SSブログ
わたくし事 ブログトップ
前の10件 | -

初チャイナ~ 二日目 [わたくし事]

最近忙しくってブログも書けない日が続いております。

帰国して1週間たといとしているのにやっと2日目をカキコしま~す。

 外はくもり。本日は旅順に向かうそうです。

とりあえず、ホテルのレストランでお約束バイキングで朝食です。

 

 

RIMG4051.JPG
 
 
目玉焼き、ハム、ジャガイモは合格。パンやおかずはマアマア。焼き飯・・・残念です(@_@;)
腹いっぱいで観光出発です^^

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

初 チャイナ~ [わたくし事]

人生で初のチャイナに行ってきました~^^

当然、関空から出発

 

関空.jpg

 

で、行き先は大連です。

 飛行機に乗るのも久しぶりなんです。帰りのチケットもパスポートに仕込んだりと時代は確実に進化しています。

 出国手続きも問題なし(当然ですが)^^

これからフライトです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW後半 その2 信州旅行編PART2 [わたくし事]

ホタルイカ掬いの後、ホテルで爆睡いたしました(^^)

朝起きて、さくらの散歩にでかけると、

RIMG3316.JPG

 外は最高の天気です。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GW後半 その1 信州旅行編 [わたくし事]

GW後半は、渋滞覚悟で信州に行ってきましたよ^^

AM6時半自宅出て、今回は北陸道経由で行くことにしたんです。

目的は、渋滞回避と、北陸のクルクル寿司です。焼き肉は食べませんよ~

 で、第二京阪から京滋に入ってから渋滞ですわね(涙)

とちゅう、コンビニ寄るために高速おり~の渋滞回避で、栗東まで下道使い~ので、米原通過が、AM10時過ぎてます(涙)

通常やったら、8時半には通過できるんですが・・・・

北陸道は行ってからはましでしたが、SAはダダゴミですし、設備古いんで快適でないです~

で、金沢で高速降りて、くるくる寿司へ。

RIMG3311.JPG

 

いき魚亭っていう店を偶然見つけたのでここに入ったんですが、

それなりに美味しかったです。でも、パンチが足りませんでした。

そこから、また信州目指して走ります^^

続きを読む


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

飛行機見てきたぞ~ [わたくし事]

昨日の日曜は仕事やったんですが、意外に早くに終わったので、

ガリガリ君の1,000km点検のあと、大阪国際空港(伊丹空港)に行ってきました。

娘は用事でしたんで、3人で行ってきました。

軍曹殿はアクタスにて家具の見学。隊長と二人で飛行機たらふく見学してきましたよ^^

RIMG2299.JPG
10月の乗客はJALを上回ったそうです。
 機体は多分エアバスですね^^
RIMG2304.JPG
これはボーイング?それともエアバス?
RIMG2301.JPG
RIMG2305.JPG
ボンバルディアの双発機^^
RIMG2311.JPG
先ほどの全日空機です。何処行くのかな~
RIMG2314.JPG
この後の機体の名前知りませんか?
RIMG2338.JPG
これはボーイング737です~
RIMG2341.JPG
これもボーイング?
RIMG2306.JPG
この通路は多分、新明和製かと
RIMG2332.JPG
このバカでかいローリーは型式古そうですね~
排ガス大丈夫かしら(^_^;)
貨物も、JALやANA意外に黒ネコや飛脚さんも有りました。
RIMG2351.JPG
飛行機見た後、隊長にやられました。懐イタ~(@_@;)
空港はいつ来ても楽しいですね~
今度は関空かな^^
※昨日行って感じたんですが、関西に3空港いらないですね。関空できるまでの伊丹は、滑走路フル回転でしたが、本日2時間ほどの滞在で着陸6機、離陸5機といったところです。
関空なら関空、伊丹なら伊丹と白黒つける方が利用しやすいし無駄省けるのでは・・・
蓮舫さんに仕訳お願いしたらどうでしょう^^
これは、あくまで個人的感想です。

