

 左のRTがパンクしたんです~。

僕も修理キット持ってるけど使った事ないんで心配です。 

 

原因はやはり、スリスリでした。路肩ももう少し掃除しておいてほしいな~と個人的に思うのでした。

気を取り直して白馬の会場まで走ります。

すると、去年は雨で夜の撮影となってしまいましたが、今年はちゃんと撮れました^^

RIMG0044.JPG

 

 

このノボリいい感じでしょ^^

 

 

 

 

会場に着くとすでにイベントやってます。

RIMG0045.JPG

 

怖くないんでしょうか(汗)

 

 

 

 

 

RIMG0047.JPG

 

BMWはもちろんですが他メーカーのバイクも乗りも集まっているようです。

基本的にバイクが好きなんですね^^

 

 

 

 

 

会場入り口で売っていたTシャツと帽子を購入。即座に着替えました(汗)

 

航基Tシャツ.jpg

 

 

隊長、決まってます^^

僕よりはるかにイケテます(汗)

 

 

 

 

RIMG0051.JPG

 

会場では遊覧飛行(有料)までやっています。

もちろん乗ってません。

 

 

 

 

 

RIMG0055.JPG

 

 

雑誌で見たコンセプト6です。

カッコイイかも^^

 

 

 

 

RIMG0056.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迫力ありますね~^^ このまま出たら凄いかも・・・僕は乗りません。買えませんの間違いでした(笑)

 

その近くには、

RIMG0059.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樋渡社長、率いるr’sgearのブースがございました。

僕のワイバーンも絶好調です^^

後のバイクは社長のバイクです。乗り替えるというお噂も・・・?

 

RT白バイ仕様.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのブースの横にさりげなく置いてあったのが現代版の白バイ野郎ジョン&パンチが乗っていたであろうカリフォルニア警察の本物の白バイです。

なぜ日本にあるかって、個人的に輸入されたそうです。乗れるのは日本限定だそうです。趣味もここまで来ると凄いです~。赤い服着た人がオーナーさんです。

人と通り見て回ったので、横を流れる川で、隊長と水遊びしに行きました^^

この川水が冷たくていい感じです。釣り師の血が少し騒ぎましたよ(笑)

隊長も、大人と遊んでもらってますが、当然ながらまだまだ子供です。かなり喜んでました^^いいパパしてますね~(*^^)v

時間になったのでいったんホテルへ向かいます。

RIMG0060.JPG

 

食事前のマッタリタイムです。

やはりホテルはよいですな~

 

 

 

 

 

お風呂に浸かって食事して、至福の時間を過ごし、夜の会場へと足を運びます^^

RIMG0108.JPG

 

夜に熱気球ってどぉ~よって思ったんですが、なかなか綺麗です^^

 

 

 

 

 

 

白馬会場夜.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

会場ではBBQできます。

我々はホテルでお仏蘭西料理食べたので食しておりません。

今度はこんなのもいいかなってね。僕は、アウトドア大好きですから~

 

 

 会場ではこのあとビンゴ大会で盛り上がるんですが、我々はホテルで2次会で大盛り上がりなのでした。様子は御想像におまかせしま~す^^

本日はここまで^^

 PS:明日の朝、素敵な出会いがあったんです~^^

 

 

 


nice!(7)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 21

たーさん

rascalさんへ>
早速のniceありがとうございます。
by たーさん (2010-08-02 17:59) 

kuma825

へ~~
ほかのメーカーのバイクも来てたんですね~~
来年はお邪魔しよっかな~~

欲しくなっても買えないお値段なんで諦めつきますしね(^_^;)

素敵な出会い気になります(^_^;)
by kuma825 (2010-08-02 21:55) 

ひとぴち

多賀SAで待ち合わせしていましたら、やたらとBMWが入ってくるので何かあるのかと思いましたよ。
あったんですね~。
いつかはBMWに乗りたいな~。
by ひとぴち (2010-08-02 22:00) 

yoko

BMWの真夏の祭典ですねぇ~!
暑かったので道中は大変だったのでしょうが、楽しそうですね!

