SSブログ

本日の報告^^ [ツーリング]

皆さん行ってまいりました。隊長(息子)と^^

で、どちらに行こうかと今朝の天気予報とにらめっこ。ん~と考え閃いたのは、なんと家の奥様。

これは何かと尋ねたら、家族でランチに行ってから妻の実家に行くツーでどう?これは結構いいアイデア。早速準備してレッツGo~

CIMG0440.JPG  準備完了^^

 

で、行先は西宮のハンバーガー屋さん経由、神戸です。

ロードスターとFitの2台に分乗してスタート。

道のりは香芝IC→松原JC→吹田JC→西宮北IC→ハンバーガー屋→神戸の実家ほとんど高速です。宝塚の渋滞を予測していたんですが、道のり順調、でも、息子が眠たいって言い出したので(これもインカムのおかげ)西宮名塩で小休止。その時に初老のライダーから声を掛けられタンデムいいねって。で遅れてFit到着。タンデムの交替と共に出発。もちろん初老のライダーに声をかけてからですけど^^

で、1時間ほどで目的地に到着。10時に出発したので11時到着。ランチには少し早いかなって感じでしたが、実家に行く都合もあったので丁度よいかって・・・

CIMG0441.JPGCIMG0442.JPG 店構えです。

雰囲気はこんな感じで住宅街の中にあってなんとなく解りづらくもあるのですが、事前のリサーチですんなりと到着で早速中に、親切な店の方が4名様ですねってご案内してくれました。店の中をあまりじろじろ写真撮るのもって思いましたのでそこは省略。カントリー調の内装で落ち着いた感じです。

メニューを見て早速注文。僕は天然酵母のバンズを使ったメガバーガー。奥さまはエッグバーガー。

子供たちはキッズバーガーのセットをそれぞれ注文。

待つこと10分。出てきたのがこれ^^

CIMG0447.JPGCIMG0448.JPGCIMG0449.JPG キッズ・天然酵母・エッグです。

ケチャップがかわいらしい。細かい演出に嬉しく思いながら早速パクツキました。評判通りの美味しさとボリュームです。これは今まで食べてたのは何って感じで○○ド○○ドと比べたらアカンかもしれませんがあそこのは「ハンバーガーのようなもの」って思いました。肉もジューシーでパンもめっちゃ美味しい。焼き加減も最高でした。満腹後にデザートも注文。それも結構いけましたよ。

パンがおいしかったので1階のパンショップで購入後、神戸の実家へ。

で、実家でゴロゴロその間に大雨が・・・ロードスター動かしたらって言われてすぐに屋根のあるところに移動しました。バイクをタオルで拭いてから上にあがるともう止んでいました。そうなると、走ってみたい衝動に。で、妻に一言「ちょっと走ってくるよ」素直にOKいただきました。

目的地を三木の道の駅に。実家から15kmくらいの位地なんでちょうどいいかなって思い出発。でもナビ積んでなかったので道に迷い到着できず。空の明るい方にって進んでいくと、加古川沿いの快走ロードで気持ち良かったですよ。で2国から第二神明で実家へ。

CIMG0451.JPGCIMG0450.JPG 明石PAで

こんな感じの一日でした。楽しく走れましたよ。でもツーで出かけてたら間違いなく大雨に遭遇してましたね。実家で大雨でしたのでラッキーでした。昨日買ったタイチのカッパの出番は次の機会に^^

今日走った人ほかにもいるでしょうね。プチツーで。そんな感じのてんきでしたから^^

気持のよい天気にツー行きたいです。その時は皆さんよろしくです。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

teltel

神戸 攻めてきたんですか?ボクはまだ兵庫県に足を踏み込んで無いです。
近いうちに 是非 みんなでツーリング行きましょうね!

インカム良いなぁ~

by teltel (2009-05-25 06:11) 

たーさん

telさんへ>
そうですね^^近いうちにみんなで行きましょう。
インカム是非買ってください。かなり便利ですよ。
そのまえにCB400SSですかね~
by たーさん (2009-05-25 08:20) 

M(えむ)

昨日は変な天気でしたね~。
でも神戸がご実家ですか~、いいところですね。
有馬・六甲・湾岸などバイク好きにはたくさんスポットありますよね♪

近い内(天気の良い時に)どーん!と行きましょう。
by M(えむ) (2009-05-25 13:09) 

たーさん

Mさんへ>
近いうちストレス発散ツー行きましょう。僕的には長距離走ってみたいです。たとえば金沢日帰りとか、広島お好み焼きとか・・・
涼しいうちにどーんと走ってね^^
by たーさん (2009-05-25 17:18) 

ペイ

うまく雨を避けて楽しめたようで、よかったですね(^^
24日の軽井沢は一日雨でしたよ。。のんびりしてました。
関西ツーに参加するには遠いですが、
チャンスがあれば、中間地点ミーティングとかやりたいですね!
by ペイ (2009-05-25 19:27) 

たくや

カッパ使わないで良かったですね!
もう少しで嫌な梅雨ですから
その時まで待ちましょう!

by たくや (2009-05-25 20:39) 

くま(赤白CB1300)

こんばんわ!こちらでははじめましてですかね?

インカムいいですよね?
今、物欲リストナンバーワンです!!

娘とタンデムしたときの思ったんですが、
やはりコミュニケーション要りますよね~~?
音楽も聴きたいそうです、、、わがまま娘です、、、


by くま(赤白CB1300) (2009-05-25 23:33) 

たーさん

ペイさんへ>
おかげさまで雨に当たらずで^^
中間地点ミーティングぜひやってみたいですね。
東京・軽井沢・大阪の中間点でしたら静岡らへんですかね~
ぜひ、R1200Rミーティング実現しましょう。
by たーさん (2009-05-27 08:34) 

たーさん

たくやさんへ>
梅雨になるといやでも着用しなければならないシーンが出てきますよね。
あんまり着たくないですけど^^
でも、カッパって必須アイテムなんですよね~
買う時にいつも思うのが「こいつに何回袖通すんかな」ってね。で陳列を見ると一番安いのより少しいいやつ買ってしまう愚かな自分がいます。



by たーさん (2009-05-27 08:39) 

たーさん

くまさんへ>
そうですね。お初かも^^今後ともよろしく~
インカムいいっすよ。私が愛用している、CARDO社のスカラライダーQ2なかなかいいですよ。声で電話の着信やインカムのスイッチ入れられるのって便利ですよ。ビーコムやクールロボはスイッチ押さんと会話できませんし、バッテリーの持ち時間も連続会話で7時間ですからほぼその日だけやったら行けますしね。ぜひ購入してください。タイチでも販売してましたよ^^
by たーさん (2009-05-27 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日・・・はじめて書くゴルフネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。