SSブログ

かっこいい~アンテナ基台 [バイク]

とうとう僕のバイクにも無線機とアンテナを取り付けてしまいました。

でお世話になったのがBTCKの会長でもあるグランパのお店

グランパ工房です。アンテナ基台はオールステンレスで鏡面仕上げ高級感抜群^^

錆びる心配もありません。グランパ自身幾度となく試行錯誤でこれにたどり着いたそうです。

これから取付をお考えのみなさん一度相談してみてください。

国産車も少しの加工で簡単に取付できるみたいです。

ちなみに今、2号機(RT)に付けましたが近日中に1号機(ロードースター)にも取付予定です。

僕のシステムはグランパに相談してタンデムとステレオと携帯もつながるようにしてもらいましたので

前につけていたブルートゥースより快適です。

無線機と他の危機でのやり取りで快適なロング&マスツーリングになること間違いなしです。早く、白馬、行きたいな~

CIMG0633.JPG ←試行錯誤の上に完成した基台。なんと伸縮するんです。(縮んだ状態)

                                                           CIMG0634.JPG←(伸ばした状態)

 

CIMG0632.JPG←伸ばした状態で取り付けています。ちなみに僕のRTは大きなトップケースです。                                                    

 

またロードスターに取り付けたときにUPしますね^^


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 4

M(えむ)

すばらしいっ(^^*)
これでタンデマーとは勿論、他のライダーとのお喋りもOKな訳ですね?
いいなー。いいっスねー。最高っすね。
ほんと、行動範囲も一機に広がりそうですね。

by M(えむ) (2009-07-04 08:48) 

ペイ

アンテナ基台、スマートな仕上がりで格好いいです(^^
無線機装着でツーリングがますます楽しくなりそうですね。
私もいつか・・・!
by ペイ (2009-07-05 17:49) 

たーさん

Mさんへ>
無線いいですよ。使い始めるとやめられませんね~

いままでの手信号や合図がすべて言葉で通じますし、

事故防止の観点からもいいと思います。運転に集中できますからね。

機会があれば是非にトライしてみてください。
by たーさん (2009-07-06 08:42) 

たーさん

ペイさんへ

いつもコメントありがとうございます。

マスツーが多い僕には便利です。ブルートゥースと違い有線がたまに傷ですが、会話や電話の音声確実に聞こえるので便利です。タンデムでの通話も繋ぎっぱなしなんで後ろとのコミュも不安なしですね。有線のいいところかも。ただ今度、KTELからブルートゥースのそれが出るらしいです。そっちがちょっといいかも・・・
by たーさん (2009-07-06 08:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。