SSブログ

白馬バイカーズミーティング2日目 [ツーリング]

昨日の続きです。

2次会でしこたま飲んで、起きたのはAM5時50分。年取ってきたら朝早く目覚めます(汗)

いいお酒を飲んだようで2日酔い無しで快調です。

さすがに信州の朝は涼しいです。

 

RIMG0140.JPG
お世話になった”そよ風”さんお菓子の家だけあってデザート美味しいです。
ホテル朝2.jpg
食事前の団欒です^^
食事も終わり、AM8時の出発です^^
さあ、そろそろ出ようとしているところに

なんと、ブロ友のSAMさんが声を掛けてくださいました。

たまたま、系列のお隣のペンションにいらっしゃったそうです。

偶然って恐ろしいけど嬉しいですね^^

でも、出発直前でゆっくりお話も出来ずにSAMさんすみませんでした。 

 機会ございましたら、是非走りに行きましょう^^ 

さて、我々は本日、バイカーズミーティングの会場には行かずに、

開田高原にイワナ喰いに行きます。

ここには昨年も行く予定やったんですが、雨で中止になりました。

ですんでかなり楽しみにしておりました。

 ルートは長野道~中央道伊那IC~R361権兵衛峠~R19~R361~開田高原までです。

途中ガソリンを補給したり、喉を潤したりしながら、伊那まで気持ちよく走行^^

IC降りたところで、一度小休止です。

 

伊那IC.jpg
ツートンのDOHC RTカッコイイです。
伊那隊長.jpg
昨夜の宴会のせいか、隊長はおねむののようです(^_^;)
 後の赤いGTは静岡のTさんのです。初めてお会いしたんですが、
ライディング上手いです。体重移動がいい感じです。
僕も練習しなきゃと思いましたよ(^_^;)
全員集合したので、開田高原向けて出発^^
権兵衛峠、なかなかよい道です。
トンネル入口.jpg
トンネル.jpg
トンネル内非常に涼しいです。この時期いいですね^^
快適くねくね道降りてから、R19を走りランチ会場である開田高原へと走ります。
開田走行.jpg
開田高原なかなか涼しくて良いところです。 僕的にはかなり気に入りました^^
 快適に高原内を走り、到着したのが
RIMG0177.JPG
RIMG0178.JPG
趣のあるいい感じの店です。
RIMG0180.JPG
広い駐車場も、バイクだらけになりました(汗)
RIMG0183.JPG
庭での炭火焼でイワナを食べます。
美味しそう。さっきまで生きていました。
RIMG0191.JPG
イワナを食べ終わった後は、
RIMG0193.JPG
五平餅とお味噌汁で仕上げです。
あっさりと超腹マンで美味しかった~^^この店☆☆☆です。
腹もいっぱいになったので妻籠宿向けて走ります。
これまた綺麗な川と綺麗な緑、快適くねくね道でチョー楽しい^^
途中、無線でゴソゴソ聞こえてきましたが、中津川に向かうそうです。
でも、R19からそれました。馬篭宿へ向かっているようです。
あれ、馬篭宿通過?この時、どうやら道を間違えたようです(^_^;)
これも、ツーリングですね(汗)
お陰で、快適なクネクネ道またまた走れて最高です。
信州っていいな~なんてね^^
でも、一山越えたので、またまた中央道の恵那山トンネルを走って山越えです。
今回はトンネルに縁があるようですね^^
しか~し、楽しかったくねくね道と高速道路の様子はかなり違うようです。
なぜって、事故渋滞で長~いトンネル内は全部渋滞しているようです(爆汗)
でも、帰るためにはこのトンネル通らないといけません。
ほぼ全員パニア装着ですし、タンデムの僕は無茶はようしません。
それも踏まえて、園原ICからいざ突入です。
で、いきなりトンネル。ガ~ンですわ。
僕達、4発は水冷ですんで暑いだけなんですが、ボクサーは空冷です。
案の定オーバーヒートのようです。で、しょうがないので、みんなで
トンネル内でエンジン冷やしました(汗)
 
恵那山トンネル内.jpg
隊長もオーバーヒートです(*_*;
恵那山トンネル2.jpg
スリムなバイクたちはスリスリしてはりました。
僕には無理です。隊長の頭突きで車ボコボコにしちゃいますんで(*_*;
 エンジン冷やすこと30分でなんと、事故渋滞が解消です。
でも、発進時はビビりますよ。加速車線0ですから(^_^;)
でも、さすがはGTあっという間に巡航速度です^^
4発最高で~す。
このあと、神坂PAで待ってくれていた偵察隊と合流して、恵那までズバ~ンと走りました。
さすがに疲れたので。今回ツーで初の
RIMG0208.JPG
いっちゃいました。美味しかった~^^
このあと、渋滞を考慮して、東海環状~伊勢湾岸道へのルートで帰る事になり、
なななんと、会長から先頭走ってね~の一言(大汗)
ゆっくり行っていいよ~の一言で少し安心しましたが、
クラブツーでの先頭はお初です。おまけに無線が調子悪い(T_T)
でも、走っちゃいました^^
走っちゃえばどないかなるもんです。無事待ち合わせポイントの刈谷まで到着いたしました。
RIMG0209.JPG

