SSブログ

親子で参加。BTCKで行くBMW Motorrad Bikers Meeting HAKUBA 2009 [ツーリング]

7月31日の天気予報では、明日8月1日は雨 降水確率70% 

今回は20数年ぶりのロングツーでしかもタンデム。RTのオーナー(約1カ月)でありながらツーリングでの快適性なんかは未知数。

お世話になっているエクセルオートの社長の話や雑誌の話などで知っているRTの実力が本当なのか体感する実地体験も兼ねてのツーリングです。

当日、朝5時に起床。日課のさくら(5ヶ月の柴犬♀)の散歩。雨は降っていません^^

6時20分、娘とRTにまたがってBTCKのメンバーとの合流地である名神桂川PAに向けてカッパのお世話にならずに出発^^

 西名阪香芝IC~近畿道~名神の道のりで桂川に7時5分に到着。大山崎あたりで雨がぱらつくもすぐにあがりました。

 

桂川PA1番.jpg←初めての1番乗り^^

桂川3.jpg←娘が一言

 

PAで早速焼き立てパンを購入。僕は3つ彼女は小さいパンを2つ。そうこうしているうちに

みなさん到着されました。

桂川2.jpg←僕の次にこられたGS(マイロさん)です

みなさんの写真撮るの忘れました。私としたことが・・・

定時通り8時出発。多賀SA向けて快調に走りだしましたが途中トンネル内での事故で大渋滞。

空冷エンジンにはすぐに猛暑の中限界がやってきます。しかたなしにバイクの特権を利用してしまいました。が、それもパンダ号が回転灯クルクル廻して道の端っこで止まっています。なんと路肩走行の取り締まり。あほなことしはります。もっと取り締まること他にあるのにね(-_-メ)

予定を大幅にすぎて多賀に到着。休憩後、恵那SAまで走ることに。そこでも他方面からこられるメンバーさんと合流するらしく、もちろん僕は初顔合わせ<m(__)m>よろしくお願いします。ってなことを考えてると燃料補給で養老SAへ。僕もRTに燃料補給しました。で先に補給されたお仲間がカッパ着て行った方がいいよってことで僕と娘はおニューのカッパを着ました。ところが準備に手間どり出発が遅くなりましたが、お仲間の「富さん」と「弘ピー」さんが待っていてくれてとても心強くありがたく思いました。この場を借りてありがとうございました<m(__)m>

出発後しばらく走ると雨がポツポツ。一宮JCあたりから大粒の本格的な雨。「娘とカッパ着てて良かったな」って話していると、なんと周りにはBTCKのメンバーが誰一人いません。無線で読んでも応答無し(^_^;)途中でカッパ着てるんやろなって思いながらソロで次の待ち合わせ場所へ。

先に恵那SAに到着したみたいなのでグランパ(BTCK会長)に早速お電話。「もうチョイでつくから」の返事があり一安心。ランチを食べて合流したメンバーさんらと共に大雨の中出発^^

恵那峡SAにて.jpg

↑恵那峡でみんなの注目です^^

 

恵那峡SA2.jpg←嫌な空、大雨です(T_T)

次の目的地は、豊科ICを降りてすぐのドライブイン安曇野スイス村走行距離は約150kmです。

娘のタンデムもかなり板に付いてきたようで楽チンみたいです。さすがRTといったところでしょうか、

これだけの雨でも割と平気で法定速度+αで走れますしね。スクリーンあげると効果は絶大です。

これは乗ってみないと分かりませんね~\(^o^)/

なんてことを言ってると、岡谷JC~長野道へ。車では良く来るのですがバイクでは初めてです。

何かわくわくしますね~ホント^^

スイス村で休憩。今回初のソフトクリームを食べました。

 

CIMG0892.JPG←ボリュームたっぷりでしょ^^

娘に「寒いのにアホちゃうか」って言われてしまいました。でもソフト大好きな僕は「ほっといてくれ~」って大人げない対応をしてしまいました。味のほうはというと今風な濃厚な味でもなく牛乳風味たっぷりでもなくイマイチでした。

そこから梓川沿いの快適な道を走りそこを抜けると黒部の玄関口「大町」を通り、小一時間で白馬のペンションに到着。今回お世話になったのが「カルナージュ

外観はこんな感じです。

CIMG0920.JPG ←上品で可愛いでしょ^^

僕たちみたいな品行方正な方にピッタリの宿です。食事はこの建物の裏にある「そよ風」さんでいただくことになっています。「そよ風」はプチホテル形式でこちらより少し豪華ってことです。オーナーに聞きました。料理はフランス料理でとても美味しかったですよ。

写真は前菜しかありませんが・・・

CIMG0894.JPG←ビールとよく合いとても美味しい前菜でした。

娘は特にお肉が美味しかったらしく「また行きたい」って言っとりました。贅沢な娘だ(^_^;)

