SSブログ

ご近所さんと行く日生カキオコツーリング(*^^)v [ツーリング]

昨日の天気は快晴^^

最高の一日となりました^^

目的地はお題の通り岡山県は日生です^^距離にして片道150km少々です。

AM7時いつものスタンド集合です。

本日のメンバーは、Mさん ・ teltelさんるるさん ・ yokoさん ・ 弥生桜さん ・ 隊長&たーさんの6台7名&現地合流のスペシャルゲストさんでございます。

 

RIMG2212.JPG
ココからはまず3台4名です。

 

 

第二集合ポイントの山陽道淡河PAに向かって走っていると見覚えのあるバイクが並走してこられました。

nakayoshiさんドタ参です^^ってことでこちらかの参加は7台8名となりました。

 8時半集合出発なのに8時前に到着してしまいました。山陽道入ったとたん気温激下がりです。

なんと2.5℃。寒すぎ~

ってことで速攻でトイレでシャ~っと済まして、コーヒータイム^^

そこへ皆さん到着です。

RIMG2213.JPG
RIMG2215.JPG
ミーティングの後、スペシャルゲストの待つ赤穂に向けて出発です。
ここから赤穂も近いもので1時間程度で到着。
待ち合わせ場所にはすでにゲストの方が^^
RIMG2220.JPG
CBファンの見る人が見たら誰だかわかるんでしょうね^^
なんせある意味日本一の方なんで(*^^)v
RIMG2227.JPG
日本ブログ村HONDA部門堂々一位マッシュさんなのだ^^
ご自宅がこの近くらしく、本日ご案内していただけるそうです。流石Mさん顔が広い^^
いつもこの方のCB友に助けてもらってます。ありがとさんでやんす^^
ってことで挨拶もそこそこに、カキオコ喰いにLet's Go~
赤穂からあっという間に到着です^^
AM10時に日生に来てしまいました(汗)
RIMG2225.JPG
GSAでかいですね(汗)隼が400に見えてしまいます。
店の名前は、「ともひろ」です。
RIMG2234.JPG
昼ごはんにしてはかなり早いですが、早速いただきます^^
RIMG2228.JPG
ともひろさんは、阪神ファンのようです(*^^)v
RIMG2229.JPG
僕はカキオコ(カキ増量)、隊長はカキオコにいたしました。
皆さんそれぞれ注文して、さっそく撮影開始(汗)
RIMG2231.JPG
カキオコ カキ増量です。[右斜め上]
RIMG2232.JPG
ノーマルカキオコとカキオコモダンです。しかも右のモダンはカキ増量(笑)
カキオコ撮影会も一段落。
おじさん達のオシャベリタイムです。[右斜め下]
RIMG2235.JPG
隊長はゲームに夢中。
ごめんね父は撮影とおしゃべりしていました(汗)
RIMG2236.JPG
マイウ~でしたよ。機会あったら是非行ってみてください^^
ビール飲めたら最高なんですが・・・
食事の後はデザートです。
近くの海の駅日生まで移動。珍しいソフトそれをGET~
日生名物カキフライソフトです。[右斜め下]
RIMG2240.JPG
味は、カキフライとソフトクリームです。
決して調和することありません(涙)
ソースは醤油ベースでした。ソースの方が好みかも^^
楽しい市場は人でごった返しています。
バイク乗りはやはりバイクのそばへ^^
RIMG2237.JPG

 このバイク何処でも絵になってくれます。イイ奴ですね~^^

GS乗りの方と二言三言挨拶交わして出発です。で、エンストこいて、こけそうに。

正直やばかったです。油断大敵ですわ(大汗)

 つづいて、焼きガキ食べに場所移動です。

RIMG2243.JPG

 

 

RIMG2244.JPG

 

 

