SSブログ

徳島ラーメン&バーガーツーの巻^^ [ツーリング]

絶好のツーリング日和。天気予報バッチし(^^)v

AM7時半いつものドトール集合^^

本日は、Mさんが朝食がてら見送りに来てくれました。

RIMG2514.JPG
また走りに行きましょね~ 

ココからは11RS乗りのteltelさんと、私&隊長の3人です^^

第二集合場所の、京橋向けてバビュ~ンと走ります。

RIMG2515.JPG

 

京橋へ行く道中で後ろから見覚えのある眩しいバイクがやってきました。

1400GTRのkumaさんです。

3台でするっとPAに到着。

RIMG2516.JPG
RIMG2517.JPG
バイクでココ立ち寄るの初めてかも~
少しだばってたら4台目の到着^^
わけあってW650からVFR800に乗り変えたNABさん登場^^
RIMG2518.JPG
VFRカッコイイですね~。ぼくも好きなバイクの一つです^^
みんな揃ったのでミーティング後徳島向けて出発です。
最初の休憩ポイントは、南淡路PAです。
RIMG2519.JPG
そこへドタ参の弥生君が、メガ速走りで銀ブサで登場~^^
みんな揃ったので、徳島ラーメン食べログNo1の店「王王軒」向けて出発です。
途中高速降り口間違いながらも無事到着^^
RIMG2525.JPG
15分程ならんで無事食券購入^^
RIMG2529.JPG
食券先買いなのでテーブルメニューは意味無いかと・・・
この後のバーガーがありますので僕は肉玉小にしました^^
RIMG2527.JPG
見た目かなり濃いです。
RIMG2528.JPG
たまごを混ぜて、食べてみると意外にあっさりしていて美味しいです。
味は明らかに初めて食べるお味です。旨い~^^並んで大正解でした^^
ここからバーガー屋さんまで近いので少し走ろうということになり日和佐目指して走ることに^^
ココから日和佐まで意外と遠いんですね~。っていうかR55混み過ぎです(涙)
ナビで1時間後に到着なのに実際付いたら2時間たってました(汗)
RIMG2530.JPG
大浜海岸バックに記念撮影~
RIMG2534.JPG
いや~カッコイイ^^
この後少し砂浜歩きました。この浜には海ガメが産卵に来るそうです。
なるほど綺麗なはずです^^海も浜も素敵ですね~
僕が感動していても隊長は
RIMG2535.JPG
DSやってます(涙)
このあと砂浜へ散策に
RIMG2537.JPG
弥生桜君に甘えてます。面倒掛けました(汗)
この浜の端っこには
RIMG2540.JPG
このように岩が浸食された所が^^
やはり中を確認しに行きますね~
RIMG2545.JPG
これ私です(笑)
中には何も有りませんでした^^
砂浜歩きにくいので足疲れますね(汗)歳かな~
RIMG2546.JPG
続いて日和佐道の駅に^^
 
RIMG2569.JPG
RIMG2570.JPG
RIMG2571.JPG
賑わってます^^
RIMG2573.JPG
お城も見えます^^
作戦会議の後、徳島バーガー向けて出発です。R55を避けK24で目的地周辺へ^^
工事で田んぼのあぜ道みたいなとこ通らされましたが、なんとか到着。
RIMG2574.JPG
こはくの天使。名前が素敵です。
店の前は、
RIMG2576.JPG
我々専用Pになってしまいました。
店内に入ると
RIMG2578.JPG
RIMG2580.JPG
バイクの臭いプンプンです^^
オーナーは昔、ドラスタ乗ってはったそうです。
メニューは、定食から色々あって近くにこんな店欲しいって感じです。
もちろん注文したのは徳島バーガーですけどね^^
RIMG2581.JPG
注文後にパティを焼かはります。
期待大ですね~
我々はしばしダベリングです^^
RIMG2584.JPG
カメラの話やバイクの話であっという間に時間がたち
RIMG2587.JPG
現れました^^うまそう~
肉はジューシーでフワッフワです。レンコンのサクサク感もたまりません。
アクセントのワサビマヨもいい仕事してはります。
これは食べに行く価値大有りです。ヤバイ~^^
楽しい時間もあっという間。帰途につきます~(寂)
お約束の淡路SAで小休止^^
RIMG2588.JPG
RIMG2597.JPG
RIMG2598.JPG
RIMG2605.JPG
レインボー見れました^^
隊長は将来これらしいです(汗)
RIMG2601.JPG
誰が買うのでしょうか(爆)
無事8時半帰宅。
本日の走行は約520km無給油で帰ってきました。
ガリガリ君最高~^^  今度はどこいこかな。
GSA惚れ直しました(^^)v

nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 17

kuma825

おつかれした~

ナイスリサーチ&マッハ!?先導おおきにでした(^_^;)
日頃のストレス解消できました(*^_^*)

GSAホント乗りやすそうですね。
調べてませんよ、、Goo Bikeなんて(・・?

GTR一筋で行きます\(^o^)/
by kuma825 (2011-01-25 23:28) 

弥生桜

お疲れ様でした
朝っぱらからお待たせして申し訳ありませんでした<(_ _*)>

美味しいお店のリサーチありがとうございます
ガーミンはまだまだ使いこなせてないようです、到着時間は8割方遅れます(>_<;)

日和佐まで走ったおかげか、綺麗な夜景を見ることが出来ました(*^^)v
明石海峡大橋のライトアップ?は初めて見た気がします
隊長のお気に召したようで何よりです(^^
隼が気に入っているみたいで、将来が楽しみですね♪
by 弥生桜 (2011-01-25 23:35) 

M[えむ]

ブログ待ってましたよ( ̄▽ ̄)
無給油ですか(汗)すげーですね。
タンク2つありません?(笑)
徳島グルメ堪能されましたねー
どっちもウマそうっす。
by M[えむ] (2011-01-26 01:02) 

teltel

うまかったですね(^v^)
速かったですね(>_<)

あの速さについて行くにはも、もっとずるいRTやGTR並のバイクでないと風に負けてしまいますね(T_T)
次回は平均速度をあと10km/hだけ遅めでお願いします♪

by teltel (2011-01-26 09:05) 

るる

お疲れさんです〜!
実は昨日トピに気付きました。
と、言っても行けて無かったですが・・・・。
今回はガッツリコースやったんですね!
ラーメン旨そうです。
次回は早めにチェックしてコメ入れます〜!!
又お願いします!!
by るる (2011-01-26 12:56) 

NAB

お疲れ様でした~!
企画&先導ありがとうございました。

無給油で行けちゃいましたか。さすがGS・・・。
隊長には3代目として頑張って稼いでもらいましょう♪

ソロでは、なかなかやらない高速移動ですが、
疲れますが、実は結構好きなんですよね~♪
頑張ってついていきますんで、また宜しくお願いします。
by NAB (2011-01-26 16:51) 

たーさん

kumaさんへ>
お疲れ様でした。バーガー旨かったですね^^
GSA楽チンですよ~。無給油で行けるしね~(^^)v
YAHOOで185万のGSAあったよ^^
もちろんフルパニアです。いいかも^^08年式でした(笑)




弥生桜さんへ>
お疲れさんでした。またかっ飛びましょうね(笑)
今度はもう少しクルージングしたいですね~
あと温泉もいいかもですよ。
ZUMO意外とナビとしての性能は・・・ですね(汗)



Mさんへ>
最近UP遅いんです~(汗)
美味しかったですよ。あのバーガーはやばいです^^
かなり旨いですよ。ぜひ行きましょう(^^)v
GSAの航続距離は脱帽もんですわ~




teltelさんへ>
次回はもっと入念にコース決め、休憩ポイントも決め自分のペースで走れるツー企画したいですね。そうすることでストレスなくなりますよ^^
グループ分けするとかね^^
いっぱい走って楽しみましょう。
この前は確かに早すぎたかも。反省~(^_^;)




るるさんへ>
MIXIの欠点ですね。コミュの書き込みが携帯では最後にしか表示されませんもんね。もうチョイ工夫してほしいものですよ。
るるさんまた行きましょう。
GTRいいみたいですね(笑)



NABさんへ>
国内しようとは知りませんでした。ゴメンネ~
懲りずにまた走りに行きましょう。異次元の世界へいざ飛び立たん~(爆)