さて食事中にも遅れてこられた方や現地に前乗りでこられてた方も一緒になり楽しいひと時を過ごしました。その一人で、バイクで大雨の中ソロで走ってこられた「ヨッシーさん」に途中どうでしたってお尋ねしたら「俺なんで走ってるやろって」思ってわって。確かにこの大雨の中ソロはきついですね~

感心です。もうひと方は前乗りでこられていた「オケさん」、なぜ前乗りかってそれは今回のイベントでブースを出してはるんです。そこまで言うとこのブログを呼んでいる人なら想像できると思います。

でその方も大変お酒が好きらしいのですが家では晩酌はほとんどされないらしいです。僕とは正反対

やはり元GPライダー自分に厳しいのでしょうね~って話をお伺いしていると大変気さくでカッコイイおじさんです。僕も10年後にはああなりたいものです。

今回、ホテルの素晴らしい計らいで2次会まで用意していただけるそうです。しかもドリンク持ち込みOKだそうです。でそのドリンクも車でこられた「エクセルの社長さん」と前乗りで来られた「オケ」さんや他のみなさんの寄付でアルコールたっぷりです。2次会楽しみ~

でも食事の最中から娘に「パパ飲み過ぎやで。もうこれで最後にしときや」って厳しいお言葉(T_T)

楽しい時間というものは早くたつものであっという間にイベント会場に行く時間です。

雨もやんでいますし、バスに乗り込み出発^^

続きは次回に・・・^^


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Mえむ

お帰りなさいっ♪
さすがわBMWのツーリング、なんか凄くエクゼクティブな香りがします。
RTの快適性で長距離ツーにハマってしまいそうですね?
いいないいなー。
レディ隊長さんも喜ばれて、ほんと良いコミニュケーションになりますね。
続きを楽しみにしております。
by Mえむ (2009-08-03 20:55) 

yoko

RTさすがですね!
タンデムでも長距離をものともせず快走ですね。
娘さんとお泊りツーなんてイイですね。

しかし、、、、たーさんのソフトクリーム好きは、隊長には遺伝したのに、レディ隊長には遺伝しなかったのでしょうか?


by yoko (2009-08-03 22:42) 

teltel

信州ツー お疲れ様でした!

てっきりソロツーと思ってたけど、【姫】同行でしたか(^^)羨ましいっす。

ツーレポを読んでいると、さすがにビーマーツーですね。すごく豪勢な旅をされて これで快晴やったら言うことなしって感じですね。

後半レポでは快晴の中走れましたか? 続きを楽しみにしています(^^)


by teltel (2009-08-04 09:42) 

たーさん

Mさんへ>
BMW=エグゼクティブは?デスヨ^^みんなフランクないい人たちなんで誰一人として気取っておりません(^_^;)
RTはツーバイクとしてはこれ以上はないかもっていうくらい快適です。ツーレポでもまた詳しく書きますけど楽の一言です。

yokoさんへ>
スフとクリーム好きは遺伝してないかも・・・でもバイク好きは確実に遺伝してますよ。
yokoさんもタンデムできるバイクに乗り替えたら?そしたらお子さんと行けますよ^^でもそんなyokoさんが想像できないたーさんでした(笑)

teltelさんへ>
特に豪勢では無いですよ。参加したらこんなんでって感じで、意外と懐にやさしいですよ。その分みなさんモディファイに費やしてはるみたいです。
サラリーマンの方もいらっしゃいますし中には無職の方も(^_^;)
でもみんな気さくで明るい方ばかりです。teltelさんもRT要っときましょか。
好きなツー存分に楽しめますよ。
by たーさん (2009-08-04 14:11) 

ボイラ屋

タンデムであの雨の中行きはったんですか!
お疲れ様でした!
雨の中長野までは一人でも嫌です(笑)
たぶん引き返すと思います(笑)
予約をするとそれが出来ないですもんねー。

by ボイラ屋 (2009-08-04 19:12) 

たくや

白馬お疲れ様でしたね。
天気はいまいちのようでしたが、RTだと快適に走れたんじゃないですか?
続編よろしくお願いします。
by たくや (2009-08-04 20:29) 

KAZZ

さすがRTだと雨でも余裕の走行って感じですね!
娘さんはおとうさんとはいつまで遊んでくれるのでしょうか、たーさん家族はみな仲良くって楽しそうだなー、後半も楽しみにしてますよ。
by KAZZ (2009-08-04 23:00) 

たーさん

ボイラ屋さんへ>
少し見透かされレイますね^^予約入れるとキャンセル料要りますしね。
でも、雨のツーもいいですよ(^_^;)

たくやさんへ>
RTの実力は大したもんですね。Rと違い防風性は抜群やし積載能力も比ではないかも。タンデムならRTですね。風を感じるならRです。
長距離はRTですが、風をじかに感じるのはRに軍配です。

KAZZさんへ>
そうですね娘はたぶんずっと遊んでくれると思いますよ。お父さんの懐の温かいうちは(笑)
我が家はわりと仲良しですよ。多分・・・(^.^)
by たーさん (2009-08-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。