SSブログ

バイクにも下駄履かせました^^ [バイク]

BMWはご存知のように西ドイツ生まれのメーカーです。

西ドイツの進行方向は日本とは真逆なんです。

ですんで、日本だとバイク止めるときにサイドスタンド出したら道路の形状の都合で

大きく傾いてしまうんです。そこで各メーカーからサイドスタンドに履かせるための”下駄”→(正確には「スタンドハイトブラケット」というらしいです。)が発売されております。

素材もそれぞれ工夫されていて僕が選んだのは、ジュラルミン製のやつです。

でメーカーは毎度おなじみアールズギアです。

R1200R・R1200RT・K1300GTと今まで乗ったバイクにはすべて履かせておりました。

これつけた恩恵は、停まるたびにひしひしと感じます。起こすのが楽^^

ついこの間もスタンドのお兄さんに助けてもらいました(汗)

人手を借りずにがバイク乗りの基本でもありますし極力そのようにして乗らなきゃ~ですよね。

能書きはいいとして、実物はこれ^^

SSCA0002.JPG
こういう箱にはいってきます^^
SSCA0003.JPG
取付は道具あったら5分ですね。
この棒も足掛けるのに役立ちます^^
SSCA0004.JPG
下駄の裏には^^マークイイ感じでしょ^^
これで今度の日曜日は迷惑掛けずに走れるでしょう。

 


nice!(2)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 18

kuma825

お久しぶりです!
カスタム進んでますね!
あとは「鉄」を変えるだけですね!!

「がりがり君」は隊長がつけたもんだとばかり思ってました(^_^;)

GSAに命名できたなんて、なんか縁でもあるのかな!?
買わないよ~~(^^)
by kuma825 (2010-11-22 14:00) 

エボる

アールズギアのアイテムが増えてますね!(ニヤリ

今日は雨でヒマやったんで、BTCKのホームページ 見まくってました。
by エボる (2010-11-22 22:10) 

yosi

チョットしたことですけど、結構大事なところですね。

by yosi (2010-11-22 22:20) 

熊鹿夫婦

下駄履かせたい〜。私の車体、ワイバンマフラーに干渉してしまい着けられませんでした。かなり楽になるのに残念です。
by 熊鹿夫婦 (2010-11-22 22:28) 

半世紀少年

サイドスタンドを跳ね上げた状態がかっこよくなるわけですね。
実用性とデザイン性を兼ね備えたいいグッズですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-11-23 00:33) 

弥生桜

下駄の裏側のデザイン部分は地面と擦れないんでしょうか?
そんな事が気になります(^^;

でも、アールズギアさんなら擦らない様に作ってあるんでしょうね~
自社のマフラーにも干渉しないように~(笑)

鉄→フルチタンで何キロ減でしょう?
by 弥生桜 (2010-11-23 18:37) 

たーさん

kumaさんへ>
鉄変えるのにはかなりの時間かかりそうです(汗)
来年中にはってとこですよ^^
ガリガリ君命名ありがとうございました^^

GSこの前ヤフオクで掘り出し物ありましたね~
by たーさん (2010-11-24 08:47) 

たーさん

エボるさんへ>
いつGSかうんですか(笑)

うちのクラブ気さくで楽しい方ばかりですよ。
非常に楽しいクラブです^^

後はHIDとマフラー欲しいですね^^
そのうちですわ(笑)
by たーさん (2010-11-24 08:49) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
このちょっとが大げさでなく快適になるんです~
早く走りたいよ~^^
by たーさん (2010-11-24 08:50) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>
干渉するんですか。うちのクラブの方はたいがいワイバンと下駄履いてますけどそういうこと聞かないですね。
今度、アールズギアの社長さんに聞いときます^^
by たーさん (2010-11-24 08:53) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
跳ね上げた状態を考えてるメーカーさんてほとんど無いと思います。
アールズギアさんのそういうところがにくいです^^
by たーさん (2010-11-24 08:55) 

たーさん

弥生桜さんへ>
もちろんアスファルト等の場所では擦りません。
ただ、砂や砂利等の少し柔らかいところだとめり込むんで
当たるでしょうね。
そういうとこには入りたくないですけどね^^

鉄からチタンでー7kgくらいやったかな?サイレンサーが軽いのにはほんまびっくりしますね。

S1000RR買うの?
by たーさん (2010-11-24 08:58) 

yoko

ガリガリ君をたーさん好みに仕上げる作業が着々と進んでいるようですね!

これから益々たーさん色のGSAに仕上がって行く事でしょう(^^)

HIDにマフラーも近いうちに・・・・・・(笑)


冗談(囁き)はさておき、アールズギアさん良い仕事しますね~!
跳ね上げた裏面もさることながら、その写真をよく見ると、ただ下駄をはかせるだけではなく、角度を付けてるんですね(@_@)
by yoko (2010-11-25 23:29) 

たーさん

yokoさんへ>
ガリガリ君も小手先でできる自分流にはそろそろ限界を覚えております(汗)
あとはチタンやHIDとお金のかかるやつばっかりですわ~

ぼちぼちとやっていきま~す。

yokoさんこそTSR予約済みですか(笑)
by たーさん (2010-11-26 16:45) 

ぽてち

着々と進行していますね。(^o^)

んで、うちも下駄を履かせてますよ~。
バイクの発注時に同時注文でした。
営業氏のお薦めで、もしかすると たーさんのblogで見ていて即断だったのかも。

R's Gear は CB1300 のときからお世話になっていました。
CB1300 用のコンフォートシートが今も倉庫部屋で眠っています。(^^;)
by ぽてち (2010-11-27 00:28) 

たーさん

ぽてちさんへ>

僕も納車時に履いてる予定やったんですが手違いありまして遅れてしまいました。

R'sgearさんのはどれもこれもいい製品ですね。

僕もリターンしてからずっと愛用しております^^

それにコンフォートシート無かったらGSA乗れてませんから(汗)
by たーさん (2010-11-27 14:20) 

SAM


私もアルミのつけています。
1㎝位の厚みがあるので出し入れで引っかかる時がありますが、
日本の道ではこれは必須アイテムですね。
by SAM (2010-12-02 15:38) 

たーさん

SAMさんへ>
遅コメでスイマセン。

日本の道では必ず欲しいアイテムだと思います。

バイク重いですから^^
by たーさん (2010-12-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。