SSブログ

新春初走り^^ [ツーリング]

今日は朝から少し仕事。そして子供のお世話(汗)

それをチョチョイと終わらせて、BTCKの伊勢エビ丼ツーリングに参加してまいりました。

というより押し掛けてきました(大汗)

なぜなら紀ノ川SA集合8時半。僕はというと、9時半に自宅出発~[がく~(落胆した顔)]

いつもの道をかっ飛ばして串本目指します。

ナビの到着予想時刻は、12時半。なんとかなるか~って、思ってたんですが本日は3連休の初日。

車多すぎ~です[パンチ] 

それでも、吉備まで自宅から1時間と少々。1台も抜かされてません(汗)

仲間に連絡したら、いのブータンだそうです。完全に1時間半遅れてま~

 

 

再び走りだして、ババババビュ~ン[ダッシュ(走り出すさま)]と飛ばしました。串本まで休憩1回。

到着はナビどおり12時半。お待たせ時間1時間でした<m(__)m>

ゴメンなさい~

でも。「あけおめ」の挨拶交わして気持ちよく迎えてくださいました。感謝感謝感謝です~[わーい(嬉しい顔)]

RIMG2435.JPG

 

 で、本日の参加はR12RT3台とK13Sとガリガリ君の5台、5名です。

さっそく、食堂に入りメニューを拝見^^

RIMG2436.JPG

 

RIMG2437.JPG

 

もちろん注文したのは、天丼です。待つこと15分~

RIMG2441.JPG

 

このボリュームでこのお値段はお値打ちですよ^^

お味はメッチャ旨い。この一言ですわ~

殻までかぶりついてしまいました(汗)

美味しくいただいた後、少しダベリングしてから、潮岬へと向かいました。

さすが本州最南端。温かいです^^

RIMG2451.JPG

 

RIMG2454.JPG

 

潮岬から新宮経由R168山越えで帰路につきます。

この時期の山越えはち~と辛いかもって思いましたが、この天気ならって^^

気楽に新宮までたどり着きR168へと入りました。

熊野川沿いを走る快走路です。

熊野本宮大社の横を通り、最初に休憩したのが、「道の駅ほんぐう」です。

RIMG2459.JPG

 

少し身体が冷えたので、熱いおでんいただきました^^美味しかったです~

RIMG2458.JPG

 

皿しかありませんが(汗)

RIMG2461.JPG

 

 

日が欠けてきたのでバビュ~ンと走ります。温度計は見る毎に下がっていきます。

とうとう結晶マークが(汗)

道路際には年末に降ったであろう雪があちこちに(大汗)

潮岬はなんやったんやと思いましたが、後の祭りでございます[もうやだ~(悲しい顔)]

行くしかないところまで来ました。意を決して天辻峠を登ります。

登りきった道の駅大塔で休憩。

RIMG2470.JPG

 

こういう景色「ガリガリ君」よく似あいます(汗)

僕はチキン走りでなんとかこの後を走り切り、無事帰宅することが出来ました。

教訓「冬場は山越えするな」ですね。

でも久しぶりのツーリング楽しかった~

また行きましょう^^

本日はここまで~

 

 

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 13

たくや

豪勢な天丼ですね!美味しそうです。
by たくや (2011-01-09 01:07) 

すろっさん

豪勢などんぶりですねー

2匹の伊勢海老が乗ってるんですね。

今年もヨロシクです^^
by すろっさん (2011-01-09 07:54) 

M[えむ]

そこの天丼、年末にテレビでやっててチェックしてました。
なかなかナイスなようで、納得でございます。(^ ^)
暖かくなったら、キャンツーで攻めてみます♪
しかしガリガリ君の背景雪って、合いますな〜(⌒-⌒; )
by M[えむ] (2011-01-09 08:54) 

弥生桜

天丼とは思えないお値段ですが、伊勢海老なら納得ですね(^^ゞ

しかし、高速で一台も抜かされずに走るのは・・・流石です
この冬場にR168で天辻峠を走るなんて、GS-Aだからこそ?!
雪背景の次は一面の砂背景ですね!
by 弥生桜 (2011-01-09 14:42) 

yosi

ライダーは端っこ好きですね。(^^)
その天丼、エビはデカ過ぎですね。(笑)
by yosi (2011-01-09 16:55) 

kuma825

伊勢海老丼すっげ~~(^_^;)

最南端行ってみたい~~

今回は隊長は不在ですか?


R168通行止めと違ったんですね。。

昨日あっち方面行こうと思ってたのにな~~(*^_^*)
by kuma825 (2011-01-10 18:48) 

にゃびのママ

今頃ですがあけおめです。
今年も宜しくお願いします。
1日で2度違う景色を堪能してますね。
最近の我が家はもっぱら9時4時ライダーになってしまいました。
昨日は房総半島に行きましたが海岸線は暴風状態でメットも脱げないありさまに
さっさと退散しました。
今冬は季節の変化が激しいみたいですね。
やはり雪と暴風は天敵ですね。
by にゃびのママ (2011-01-10 21:31) 

teltel

いやぁ~走ってますね(^_^)
ボクは連休も無く、まだまだ「初走り」が出来てません(T_T)

冬の山越えはとっても危険なんで、気をつけて!


by teltel (2011-01-12 11:13) 

たーさん

コメントいただいた皆様へ>
遅コメでスイマセン^^

たくやさんへ>
伊豆とかにもこういう丼ありそうですよね^^


すろっさんへ>
ご近所なんで是非お試しください。
美味しいですよ^^


Mさんへ>
「ガリガリ君」雪似合うっしょ^^
でもあまり走りたくありません(汗)
伊勢エビ丼は期間限定のようですよ。
行かれる時は確認されてから出かけてくださいね^^


弥生桜さんへ>
RTでも越えれますんで天候次第でどんなバイクでもOKですよ。
お勧めはしませんけどね^^
天丼はGoo~です。



yosiさんへ>
確かにエビでかすぎです(汗)
でも美味しいですよ。
九州なら熊本あたりで車海老で美味しいの有りそうですが・・・



くまさんへ>
R168なんて、YOUならきっとへっちゃらですよ。
カモノセキャビン見たらわかります(汗)
また遊んでくださいね^^



にゃびのママさんへ>
あけおめです^^ことよろ~
伊勢海老丼最高ですよ。あれは美味しい^^
関東も寒いようですね。お互い気を付けて走りましょう~
今年は何処かでオフ会でもしましょう^^


by たーさん (2011-01-12 19:45) 

たーさん

teltelさんへ>
初走りまだなんですね。お勤め御苦労様です。
再来週あたり遊びに行きましょうか?
お天気次第ですが・・・
またカキコしますね~
by たーさん (2011-01-12 19:47) 

たーさん

たくやさん・YOHさん・すろっさん・yosiさん・にゃびのままさんへ>
niceありがとうございました^^
by たーさん (2011-01-12 19:48) 

barbie

和歌山なら雪の心配もないし(笑)
あ〜伊勢エビ丼をまた食べに行きたいです(^_−)−☆
by barbie (2011-01-13 13:07) 

SAM

冬の峠、雪に、とりわけビックバイクは要注意。
私も先日(10日夕方)新名神走行中 信楽IC付近で積雪となり
意に反してハンドルが振れ始めたときは
背筋に冷たいものが走りました。しかもタンデム。
なめたらいかんぜよ。
高知自動車道にも雪が降るがぜよ。



by SAM (2011-01-17 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。