RIMG2248.JPG
工場みたいでしょ。
RIMG2249.JPG
カキの殻砕いてからベルコンに乗せて専用船へと運ぶ仕組みです。
RIMG2250.JPG
港には大漁旗かかせませんね^^
RIMG2251.JPG
牡蠣の旗が目印です。期待できますね^^
RIMG2253.JPG
焼き牡蠣食べに来ましたよ~
RIMG2256.JPG
調理前のやつです^^旨そう
RIMG2257.JPG
RIMG2258.JPG
二人とも順番待ってっても笑顔が絶えません^^
RIMG2264.JPG
カキフライと焼きガキ注文しました^^
RIMG2261.JPG
カキフライだ~
RIMG2263.JPG
隊長パクついてます^^
一気に焼きガキも食べたんで写真ありません(涙)
RIMG2265.JPG
瀬戸内海もいいですね~
RIMG2267.JPG
クレーン付けた船で牡蠣下ろすんですね。
この後道の駅白龍(ペーロン)に行き、またまた
RIMG2273.JPG
つきたての餅いただきました(汗)
RIMG2268.JPG
チャッカリ乗船してます(汗)
この船ペーロンというらしいんですが、このあたりではこの船で競争する祭りがあるそうです。一度見てみたいですね^^
RIMG2272.JPG
ど根性大根も相生やったんです^^
ここから、万葉岬に向かいます。景色が素晴らしいらしいです。
先ほどの場所から10分程度で到着。
RIMG2275.JPG
お勧めしはるのがよ~く解ります。
奈良県人に海みせるなんて~^^憧れですから~(笑)
RIMG2279.JPG
お約束撮影会です。
RIMG2278.JPG
ヘルメット降ろしときゃよかった(涙)
撮影会終了後、道の駅「みつ」に向かいます。
この道の駅新しいらしく、マップルにも登場していないそうです。
Mさん情報によるとロケーションが素晴らしいということです。
楽しみです。
これまたあっという間に到着(笑)
RIMG2284.JPG
この建物の裏側は全部海なんです~^^
カップルにもってこいですよ。俺も15年若かったらな~(涙)
そこの名物はなんとソフトクリーム。2つ目GET~
RIMG2282.JPG
自分の先に食べたのでマッシュさんの手を拝借いたしました。
yokoさんはトマトとバニラのミックスご注文。
RIMG2283.JPG
もろトマト味します。トマト嫌いの人は避けるが無難なようです。
ダベリングの後、マッシュさんに高速入り口付近まで案内していたき、帰路につきました。途中渋滞を避け、阪神高速に入り京橋PAで休憩。
RIMG2289.JPG
これまたダベリングです。おじさん達の話は尽きないのだ^^
このあと、湾岸線で流れ解散と相成りました。
帰宅19時15分。本日遊び時間は、12時間15分でございました。
※お陰さまでGSA慣らし終了~。今度のお休みはオイル交換なのだ^^これからいよいよ本番なのです。
今度は何処行くかな~(笑)

nice!(5)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 32

ひとぴち

あれが噂の牡蠣フライソフトですか。
とっても怪しいですね。
さすがにそれは手を出しませんでしたよ。
by ひとぴち (2010-12-06 21:53) 

エボる

イエローメッシュジャージを吊ってあるお店 訪問の価値アリですね(^_^)v

隊長 たくさんカキ食べて大丈夫でした?
誰も、ピッピにならなかったのでしょうか?(^_^;)
by エボる (2010-12-06 22:30) 

弥生桜

昨日はお疲れ様でした
初牡蠣にしては美味い物を食べ過ぎてしまいましたかね?
味をしめると他の物は食べれないですよ(^^;

港でそんな事件?があったのですね、全然気がつかず・・・
日が暮れてからの走行、フォグランプの有無は前のGTと比べて違いはありましたか?
心配していた牡蠣のあたりも無く、今のところ無事なので大丈夫そうです
とても楽しませていただきました
またご一緒させてくださいませ(^^ゞ
by 弥生桜 (2010-12-06 23:24) 

NAB

快晴でサイコーのツーリング日和でしたね。

それにしても、見事なまでの牡蠣づくし・・・。
ソフトクリームにカキフライって!?
食べろと言われたら、土下座で地面に頭擦り付けて
懇願するでしょうね(泣)

蟹なら喜んで参加するんですが、どうですか蟹づくし!
ちと高くつきそう・・・。
by NAB (2010-12-07 00:25) 

YOH

関東にもカキオコ無いですかね? 探してみます。
牡蠣100円は良いな~
by YOH (2010-12-07 06:52) 

kuma825

いや~参加したかったですわ~~
かきおこもまだ食ったことないんで、是非行ってみよ!