皆さん相当お疲れの様子です。あとすこし~^^

大休憩後、名阪国道~西名阪で帰宅いたしました。

家に着いたの。21時20分、2日間走行距離980kmでした。

 いや~楽しかった^^

ご一緒した皆さん本当にお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします(*^^)v

 

 

PS:SAMさん今度は滋賀へ遊びに行きますね。湖北へでも走りに行きましょう^^

 


nice!(7)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 25

kuma825

お疲れでした。

やはりBM軍団圧巻です。

GSが気になりますね~

RTの新型もいいけど、、

ツアラー万歳(^^♪

9月の3連休はもちろんキャンツー??
by kuma825 (2010-08-03 21:42) 

yosi

楽しい旅になりました。
隊長もいい思い出になったことでしょう。
宴会でハシャギ過ぎたかな。(笑)

by yosi (2010-08-03 22:15) 

たーさん

kumaさんへ>
確かに、圧巻ですね~
バイクがみんな大きいし、ケース付けてるし迫力ありますよ。

キャンツー行きたいですね^^後は、相方の許可ですね(^_^;)
by たーさん (2010-08-04 08:23) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
隊長、はしゃぎ過ぎてました(汗)
でも、いい経験と思い出になったこと間違いないと思います。
大人になったらバイク乗るんでしょうね^^

by たーさん (2010-08-04 08:25) 

teltel

信州、お疲れ様でした(^^)

信州のイメージ通り、涼しくて良かったですね。
(やっぱ、ルートは大事です・笑)

3連休、キャンツー行くんですか?
土・日だけ参加させてください。


by teltel (2010-08-04 11:58) 

たーさん

3連休行きたいですね~

遠くなく近くなくが楽しいですよね^^

海川山?どこでも楽しいです~。

信州は暑いですよ。お山の上は快適でした^^
by たーさん (2010-08-04 12:30) 

SAM

偶然とはいえ、出立のお忙しいときに申し訳ありませんでした。
前夜のバーベキュータイムに会場を二回ほど回ったのですがお会いすることが出来ずに朝を迎え、
私の部屋の窓から見下ろす駐車場のBMWの中にはGSが目立ってGTは確認できず、
「たーさんには出会えずじまいやったな~」と
ぶらり散歩に出かけたところ 
遠くにバイク+大人に交じって小さな人影、
こんな偶然てあるわけないけど もしかしてと思い近づいてみたところ
「隊長」を確認したと言うわけでです。

にゃぴのママさんのところには足元にも及びませんが
プライベートはだいたいタンデムですね。

奥方共々今後ともよろしくお願いします。

by SAM (2010-08-04 12:45) 

ひで@ロードスター

偶然の出会いやトラブルが思い出になることもあって、ツーリングはやめられまへんなぁ。たーさんと知り合えたのもまさにこのとおり。
私も歳で日帰り無理なんで、1泊してこの間行けなかった朝霧高原回ってきました。残念ながら富士山まったく見えずで1000㎞超。お互いお疲れさんでしたですね。
by ひで@ロードスター (2010-08-04 12:52) 

たーさん

SAMさんへ>
本当に偶然でしたね。あんなことあるんですね~^^

GS人気の影響か僕達のクラブも多いです。GS大きいので、GTが小柄に見えますね。影に入ったら本当にわかりません(汗)

こちらこそ、まともなご挨拶も出来ずに申し訳ございませんでした。
また、ゆっくりとお会いしたいですね。少し涼しくなってから何処かへ走りに行きましょう。

奥様にもよろしくお伝えください。
by たーさん (2010-08-04 16:58) 

たーさん

ひでさんへ>
偶然って本当にあるんですね。確かにヒデさんとの出会いも超偶然でしたよね。あのシートのお陰です^^
朝霧行ってこられたんですね。富士山見れましたか?
僕は、ほんの一瞬見えただけで、ゆっくりと拝んでみたいもんです。
そこに、温泉とお酒あったら最高ですね。
by たーさん (2010-08-04 17:00) 

KAZZ

いやー
暑い中、ご苦労様でした。
隊長も頑張りましたね!偉い!!
今回、朝霧メンバーも数人が白馬にいった様です。みなさんのブログはCONCEPT6写真のオンパレードでした。(笑)
by KAZZ (2010-08-04 19:26) 

