SSブログ

またまた信州へ「最終日」 [わたくし事]

今朝はいい天気だ。本日も6時から「さくら」散歩です。

CIMG1098.JPG←ホテル併設のゴルフ場から○○山を望んでいます。

 

CIMG1099.JPG←ホテルから斑尾山を望んでいます。冬はメインのゲレンデとなります。

散歩を済まし、ホテルでバイキングスタイルの朝食を摂り、子供たちはさっさとボブスレーに向かいました。僕たちは部屋の片づけと出発の準備です。11時チェックアウトですので、今から2時間ホテルで遊べます。準備も終わり「さくら」を連れてパターゴルフへと向かいました。

CIMG1105.JPG←気分は石川遼君です^^

CIMG1106.JPG←こちらは上田桃子さんです。やはり気分だけ^^

僕は、CIMG1110.JPGこんな写真をとったり、

CIMG1108.JPGドッグランで遊ばせたりと、楽しく過ごし次の目的地であるレストランへ。そのレストランはワイナリーを併設しており、いい感じの店だと聞いておりましたので皆をそこへ連れて行くことにしました。名前は「サンクゼール」で結構全国展開でワインSHOPなんかもやっているメジャーなお店です。ホテルから快適なワインディングロードを走り40分で到着。

CIMG1113.JPG←雰囲気たっぷりの正面玄関。

 

 

CIMG1112.JPG←車止めはワインの樽。

CIMG1123.JPGレストランのテラス席ではペット同伴可能で食事ができます。

CIMG1120.JPG←こんな感じです^^

料理はランチコース2,300円のワンメニューで、大人はそれを注文、子供たちはお腹空いてないということで、アイスクリームを売店で購入です。

CIMG1134.JPG前菜はサーモンのマリネ

CIMG1135.JPGパンはフォッカチャとフランスパン(御代り有)

スープはかぼちゃの冷製ポタージュ(写真なし)

メインはカモの骨付きモモ肉のロースト

デザートは黒砂糖のシャーベットと小さいケーキが乗ったプレート

それにコーヒーが付いておりました。料理の味は、美味しかったですよ。特にかぼちゃのポタージュは子供に飲み尽くされてしまいました。カモ肉も半分は子供に持っていかれてしまいましたよ。お腹空いてないって言ってたくせに・・・と大人げないことを申しましたが子供の口にも合ったようで大変いいランチでした。デザートのプレートにはCIMG1146.JPG小憎らしい挨拶まで書いてあり気分も良かったです。買い物も済ませ、次の目的地、安曇野大王わさび農園に向けて出発。

信州中野IC~豊科ICまで高速を利用し1時間で到着。ここでの目的はボートに乗って川遊びです。15分と30分のコースがあり、到着した時間が遅かったので15分しかやってなく、それに乗ることに。

ライフジャケットを装着しボートに乗り込むとオールを渡され「上流に向かって漕いで」の一言。5分くらい漕いでそこからは川の流れに任せて下っていくようです。

CIMG1159.JPGCIMG1154.JPGCIMG1161.JPG←この水車は黒澤明監督の映画のセットだそうです。

水も冷たく澄んでいて魚もイワナらしきのが泳いでおりました。わずか15分でしたが大変心地よい思いをさせてもらいました。

ボートを降りわさび農園へ。

CIMG1169.JPG親水施設もありきれいに整備されているので気持ちよく散策できます。

CIMG1170.JPG気持ち良すぎて草履を流して取りに行った我が家の姫です。

CIMG1177.JPG春ならわさびの花が綺麗なんでしょうね。

で、やはり〆にはわさびソフトでしょ^^CIMG1182.JPG

もう少しわさび風味を出してもいいと思うのですが・・・それとわさびコロッケもいただきました。

CIMG1183.JPGわさびマヨを乗っけて食べるのが美味いらしい。

食べるだけ食べたらいい時間になってきましたので奈良に向かい出発。諏訪湖の花火大会で高速が渋滞しており伊北ICまで下道で行くことに。

途中の道の駅ではCIMG1185.JPGこんなのもあり子供は大喜びでした。道の駅ッて凄いですね。何でもありって感じです^^

渋滞をやりすごし高速にのり中央道~東海環状~伊勢湾岸~東名阪~名阪国道~西名阪へと帰宅の途に付きました。無事PM11時20分に自宅に到着。

おつかれさまでした。

読んでくださった方もお疲れ様でした。

 

 


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ボイラ屋

11時20分に帰って来はったんやったらもうちょっと頑張ったら良かったのに―。
そしたら一緒に龍神行けたのに~♪
寝ずジンパチで(笑)
by ボイラ屋 (2009-08-20 19:22) 

Mえむ

家族コミニュケーション完璧な夏休みでしたねー(^^)
隊長&レディ隊長も、すごく楽しい思い出になったと思います。
いい旅をされましたね

これからのシーズは、バイク×バイク×バイクですね♪
by Mえむ (2009-08-20 19:36) 

yoko

家族で一緒に夏休みを満喫ですね!
バイクでも行ってみたいですねぇ・・・

僕の実家は東国原知事の出身地、宮崎の都城です。
市内から遠く離れた山の中ですが・・・・。
by yoko (2009-08-20 23:34) 

teltel

最終日。 隊長やっと登場ですね(^^)
隊長も「わさびソフト」食べたんですか(@@)

姫もゾウリは無くしたけど、いい思い出がいっぱいできて良かったですね!

by teltel (2009-08-21 06:39) 

たーさん

ボイラ屋さんへ>
寝ずじんぱちは古いっすよ(笑)
40歳になると寝ずはキツイっすね~
今度頑張りますよ^^
by たーさん (2009-08-21 17:08) 

たーさん

Mさんへ>
毎年思い出作りは欠かしておりませんが、家の子供たちは忘れっぽいようで・・・
田舎がある人は羨ましいですよ。上げ膳据え膳ですから^^
懐にもやさしいしね。
by たーさん (2009-08-21 17:12) 

たーさん

yokoさんへ>
都城いいですよね。少し走ると都井岬ありましたよね。高千穂なんかも近いし。ツーリングするのにはもってこいでしょ^^
龍神良かったみたいですね~。予定切り上げてわざわざ参加されるんですから^^お互い気をつけてマッタリ走りましょう~
by たーさん (2009-08-21 17:16) 

たーさん

teltelさんへ>
うちの娘たくましいのであの写真は流された草履を、取りにいった帰りのSHOTです。流されたら海まで捜しに行くのが我が家のルールです(笑)
隊長はわさびソフトあまり口に合わないようでしたね。その前にレストランでしこたま食ってましたけどね^^;
by たーさん (2009-08-21 17:19) 

すろっさん

信州はこの時期涼しくて最高ですね^^。

子供たちも大喜びでしょう。特に水遊びは思い出に残るでしょうね。
by すろっさん (2009-08-22 04:47) 

たーさん

すろっさんへ>niceありがとう。
水遊びは子供だけでなく大人も楽しいですね。
アウトドア大好きなんで山も水辺も◎です。

by たーさん (2009-08-24 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。