こちらはこちらで最高の一日でしたよ!
えへへ~

また遊んでやってください(^^)
by kuma825 (2010-12-07 07:53) 

yosi

カキオコって旨そうだねー。
自分で作ってみようかな。w
by yosi (2010-12-07 09:37) 

ひで@ロードスター

慣らし完了おめでとうございます。いよいよですね。
それにしても、見たことのないカキの量のお好み!そして、見たことも聞いたことも食べたこともないカキのソフト!!
「海のミルク」と言われるカキなので、本物のミルクとは合うのでは?でも、フライにアイスじゃ無理かな。
日帰りでも余裕ありそうですが、私はビール我慢できそうにありませんので要泊です。
by ひで@ロードスター (2010-12-07 12:35) 

るる

日曜日はお疲れ様でした!
天気良かったし
食ってまったり、喋ってまったりと
いっぱいくつろげた良いツーリングでしたね〜!
GSAも拝めたし、言う事無しですわ!!
又、宜しくお願いしますね〜!!!
by るる (2010-12-07 13:35) 

barbie

いよいよカキオコのシーズンですね(^_−)−☆私も近々行ってこようと思っています。カキフライもいいですね(^^v
by barbie (2010-12-07 14:00) 

yoko

お疲れさまでした~!
GSAは予想以上の存在感ですね~。
隊長もますます快適な乗り心地なのか、良く寝て良く食べてだったようです(笑)

カキフライソフト以外は、とても美味しかったですね~!
次は何処に行きますか~?
またよろしくお願いしま~す!!
by yoko (2010-12-07 22:29) 

M[えむ]

お疲れ様でした。(^ ^)
カキを満喫できましたね。
帰り道の神戸の山中高速道路のバビューんは眠気飛んで、GSAのサスの動きを堪能できました。
ホンマ、よう出来たバイクですね。
また遊んで下さいな♪
by M[えむ] (2010-12-07 23:07) 

nakayosi

先日はおつかれさんでした。
GSAスゲーです。 圧倒されました。
末永く大事に乗ってください。
走って 旨いもん食べて だべってと ほんと仲間でいくツーリングは楽しいですね。
また行きましょう。 先導おおきにでした。
by nakayosi (2010-12-07 23:25) 

半世紀少年

牡蠣の季節ですね~。
牡蠣の収穫するところ?本当に工場見たい。
ベルトコンベアーで流れるの見ていると飽きないでしょうね。
特に隊長なんかずーと見てるんじゃ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-12-08 08:09) 

八百吉

いやー、美味しそう!!!

関東にはこんな近くって「牡蠣」が食べられるところなくって、、、うらやまし~
カキオコの写真、今まで関西方面の方のブログで一番美味しそうですよー!(笑)
こちらは茨城の「アンコウ」になりますが、中々行ける機会が無く残念、、、
隊長もいい表情だなー!!!
by 八百吉 (2010-12-08 10:29) 

たーさん

ひとぴちさんへ>

カキフライソフト一度は食べてください。
なぜ人気あるのかって考えてしまいますよ^^
by たーさん (2010-12-08 12:02) 

たーさん

エボるさんへ>

ともひろさんいい店ですよ^^
今度ぜひに行きましょう。
みんなお腹は問題なしですよ(笑)
by たーさん (2010-12-08 12:03) 

たーさん

弥生桜さんへ>
お疲れさんでした^^
ナイトランの件ですが、GTはHID、GSAはハロゲン+フォグどちらも問題なしですね。
ただ、フォグで迷惑掛けてないかチト心配ですが(汗)

セカンドバイクにGSAいかがですか^^
by たーさん (2010-12-08 12:06) 

たーさん

NABさんへ>
牡蠣ダメなんですね。旨いんですけどね^^
口に合わないとは残念です。

カニもいいっすね^^大好きですよ。
お安い店で企画してくれますか?