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

毎年恒例、お盆の信州旅行 [わたくし事]

毎年恒例の信州避暑旅行に今年行ってきました。

今年のコースは、娘の発案で、富山のホタルイカミュージアム経由で長野県は斑尾へ行くルートに決定。

前日にいつものスタンドへ給油に向かいました。

今回はゴルフ君の初ロングドライブでもあるので楽しみです。

メーター.jpg
燃費どうかな~
動力性能も楽しみです^^

続きを読む


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今日の一日^^ [わたくし事]

今日から僕も例外にもれず3連休^^

朝から愛犬さくらの散歩も気持ち良く終え、本日は何をするかなと考えたところ、

久しぶりに”さくら”のハウスの掃除をすることにしました。コロコロで毛布と寝床を丹念に清掃。

(コロコロがかなりスリムになりました(^_^;))そのごそれらをお洗濯に^^

ハウス内を掃除機で清掃。がしかし我が家のダイソンはあまり吸わなくなっている(+_+)CMとは少し違うようです。気を取り直して掃除機の清掃に取り掛かります。水洗いできるところはバシャバシャっとお構いなしに洗っちゃいます。天気もいいので天日干しに^^

そのごお客様からTELが入り少し仕事に・・・仕事も一段落して、何気にツー友のくまさんにTEL。

たまたま仕事場の近くにおられたんで少しダベリング致した後、西名阪にて帰宅しました。途中、何が気に入らないのか知りませんが、脚立を積んだアベニールがバイクを追い越し車線で幅寄せしてるじゃありませんか(+_+)

ほとんどぶつかりそうです。事故にはならなかったようですが、お互い譲り合いの精神で走ればそんな事にはと思いつつ、私はどうすることもできずに走り去りました(^_^;)

帰宅後、近くの喫茶店”らのべあん”へ、私、さくら、隊長、相方の3人+1でお茶をしに行っちゃいました。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初撮り^^ [わたくし事]

先日購入した、RICOH CX3の初撮りをいたしました。

天気も良いので健康とECOのために仕事の帰りに最寄りの駅から会社まで歩いて帰る途中で綺麗な花を見つけたので撮影してみました。

花見月ブログ.jpg

花見月UP.jpg

期待以上に綺麗に撮れています^^ ちなみにS-AUTOモードで撮影

歩いて帰るとこんな人にも会いました^^

RIMG0009.JPG

タタミ屋師匠さんが、春の準備してはりました^^

スタッドレスから普通タイヤに交換中です。

いよいよGOODシーズン到来^^いっぱい走りに行くぞ~

 


RICOH CX3 いっちゃいました(+_+) [わたくし事]

先日ここで紹介したように僕の愛用機CASIO EXILIM EX-Z200が飛んで行かれました。

仕事でも頻繁にコンデジを使うので一晩悩みぬいてRICOH CX3を購入いたしました。

cx3.jpg

なぜ、CX3にしたかといいますと、見た目の落ち着きと雰囲気。それに光学10倍ZOOMとマクロ性能の充実ですね。それと、デジイチまでの性能は当然ないのですが、コンデジの中では比較的自由に撮影モードが設定できる[多分もてあまします(汗)]点です。あとは、ネット上の意見も取り入れた[良い意見しか見ていません(爆)]結果です。

まだ充電中で撮影もしておりませんが、どんな具合に撮れるか楽しみです^^


タグ:写真 カメラ

なんで? [わたくし事]

今朝、相方がこんなの見つけました。

  無題.jpg

 

拡大してみると・・・

あれ~~

CIMG2952.JPG

 

枝に小さなカエルが刺さっています。誰が何のために・・・・・・

 

天日干しして酒の肴ってことはないですよね~

鳥のいたずら?空から降ってきた?

奇妙な朝のはじまりになりました(^_^;)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - わたくし事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。