またまた信州へ2日目 [わたくし事]

2日目の朝も僕は6時に起き「さくら」と散歩です。天気はというと山ですので雲の中というか霧雨で正直よくありません。天気予報では晴れなんですが・・・

日課の散歩も早々に済ませ朝食へと部屋にもどりました。メニューは昨日、軽井沢で購入した浅野屋のパンです。それとリンゴジュースどれもそれなりに美味しく、昨日のうちに食べるとさらに美味しいのかもってね。

で、天気も悪いので午前中は、子供たちのいいなりになりホテルの室内プールに直行です。

その後に、ホテルにあるDogRunでさくらを走らせることに。

CIMG1034.JPG←右がさくらで左は豆芝の○○○君

そこで、13時くらいまで過ごし、ホテルで聞いたお蕎麦屋に昼食に行くことに。

そこまでの道のりはおよそ車で20分。バイクで走ったらさぞかし気持ちよさそうな道でした。

車とバイクで来ようと最初は思ったんですが、娘に4人で車でと言われあえなく残念したのが失敗でした。

来年はバイクで来るぞと思いつつ蕎麦屋に到着。CIMG1043.JPG←地元では評判らしいです。

で、注文したのはざるそばと天ぷらです。ホテルの人から安くて量が多いと聞いておりましたので、どんなものかとワクワクです^^

初めに天ぷらが登場

CIMG1046.JPG←これ350円ですよ。安いでしょ^^

つづいて、地粉の手打ちそばの登場です。

CIMG1047.JPG←並で600円、大盛りで750円これも納得のお値段。

味のほうは天ぷらはサクサクで美味しいし、お蕎麦も香りがよく歯ごたえも適当で出汁のかげんも良く大変美味しい蕎麦でした。いつも行く諏訪の蕎麦屋さんで「河内屋」さんっていう店が家族のお気に入りなんですが、「きたざわ」さんも負けず劣らずで僕は気に入りました。

美味しい蕎麦をいただいてからホテルに戻り天候も回復してきたのでゴンドラで斑尾山へ。

CIMG1050.JPG←ゴンドラ内で娘とツーショット(^^)

CIMG1056.JPG←ゴンドラ駅付近から野尻湖を望んでいます。

CIMG1062.JPG←ゴンドラ付近から冬ならゲレンデになる方向です。

カブトムシも見たし景色も満足したところで、ゴンドラで下山。

歩いても下れるのですが「さくら」と5歳児連れて歩くのはちょっとね~

で、「さくら」とお別れし、温泉に入ろうとホテルに戻りましたがその時に羨ましいもの見つけてしまいました。

バイク.jpg←お盆の過ごし方のあこがれ。お泊りツー

来年こそはバイクで来るぞとさらに熱い思いを胸にしまいこみ温泉へざぶんと浸かって、冷酒とお肉で満たされて今日はお休みでした。

明日は奈良に帰るぞ~