SSブログ

タマユラーメン(大和郡山市R24沿い) [グルメ]

本日のランチはR24沿いにある”タマユラーメン”さんに行ってきました。

このお店、何年か前までは確か天理のR24沿いにあって夜しかやっていなかったように思います。

100310_112945.jpg

店構えはこんな感じです。

中はテーブルと手作り感たっぷりにウッドデッキの上に机が置いてある小上がりタイプの2種類で、20人くらいは入れそうです。

 

100310_113119.jpg食券を買う方式を採用しており、横の壁にメニュー(写真なし)が貼ってあります。

今回注文したのは、餃子セット880円。

100310_113634.jpg待つこと5分で出てきました。ラーメンは豚骨でさらりとしたスープです。麺は細麺でトッピングにネギとゴマ、キクラゲ、チャーシュー2枚そこにマーユがかかっております。紅ショウガはテーブルに置いてありお好みで入れることが出来ます。

  100310_113740.jpgお味は、正統派の博多風トンコツ味で非常にさらいとしていてコクもあります。麺も硬すぎず柔らかすぎずで丁度よいですね。

最近でこそ奈良でも豚骨ラーメンのお店が多く見受けられますが、その昔はこの店と天一くらいしかなかったと思います(僕が知らないだけかも)(^_^;)

餃子にもネギがトッピングされております。タレが初めから掛けてあるのでこのあたりは好みが分かれるところですね。

皮はサクッと中の具はジューシーでなかなか良いです。タレ別やったらいうことなしなんですが・・・

ラーメン好きの方はお試しあれ。きっと博多の屋台が脳裏に浮かんでくると思いますよ^^


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

たーさん

ほりけんさん・りぼんさんへ>
いつもniceありがとう。遠慮なくいただきやす^^
by たーさん (2010-03-10 18:53) 

yoko

またまた僕好みの博多系豚骨ですね!

nakayosiさ~ん、天理方面に仕事ないですか~?
by yoko (2010-03-10 21:43) 

たーさん

九州男児が好む味ですよ。一度お試しください^^
by たーさん (2010-03-11 09:07) 

SAM

たーさんさん 罪つくりです。
お昼 ラーメンしてきます。
by SAM (2010-03-11 12:14) 

たーさん

SAMさんへ>
お昼のメニューブログで決めていただいたようでありがとうございます。

ラーメン美味しかったですか~^^
by たーさん (2010-03-11 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。