SSブログ

新しいラーメン屋 [グルメ]

数日前の事です。

たまたま通りがかったところに気になるお店発見^^

赤いお店良く目立ちます。

隣に松屋が有るんですが、そちらのトンテキ定食も気になるところです・・・

 

DSC_0024.JPG
 
屋号は”ガチトンラーメン”名前からして脂っこそうです(笑)
新店らしく、店内は清潔そのものです。
システムはチケット制で、そこに写真入りメニューが無いのが少し気になりました。
本日はガチトンつけ麺を発注。
 
DSC_0025.JPG
 
 
赤いのは唐辛子のようで少し辛そうです。
麺は平打ち麺で恐らくスープとよくからむようにと言う配慮でしょう。
スープは見た目より辛くなくあっさりとしております。
麺を漬けると
 
DSC_0026.JPG
 
何となくスープが絡んできます、が、僕的には、あと一押し絡みが欲しいところです。
麺自体は嫌な香りも無く美味しいと思います。
あとはスープとの調和が欲しいですね~←あくまでも僕個人の感想です。
スープは最後まで飲み干したくなるほど美味しかったですが、喉の渇きとカロリーが恐ろしいので、
途中で止めました(笑)
これならラーメンが期待できそうです^^
今度はガチトンラーメン食ってみるかな。
食べログさんで紹介されてるので参考に↓

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

熊鹿夫婦

こんばんわ!ラーメン率高い夫婦です!清潔なラーメン屋大好きです。この店、麺が変わってます?画像でしかわかりませんが…個人的には細いちぢれ麺が好みですが
by 熊鹿夫婦 (2012-01-23 20:46) 

半世紀少年

いや~怪しい感じの気になる店構えですね~ 。
つゆは飲んじゃダメですよ~。
by 半世紀少年 (2012-01-24 07:01) 

kuma

勢力的に新店開拓してはりますね~~(^^)

たーさんのご近所はいいお店いっぱいありますね。

大阪北部は京都まで足伸ばさないとなかなか美味しいラーメンに

めぐり合えません(^_^;)
by kuma (2012-01-24 08:11) 

るる

これだけファサードにインパクトありゃ!気になって
しゃーない!!って感じですかね〜!
これで味良しならリピート率上がりますね!!
by るる (2012-01-24 09:47) 

たんたん

ぐはっ!
すごい色の店構えですね!
行ってみたいなぁ~

…え!?奈良???
by たんたん (2012-01-26 22:18) 

響

つけ麺大流行ですね。
平打麺がおいしそうです。
つけ麺のお汁の方は確かにそのまま飲んじゃうと
後で喉が渇くかも。

by (2012-01-27 04:55) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>

麺は平麺でやたらと白いような気がしました。ツルッと喉越しでよかったですよ。奈良へお越しの際は是非お立ち寄りを~



半世紀少年さんへ>

niceおおきに~

この外観はある意味反則ですわ~(^_^;)
気になってシャ~ないですから行っちゃいましたよ^^




kumaさんへ>

くまさんなら脱サラして美味しいラーメン屋出来るんとちゃいますか~

もちろんくま流でね(^^)



るるさんへ>

店舗づくりの参考に~ってイメージ違い過ぎか(汗)
今度は普通のラーメンいってみますね^^



たんたんさんへ>

niceありがとうございや~す^^

奈良も意外と広いのよ~

そちらにもインパクトのある店有りませんか~^^




響さんへ>

niceありがとうございま~す^^

平打ち麺のどごしよくって美味しかったです。
ただスープがもう少しトロリンとしていてくれたら最高やったかも^^
福岡の細麺大好きですよ~


xml_xslさん・ソニックマイヅルさん、yoshiさん、たくやさんへ>

niceありがとうございます。



海無しは共通ですが^^




by たーさん (2012-01-28 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。