素敵な出会いが気になる~!
by yoko (2010-08-02 23:07) 

すろっさん

今年は参加できませんでした。

暑さももう1月ですかね。

寒いほうが走りやすい私のボディーです^^
by すろっさん (2010-08-03 06:08) 

たーさん

kumaさんへ>
Kawasaki・HONDA全然問題ないですよ^^
キャンプで大勢の方こられてます。
くまさんは未来のビーマーですから特によいのでは^^
試乗会他色々なイベントあるからそれなりに楽しいですよ。
つまらなかったら信州は走るとこいっぱいあるんで退屈しませんしね^^
来年は是非に^^
by たーさん (2010-08-03 08:13) 

たーさん

ひとぴチさんへ>
いつかはじゃなく近いうちにいっちゃってください^^
満足度100%ですから。
イベント楽しかったですよ。
来年はBMWでいかがですか(^^)v
by たーさん (2010-08-03 08:15) 

たーさん

yokoさんへ>
真夏の祭典楽しかったです。
誰にあったかはお楽しみです。
もちろん女性ではありません(@_@;)
by たーさん (2010-08-03 08:16) 

たーさん

すろっさんへ>
僕も寒いほうが強いです。夏は汗が滴り落ちますんで・・・
でも、信州はいつ行ってもよいですね^^
by たーさん (2010-08-03 08:19) 

たーさん

たくやさん・すろっさんへ>
niceありがとうございます。

PS:たくやさんのバイク大丈夫ですか?
by たーさん (2010-08-03 08:20) 

NAB

BMWのイベントだけあって盛大ですね~!
どれくらいの台数が集まったんでしょうか?

キャンプや民宿の節約ツーもいいですが、
たまにはホテルでのんびりもいいですね。

by NAB (2010-08-03 10:49) 

yosi

盛りだくさんのイベントで
隊長も楽しんだことでしょうね。

by yosi (2010-08-03 10:55) 

teltel

1週間前その辺りを走ってると、何十台もの4輪BMWとすれ違いました。

BMWは2輪も4輪もイベントが楽しそうですね♪

いつかはBMW・・・かな?
by teltel (2010-08-03 12:01) 

ひで@ロードスター

たーさん、こんにちわ。夜はみんなワイワイガヤガBBQされるものと思ってましたが、このような楽しみ方もあるなのですね。とても素敵です!
私は、例年この時期に地元の用事あるのですが、今年は1週ずれることになったので、ツーリングを兼ねて土曜日のお昼ごろ覗きに行ってました。
by ひで@ロードスター (2010-08-03 12:31) 

たーさん

NABさんへ>
毎度です。
台数ですか~ ん~そうですね~
間違いなしに500台以上はいたと思います。
テントも芋畑状態でしたし(汗)

ホテルいいですよ。キャンプにしろホテルにしろそれぞれいいとこ有りますね。今度格安ホテルツアー企画しましょうか?
by たーさん (2010-08-03 12:54) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
隊長は楽しんでましたね~
もちろん川で(汗)
by たーさん (2010-08-03 12:56) 

たーさん

teltelさんへ>
先週は4輪いっぱい走ってたんですね^^
BMWのイベント楽しいですよ。それに1年ぶりに会う人なんかもいて。
再会や出会いをみんな楽しんでいますね^^
共通点はBMW LOVEとバイクLOVEですからみんなとすぐに仲良くなれます。tel師匠も落ち着いたらいかがですか~BMW^^
by たーさん (2010-08-03 13:00) 

たーさん

ひでさんへ>
毎度です。相変わらず走ってはりますね。
日帰りで行ってはったんですね。凄いです^^
来年は御一緒できたらよいですね^^
うちのクラブ本当に楽しいですよ。いい人ばっかりなんで^^
年齢や、性別の垣根一切ありませんし、僕はそれに甘えっぱなしですわ(^_^;)
by たーさん (2010-08-03 13:03) 

たーさん

にゃびのママさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-08-04 08:27) 

barbie

白馬ミーティングは夜も楽しいですね。前に行ったときはペンションの食事がおいしかったです。やっぱりホテル泊がいいですね(^_-)-☆
by barbie (2010-08-05 20:16) 

たーさん

barbieさんへ>
niceありがとうございます。
泊ったところはペンションを大きくした感じのプチホテルでした。
キャンプと違って楽で良いですね。
国産メーカーもこういうイベントやったらバイク人口ふえると思うんですけどね~
by たーさん (2010-08-06 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。