エボる

たーさん お疲れです。

BMが揃うと、ど迫力というか、壮観ですねぇ カッコいい
けど、ボクサーはヒートし易いんですね。
トンネルでの待機はキツかったでしょう。

復路、たーさんが先頭ということは、爆速だったのでしょうか

隊長も、あちこち行けて幸せですね(^_^)v
by エボる (2010-08-04 22:35) 

3crane

先月25日にK1300S納車され、慣らし運転をかねて
バイカーミーティングin白馬私も行ってきました。
2日目に行ったのですでに半そでTシャツ売り切れでした~。
by 3crane (2010-08-04 23:57) 

半世紀少年

今回はかなり暑かったと思いますが、隊長は大丈夫ですか?
帰って来てどっと疲れが出たのでは?
刈谷のオアシスはボクの近所です(^v^)
by 半世紀少年 (2010-08-05 07:53) 

たーさん

KAZZさんへ>
そのようですね。
コンセプト6あれはカッコ良いけどおじさんには・・・です(汗)
そんなことなら、皆さんとお会いしたかったな~
隊長は、乗ったら寝てますから体力温存してはります(^_^;)
タンデム歴2年になると知恵つくんですね(笑)
by たーさん (2010-08-05 08:31) 

たーさん

エボるさんへ>
トンネル内実は快適でしたよ。ああいうとこ実は非常口とつながっていて、そこからフレッシュな空気入ってくるようで、意外と涼しいです。
ボクサーは空冷なんで仕方ないでしょうね。でも、味あっていいエンジンです。
僕の先頭は、遅いです。みなさんさらに上行く人ばかりなんで・・・(汗)
by たーさん (2010-08-05 08:34) 

たーさん

3craneさんへ>
はじめまして^^ niceありがとうございます。
僕達行った時点で、TシャツはS・XSしか残ってませんでした。
我々はDに予約入れてましたんで、現地での調達は子供用だけです。
K1300S速いですね~。うちのクラブの方もそれに乗り替えはりました。
オートシフターかなりいいみたいですね~
今後ともよろしくです。
by たーさん (2010-08-05 08:38) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
刈谷のお近くやったんですね。
今度は、名古屋名物教えてくださいね^^
隊長はと言うと、乗ってるとき半分以上は爆睡ですし、
休憩時にはアクエリアスたらふく飲んでます。
で、全然問題ありませんでした。でも、予備に飲み物は積んでおいたほうが、無難ですね。時には隊列から離れて、飲まして追いつくなんて事もありますしね。子供のこと一番で乗ってたら大丈夫です。
by たーさん (2010-08-05 08:48) 

すろっさん

トンネル渋滞は、やばかったですね^^

体調も、やや疲れ気味^^


by すろっさん (2010-08-05 20:52) 

M[えむ]

いいなー白馬のBMミーティング。
ホンダも、いや、CB会もこういうのやってくれないかなー
毎年行くのに~
オイラのツー友、S1000RRのmaruさんも行かれてました。
BM乗りさんの聖地ですね、白馬は。(^^)
by M[えむ] (2010-08-06 01:21) 

たーさん

すろっさんんへ>
niceありがとうございます。
トンネル渋滞は、車なら車内は快適なんですが、バイクは・・・です(T_T)

隊長も結果、トンネル渋滞楽しんでました^^
by たーさん (2010-08-06 12:45) 

たーさん

Mさんへ>
有名人のMさんが発起人となって、メーカー巻き込んでイベントやったらどうですか?きっと大勢の人集まりますよ。
初めはこじんまりから10年続けたら1000人くらい来てるかも^^
伝説、作れますよ。レジェンドMさんに改名できますよ^^
RRで片道500ですか~。僕には無理だな~(汗)
あのポジはきついですね。お腹が邪魔になって前傾出来ましぇ~ん。
by たーさん (2010-08-06 12:49) 

たーさん

barbieさん・たくやさん>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-08-09 16:00) 

BB

さすがBMW集団、装備も半端ないですね

僕の知り合いにS1000RRに興味持ってる人いるんですが、
お近くに乗られてる方いませんか?
by BB (2010-08-09 20:07) 

たーさん

BBさんへ>
僕のツー友さんの友人さんや、ブロ友さんで乗ってはりますよ。
RRはかなり乗りやすいようです。パワーやブレーキフィーリングも申し分ないみたいですよ。

あと、やはりBMWのプレミア感が良いようです。

BBさん、このコメの「すろっさん」所へ遊びに行ってみてください。
RRとGTのオーナーさんです^^




by たーさん (2010-08-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。