しかしラーメン屋えらいことになってるんですね~
by たーさん (2010-12-08 12:09) 

たーさん

YOHさんへ>
niceありがとうございます。

関東は牡蠣いくらするんですか?200円くらい?
関西の方が物価安いんですかね~

カキオコ是非探してみてください。旨いですよ^^
家でも十分作れますが(^_^;)
by たーさん (2010-12-08 12:11) 

たーさん

ひでさんへ>

カキフライソフトぜひ試してください。
きっと後悔します(汗)
どうせなら牡蠣のエキスとかで調和を考えて欲しいもんです。

私も慣らし終わりましたんで是非ご一緒しましょう^^


by たーさん (2010-12-08 12:14) 

たーさん

るるさんへ>
お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね^^
また遊びに行きましょう~

by たーさん (2010-12-08 12:15) 

たーさん

yokoさんへ>
お疲れ様でした。
GSA大きいでしょ^^yokoさんのSSが400に見えてしまいます。
皆さんのおかげで隊長も満足してました。
いつもすいません<m(__)m>

yokoさん今度は何食べに行きますか~^^
by たーさん (2010-12-08 12:24) 

たーさん

kumaさんへ>
富士山も良かったようですね^^
ぼくもあんな富士山見てみたいですわ。
また誘ってやってくださいね(^^)v

カキオコあれはイイですね~
ぜひ先生と食べに行って下さい。
先導しろ言われれば行きまっせ~^^
by たーさん (2010-12-08 12:27) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
ぜひカキオコ作ってください。
お好み焼きの生地に牡蠣乗せるだけなんで^^
by たーさん (2010-12-08 12:28) 

teltel

あと30秒長くまたがっていたら、欲しい欲しい病が発病してたと思います。
GS-A カッコ良いです♪
最低7年は乗ってくださいね(^_^)/

また、どっか行きましょう!
by teltel (2010-12-08 12:30) 

たーさん

Mさんへ>
お疲れ様でした^^
おかげでまた新しい友人出来ましたよ。彼は素晴らしいですね^^
GSAの動きってどんなんです?ふわふわしてるんでしょうね。
バビューン&Bグルツーまた行きましょう~(^^)v
by たーさん (2010-12-08 12:31) 

たーさん

Nakayoshiさんへ>
お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね^^
天気も最高、お喋り最高、グルメも最高でした。
また遊んでくださいね^^
by たーさん (2010-12-08 12:33) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
リンクさせてもらいました^^
半世紀さんは牡蠣やったら伊勢に行かれるんですか?
焼きガキうまいですよね。
機会ございましたら日生へ是非行ってみてください。
カキオコ美味しいですよ。
by たーさん (2010-12-08 12:35) 

たーさん

八百吉さんへ>
そういえば関東はカキの養殖ってしてないように思いますね。
関西遠征に来てください^^カキオコ美味しいですよ。
水戸のアンコウもいいですね。味噌と肝の調和にあのゼラチン質の肉はたまりませんね。
アンコウも食べたいな~
来年は隊長連れてそちら方面にキャンプにでも行きますよ^^
その節はよろしくです。
by たーさん (2010-12-08 12:39) 

たーさん

teltelさんへ>
遅コメでスイマセン。
今度30秒延長して跨ってみてください。
それとも試乗しますか?(笑)
BOXERイイですね~^^
また遊びに行きましょう。
by たーさん (2010-12-11 11:08) 

すろっさん

うーん、食べたいなー

去年の味が蘇ってきます。^^
by すろっさん (2010-12-15 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010-12-05飛行機見てきたぞ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。