SSブログ

今日のランチ^^ [グルメ]

今日は昨日に引き続き、奈良県の田原本っていう町でお仕事です。

昨日ツー友のMさんに連絡を入れグルメ情報を取得。

僕はどうしてもその店に行きたい~(なぜなら昨日定休日でした~(-_-メ))

リベンジ大正解^^問題なく営業中です。

 

110112_125259.jpg
そう「荒木伝次郎」です。
屋号は人の名前ですね~。御主人さんの名前でしょうか?
暖簾をくぐって~  なななんといっぱいです(@_@;)
昨日の定休日といい今日の混雑といいついてないです。トホホ~
普段なら待たない僕なんですが、今日は待っちゃいました^^
待つこと10分で入店です^^
お姉さんに、つけチャーシューうどんを注文。
店の人気No1商品のようです。期待大ですね~
つけチャーシュー.jpg
綺麗に盛られてますね^^こういう気遣いが嬉しい~
お味は、和風出汁に中華のエッセンスが効いていてなかなかイケます。
チャーシューもいい仕事してあります。ちゃんと炙ってあるので香ばしいです。
110112_124622.jpg
美味しく完食いたしました。
ただ気になったことが一つ。それは蕎麦湯のような割のだし汁でも持ってきていただけると、残った付け汁をスープとしていただけるのですが、それが何とも残念です。ひょっとしたら有ったのかなって気もするんですが、こちらも急いでいたので店の方に聞きもしませんでした。
今度行ったら聞いてみよう~^^
他メニューも豊富でしたんで、近々行こうと思います^^
本日はここまで。

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

yosi

ラーメンはつけ麺ブームですが
うどんにもそのウェーブがきているのかな?
麺に腰があっておいしそうですね。^^
by yosi (2011-01-13 12:42) 

barbie

おうどんと炙りチャーシューの組み合わせが新鮮ですね(^^
by barbie (2011-01-13 13:08) 

M[えむ]

うまかったっしょー(^ ^)
あそこの特別メニュー、制覇したいです。
by M[えむ] (2011-01-13 23:01) 

半世紀少年

ボクなら残ったスープ全部飲み干しちゃいますよ。
(*^◯^*)
by 半世紀少年 (2011-01-14 12:38) 

響

盛られた麺をほぐすのがもったいないですね。
つけ麺のスープは美味しいしそう!
ラーメンのつけ麺は味が濃くて飲めませんが
これは飲めそうです。

by (2011-01-15 09:03) 

たーさん

yosiさんへ>
うどんにもつけ麺ブームが来るかもですね^^
でも、昔からざるうどんあるから・・・ですよね。



barbieさんへ>
炙りチャーシューがイイ仕事してます。
奈良へお越しの際はお試しくださいね^^



Mさんへ>
道案内ありがとうございました。
旨かった~。田原本行くこと多いので僕も制覇してみます^^




半世紀少年さんへ>
僕も飲んでみたんですが、ストーレートで飲むには濃すぎました(笑)




響さんへ>
盛りつけ見てるだけでうどん屋のこだわりが見えてきます^^
いい店教えてもらいましたよ^^
九州に黒田藩ってお蕎麦屋さん有りませんでしたっけ?
学生のころよく行きましたよ^^




yosiさん・barbieさん・半世紀少年さん・響さんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2011-01-16 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。