SSブログ

2011年GW前半 [バイク]

まずは4月29日。

息子のヘッドセット取付のためにグランパ会長宅へ訪問。

バイクで訪問する予定も前日の息子の怪我であえなく残念(涙)

RIMG3259.JPG
この位置ですから・・・

 

で、その日は一日中辺路のグランパ邸でくつろがさせていただきました^^

天気は

RIMG3258.JPG
申し分ありませんし、

バイクの話や、世間話などそりゃ~楽しかったです^^

食事も美人のパートさんがいる霧の郷たかはらさんでいただきまして、

RIMG3272.JPG
愛犬さくらまでお世話になりました。
RIMG3264.JPG
30日と1日は、GW後半の旅行の準備やら、バイク掃除したり、マッタリと家で過ごしましたよ^^
で、2日にやっとバイクに乗る事が出来ました。
朝一で仕事やっつけて、それから丸山千枚田にバビュ~ンてね^^
RIMG3274.JPG
数年前にダム本体の工事終わってるのにいまだに使えない大滝ダムでチョイ休憩。
そのあと、下北経由で、
RIMG3279.JPG
杉林の道通って、
やっとのことで、千枚田に到着っす。
RIMG3280.JPG
田植え最中でした。
RIMG3281.JPG
鈴鹿からのライダーさん達です^^
RIMG3282.JPG
このおにぎり自分で作りました。千枚田でお米に感謝していただきましたよ^^
ちなみにこのおにぎりには、グランパ会長ところでいただいた、タケノコを使ったタケノコご飯です^^
美味しくいただく事が出来ました。
ルート考えてR311通ってR168に戻るルートをチョイス。
帰り際に記念撮影っす^^
RIMG3284.JPG
この場所お約束ですよね~
RIMG3286.JPG
1/1000です。ん~小さい^^
R311に入ってしばらくすると、
RIMG3287.JPG
いいでしょう。偶然にもこんな道が^^
RIMG3288.JPG
バイクで走っちゃいました^^
このあと、R311快調に走って、R168合流手前で
RIMG3290.JPG
いい絵だ~って自己満です^^
RIMG3291.JPG
R168滝の前で・・・RTでも撮ったような^^
RIMG3294.JPG
道の駅奥瀞で休憩。
RIMG3296.JPG
ようわからんオブジェがありました。
ここで思い出したのが、ミク友のみかずんさんが吊り橋渡れるって言ってたのを^^
もちろんチャレンジしました^^
RIMG3297.JPG
結構揺れます。走行中には感じませんけど^^
RIMG3301.JPG
春らしく近くの堰堤では、
RIMG3306.JPG
わかりずらいですが稚アユの群れです。
RIMG3304.JPG
僕のバイクも、めでたく
RIMG3309.JPG
ゴーゴーゴーゴーと相成りまして、意外に充実した走りになりました。
グランパ・グランマお世話になりました。また押し掛けますね~
バイクって楽しいな~^^
後半に続く。 

 


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 12

半世紀少年

隊長さんだいじょうぶでしょうか?
でも、その怪我のおかげでまったりとしたソロツーが楽しめたみたいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-06 20:01) 

kuma825

充実したGWですね~
2日の休みは羨まし~~(^_^;)
今日も仕事してきましたから(>_<)

さあ終盤走りましょうね~~(^^♪
by kuma825 (2011-05-06 20:06) 

エボる

一人で走るのは久しぶりじゃないですか?
田植えが終われば、千枚田も益々きれいでしょうねぇ~
by エボる (2011-05-06 22:46) 

nagi

丸山千枚田、本当にきれいですね。
何年か前、田んぼの仕事をしていたおばあさんに、学生さんバイクたいへんだね、と言われてあせりました。当時でも五十は軽く越してましたけど。
by nagi (2011-05-07 00:27) 

yosi

吊り橋で駐めるのには勇気が要ったのではないでしょうか。
バイクに跨るときにはドキドキ物でしょうね。
by yosi (2011-05-07 08:39) 

るる

いつもナイスなルートチョイスですな。その橋、なかなかスリリングでそそりますね!確かに止める時チョットドキドキかも?
by るる (2011-05-07 13:22) 

ひで@ロードスター

連休中でも、このルートなら渋滞知らずでしょうか?
5555おめでとうございます。
私的には、もう1万㎞超えておられると思っていたのですが…


by ひで@ロードスター (2011-05-07 19:26) 

田舎のグランパ

 隊長!おでこなおりましたか?
隊長がタンデムシートに乗ってなかったらなんだか寂しいですよ(*^_^*)
メットかぶれるようになったらまた遊びに来てね、ゲームしましょう。

チャーシューさん頑張ってはしってますな~
千枚田に行って、おにぎり食べて最高ですね(~o~)
また、ふらっと来てください。
by 田舎のグランパ (2011-05-08 08:15) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
吊り橋にGS?渡れるんだあ〜。滅多に撮れるショットじゃないですね!
by 熊鹿夫婦 (2011-05-08 17:10) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。
お陰さんで隊長は完全復活です。
ソロツー楽しいですね~
また行きたいです^^



xml_xslさんへ>
niceありがとうございます。



kumaさんへ>
昨日はお疲れさんでした。
楽しかった~。コーヒー美味しかったし
ランチびっくりしました(汗)
また遊んでくださいね^^
ハニーさんにもよろしゅう言うといてください。




エボるさんへ>
ソロはお久でした。
あんなに自由に走ったのホンマにお久で楽しかったです^^
やはりバイクは一人で乗るもの?
隊長がいないと少し寂しいのも事実なんですよね~(笑)


にゃびのママさんへ>

niceありがとうございます。




nagiさんへ>
身体よくなったら遊びに来て下さいよ^^
どこでも案内しますよ~
いつまでも若いnagiさんで居てください。




yosiさんへ>
niceありがとうございます。
鉄製の吊り橋なんですがやはり揺れるんですよ(汗)
でも写真はお約束なんで、速攻ですませました。



るるさんへ>
今度、吊り橋渡りに行きましょう^^
それから勝浦方面回るのも有りですよ。
あの辺はホンマ楽しいです。



ひでさんへ>
走ってるようで距離は延びてないです。でも、月1000km弱ぐらいですかね~
これからシーズンなんでもっとペース上がると思います^^




グランパさんへ>
この前はお世話になりました。
タケノコにキャベツにお米それぞれメッチャ美味しかったですよ。
今度お米注文してもいいですか?


お陰でデコ治りました^^で、昨日お試しツーに出かけたんですが、
ヘッドセットの調子もすこぶる良いので、さすがはグランパ工房
やと感心いたしました^^

またお邪魔虫しに行きます^^
その節はよろしくです。
今度はお土産持っていきますね~




熊鹿夫婦さんへ>
あの橋なら、RTタンデムで渡れますよ^^
今度お試しいかがですか~


by たーさん (2011-05-09 19:57) 

barbie

5555おめでとうございます。
吊り橋を…すごいです(^_−)−☆
by barbie (2011-05-11 01:38) 

たーさん

barbieさんへ>

niceありがとうございます。
あのつり橋は誰でも渡れますよ^^
チョット普通と違って下が見えるのと停車するときに度胸がいります。
by たーさん (2011-05-13 10:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。