SSブログ

倉敷美観地区 [わたくし事]

つづきなんですが、その後倉敷美観地区に行ってまいりました^^

私も、建築に携わる人間のはしくれ。気になる家等を写真に収めてきました。

CIMG0593.JPG←これ1階が商店で2階がお家(RC造2階)

このお家は美観地区の手前?にある一般のお家です。

CIMG0596.JPG←櫓でこぐ船です。風情があります。

CIMG0597.JPG←いい雰囲気の土蔵造り

 CIMG0598.JPG←喫茶と食堂になっているお店

CIMG0600.JPG←お屋敷の名前忘れましたけど

                                             一番気になりました。

CIMG0603.JPG ←塀のUPですが天井まで張ってあるんですよ。

                                           今だといくらするんだろう~

 今度、バイクで行ってみたいですね。そういえば5月号ぐらいの「倍倶人」で

                                     多門恵美さんが訪問してたような・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ペイ

倉敷もいってみたい場所の一つです。
美観地区、いい雰囲気ですね。
日常の中に水辺があるっていうのは
贅沢な気分を味わえるでしょうね~(^^
by ペイ (2009-07-03 11:52) 

たーさん

ペイさんへ
確かにそうですね。僕もできることなら岐阜県の郡上八幡なんかに住んでみたいですね。水とともに生活するっていいことのような気がして・・・
by たーさん (2009-07-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。