今度はNABさん企画でいかがですか^^




くぼたんさん・yosiさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-01-26 20:38) 

半世紀少年

ええぇー!約520km無給油ぅーー!?
凄いですね。何L入って燃費はどれだけなんですか?
夜遅くなったのでは?
隊長は寒さ大丈夫でした?
お疲れ様でした。
by 半世紀少年 (2011-01-26 21:23) 

絶壁

徳島バーガー美味しそうですね。
また連れて行ってください。
長距離の無給油はBMWの特権ですね。

PS:京橋SAで休憩されている時、小生達は本線走行していました。
by 絶壁 (2011-01-26 21:26) 

ひで@ロードスター

お久しぶりです。
ここのところ、バーガーづいておられますね。
私もなぜか無性に食べたくなるときがあります。
この時期、私は日没後はよう走りません。皆さんすごい!
へたれの私は、のんびり白浜一泊で今年の初ツーリングしとりました。

by ひで@ロードスター (2011-01-26 22:13) 

barbie

こはくの天使に行かれましたね(^з^)-☆
レンコンの食感が癖になりそうでしょ(^_−)−☆また徳島ラーメンも食べに行きたくなって来ました。
by barbie (2011-01-27 07:53) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
満タンで33Lです。燃費は~18~20kmってとこでしょうか。
高速だともう少し伸びるでしょうね^^

寒さ対策は、隊長にも電熱ジャケット着せてウインドブレーカー着せてスキーウエアです。足は、ユニクロのウインドストップパンツに使い捨てカイロ貼ってその上にスキーウエアですね。これでほぼ完ぺきなようです^^




絶壁さんへ>
ニアミスやったんですね^^
てっきり山陽道走ってると思ってました。
またご一緒してください。

徳島バーガー最高に旨いですよ^^
是非行きましょう~



ひで@ロードスターさんへ>
白浜ですか~^^暖かくてよいですね。
僕もクラブで再来週に白浜行きます。

徳島バーガーも是非お試しを^^

今年は何処かへご一緒したいですね。




barbieさんへ>
こはくの天使行ってきました。
数ある徳島バーガーの中でコハクに決めたのはbarbieさんの記事が決め手になりました。ありがとうございました(*^^)v
レンコンいいですね。あの触感たまりませ~ん^^
是非行って下さい。R55の渋滞だけどうにかしてほしいもんです。



半世紀少年さん・barieさん・あんぱんち~さんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2011-01-27 21:34) 

たくや

徳島バーガー良さそうですね
隊長はやっぱりゲーム(笑)
by たくや (2011-01-29 09:07) 

すろっさん

以前行ったみたいなコースです。

GSは無休油で540km平気なんですね。すげー^^

隊長さんも、沢山の美味しい所一杯学習中ですね。
by すろっさん (2011-01-30 06:38) 

エボる

なんと 無給油ですか?

その距離をそのスピードで・・・
マジ すごい


by エボる (2011-01-30 17:56) 

響

ラーメンはかなり濃いそうなスープの色していますね。
食べてみたいです。
海岸はしっかり散策されたのですね?
侵食された岩がカッコイイです。
レインボーのイルミはうっとりです。

by (2011-01-31 06:03) 

たーさん

たくやさんへ>
徳島バーガーかなりレベル高いですよ^^
遠いですが機会ありましたら是非お試しください。
隊長は・・・(笑)



すろっさんへ>
すろっさんもその日barbieさん達とカキオコ行ってはったんですね。
機会あればお誘いください^^

隊長は将来遊ぶために学習しております(汗)



エボるさんへ>
お仕事お忙しいようで・・・御苦労様です。
またあそんでくださいね(^^)v

そんなにスピード出してないですよ(汗)
皆さんゲッサーなんですよ~


響さんへ>
九州ラーメンとは違いますね~
響さんなら四国も近いもんでは^^
是非お試しください。
久しぶりに砂浜歩くと足が疲れました(笑)
九州にはイルミする橋無かったでしたっけ?



たくやさん・すろっさん・響さんへ>
niceありがとうございます。

by たーさん (2011-01-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。