SSブログ

BTCK秋の味覚&温泉まったりツーリング [ツーリング]

27日(日曜日)にBTCKのミニツーリングに行ってきました。

初めは娘と行くつもりやったんですが、従弟の運動会に行くらしく、相方と二人だけに(^_^;)で、久しぶりに2人で行動することにしました。

道の駅針に10時集合でしたので自宅を2号機で9時10分に出発。

到着は9時50分でした。みなさん集合しておられました。

ちなみに本日はバイクがGSA1台・GS1台・RT3台・15RS1台・1200GT1台・K1200RS1台の合計8台、人間は10名です。

まったりダべリングの後笠置へ出発。

タンデムは僕ともう1台(1200GT)です。他の皆さま方は、当然お一人でございます^^

例のごとく法定速度を守り?ながら快調に走って30分少々で目的地の笠置にあるリバーサイド大扇に到着。ここで、本日のお題である秋の味覚を味わうのです。

CIMG1981.JPG

CIMG1982.JPG

 

 

それはなんと「松茸」でございます。さすがBMW^^セレブ?の集まりです。

注文したのは、僕が「松茸丼」、相方は「松茸うどん」

CIMG1979.JPG ご飯が見えません?当たり前^^

上が松茸丼、下は松茸うどん。

CIMG1980.JPG うどんが見えません^^

これまた、どちらも香り・歯ごたえはもちろんのこと、お味も抜群です。

みんなガッツリいただいたので温泉に向かうことに^^

途中、いいロケーションの沈下橋があったのでそこで記念撮影。

撮影するまでにいろんなことありましたけど・・・

沈下橋(グランパ撮影).jpgBTCKグランパ撮影

記念撮影後、一路、多羅尾温泉へ。ここへも小一時間で到着。

CIMG1983.JPG多羅尾温泉入り口にて

CIMG1984.JPG メタボ狸で~す。

温泉でさっぱり汗を流して出発^^

今度の目的地は、針IC近くのログハウス風の喫茶店です。

その前に、走行中の写真も撮っていただきました。多羅尾タンデム走行中帰り.jpg 僕と相方です^^(BTCKユージさん撮影)

そこへ行くまでに次は集合写真です。

CIMG1985.JPG

CIMG1986.JPG

多羅尾から月ヶ瀬を抜け喫茶店へ

CIMG1988.JPGいい感じでしょ^^

CIMG1987.JPGこの奥に煉瓦積みの窯があります。

CIMG1989.JPGミックスサンド。

CIMG1990.JPG ロールケーキとHOTです。

ともにボリューム満点で味も抜群です。今度は家族でここへランチに来ますね^^

ためになる?ダべリングの後、ここで解散しました。その直後にイケメンの名前は確か「やきにくさん」登場で少し盛り上がり、トライアンフのトリプル乗ってはりました。カッコイイですよ^^バイクもやきにくさんも。

少々のダべリング後、針ICから帰宅いたしました。

 メンバーのみなさん一日ありがとうございました。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 7

すろっさん

島ヶ原の隣ですか、ゴルフ場もあったみたい^^

伊賀方面からくねくね道、走った記憶があります。
by すろっさん (2009-09-29 06:48) 

たーさん

すろっさんへ>
niceいただきます^^
多羅尾は基本ゴルフ場で横に温泉を後から作ったようです^^
さすが三重県人色々走られてますね~
by たーさん (2009-09-29 09:20) 

teltel

「ヒュゥーヒュゥー ラヴラヴやん!」 って子供か(^^)

今度は奥さんも一緒に近場ツーリング行きましょう♪
タンデムはアカンよ(^о^)


by teltel (2009-09-29 10:16) 

たーさん

teltelさんへ>
2台で行くとなると土曜日しかあきませんわ。タンデム、僕しかできないので・・・
とにかく練習しま~すネ^^
by たーさん (2009-09-29 12:05) 

yoko

「ヒュゥーヒュゥー ラヴラヴやん!」って真似か(^^;

奥さんも一緒の近場ツーリングですか・・・・・・参加表明はここでイイのでしょうか?

by yoko (2009-09-29 22:27) 

くま(赤白CB1300)

タンデムいいですね~
私も1年経ったので、地道はタンデムできるんですが、、

早く相手さがそ~~っと(^_^;)
しかしこれだけバイクにぞっこんやとあきませんわ~~(^_^;)
by くま(赤白CB1300) (2009-09-29 22:37) 

たーさん

yokoさんへ>
近場ツーリングはまたBBSに書き込みますよ^^
少し先になりそうですが(^_^;)



くまさんへ>
CBが彼女やったのにCBRに浮気しているくまさんには、新型のVFRさんに一筋に・・・どうです?
by たーさん (2009-09-30 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。