SSブログ

さぬきうどんの巻 [わたくし事]

久々のブログUPです。

先日、車でですがさぬきのうどん食べに行ってきました。

うどん屋といっても約800件くらいあるらしいのですが、その中から「山越うどん」をチョイス^^

でいざ、カーナビを頼りに淡路島より出発。約2時間で目的地に到着です。

CIMG0583.JPG←これ第二駐車場です。

 

車まで並んでいる始末(T_T)40過ぎのおっさん旅行ではそれだけでパスしたくなってきます。

がしかし、香川くんだりまで来てうどん食べに来てんから頑張って並ぶことに^^

 駐車場に入れて今度は人の列に(T_T)整理しているおばさんに時間聞いたらなんと1時間待ち。

駐車場で並んで、さらに並ぶこと1時間、つらいね~

でも、その時間に冊子で、うどん屋さんの仕組みのお勉強タイムです。

CIMG0587.JPG  ←ここから1時間

 CIMG0585.JPG←配られた冊子

CIMG0586.JPG←その内容

勉強もほどほどにしても10分くらいであきてしまい、暑さとの戦いに・・・

でようやく店の入り口付近に我々がやってきました。

CIMG0588.JPG←いい味の看板。CIMG0589.JPG←人いっぱいでしょ

で、並ぶこと1時間でわれわれの順番です。僕が注文しいたのは、「かまたま」と

「かけの冷」それに1個100円のちくわ天とクリームコロッケに揚げ餅です。

CIMG0590.JPG←待った甲斐あったでしょ^^

さっそくいただくことに^^正直ここまでは良かったんです。

これからは私の独断ですが、うどんは美味しいんですが、天ぷらとコロッケは正直、油廻っててイマイチ。それに「かまたま」もそんなに熱くないし、「かけひや」も「ん~」って感じでした。たぶんですが店のキャパに対してお客多すぎで熱いうちに熱いの出せないんですかねって思いましたし、天ぷらはやはり揚げたてが一番やし・・・・僕的にはこの店には二度と行きませんね。

散々なうどんツアーでした。

 

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

Yoko

昨日の2時ごろ岸和田SAにいませんでしたか?
遠目にですが、たーさんらしき人(RT)を見かけました。
もしそうなら、声を掛けて跨らせてほしいな・・・・(*^_^*)
とも思ったのですが、マスツーのようだったので遠慮しました。
人違いかな・・・・?

by Yoko (2009-06-29 19:14) 

ペイ

1時間待ちの結果としては満足できなかったようで、残念でしたね。
でも本場でさぬきうどん、私もいつか行ってみたいです。
さすがに日帰りはできなさそうですから、泊まりのタイミングがあれば(^^
by ペイ (2009-06-29 20:29) 

teltel

3年前までは営業職で、得意先が香川・徳島・高知・愛媛にあって2週に1度 四国で うどんを食べてました。
が、大橋が1,000円になって 四国はえらい事になってるんですね!

今度四国に行ったら、この店と行列の出来てる店は避けようと思います。



by teltel (2009-06-30 20:51) 

たーさん

yokoさんへ>

yokoさんも岸和田にいたんですね。そのRTたぶん僕で間違いないですよ^^

無線つけてもらった後、テスト走行で泉南から青山高原へ行く途中にランチタイムで寄ってました。YOKOさんに見られていたとは・・・
でも、僕は気がつかなかったです(^_^;)スンマセン

一緒にいた人はクラブの会長と(http://www.eonet.ne.jp/~bm-kazu/)と、役員の富さんで、お二人ともR1200GSADVENTURE乗りです。

気軽に声掛けてくださいね~。遠慮の塊はYOKOさんらしくないぞ~



by たーさん (2009-07-01 08:32) 

たーさん

ペイさんへ>

四国是非行ってみてください。走るところいっぱいありますし、車少ないので快適ですよ。僕も今度はRかRTで行きたいですね。


by たーさん (2009-07-01 08:34) 

たーさん

teltelさんへ>

1000円効果、抜群に効いてますよ~

あの調子ならうどん御殿が建つこと間違いなしですね。

今度、秋頃にうどんツー企画しましょうか?

行きしは瀬戸大橋、帰りは淡路経由なんてどうです?走行距離は約700kmくらいでしょうか。高速料金はおよそ3000円、うどんは600円途中のソフトクリーム入れても5000円+ガス代でたぶん大満足?
このプランいかがでしょうか?
by たーさん (2009-07-01 08:40) 

teltel

大賛成です。
是非 行きましょう(^▽^)/

by teltel (2009-07-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先にやってきました。倉敷ジーンズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。