SSブログ

ゴールデンウイークの準備? [ツーリング]

バイク好きのみなさんはゴールデンウイークの計画してはりますか?

私の今年のゴールデンウイークは4月29日から5月5日までの予定です。

この休日の後半に、第二の故郷(学生時代4年間だけすごしました)九州は阿蘇方面へ行こうかなって思い取り合えずお約束の地図を購入しちゃいました(^_^;)

マップル九州.jpg地図を見るだけでワクワクしちゃいますよね^^

フェリーで別府に。そこから、やまなみハイウエイ走って阿蘇山行ってその近辺で1泊。2日目は、R57等をとおり関アジ・サバで有名な佐賀関へ。

そこからフェリーに乗って佐多岬へと渡り四国で1泊。四万十川流域走って淡路島経由で帰宅の途へと考えております。

往復自走でとも考えたのですが、隊長(5歳児)と行くので余り強硬な計画は立てられません。のんびり走って景色と美味いもん楽しもうって感じですね。

 この前の津山のツーリングでわかったことなんですが、タンデムがRTほど快適でないようなんです(*_*;

原因の部分をロードスターやRTは自分でホイホイ(RTはかなり悩みました(*_*; )と作ったんですが、GT君は自分の手に負えそうでないので、スペシャルパーツ鈴鹿の社長さんにお願いして作ってもらっています^^

その頃には出来あがるでしょう^^

ゴールデンウイーク待ち遠しいな~


nice!(5)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 19

SAM

GW 考えていますよ。
去年のGWが四国だったので 今年は佐渡へ行こうと計画中です。

阿蘇・やまなみハイウェーいいですね異次元で、大観望の絶景も。
(バイク、ハーレーわんさか)
佐多岬 メロディーライン最高ですね。 灯台までの遊歩道大好きです。

高二の時 埃まみれで岬回りの山道を走った哀愁はもうありませんが
四国良かったです、日本の原風景の箱庭みたいで。
行きたいですね 四国。

by SAM (2010-03-11 17:10) 

たくや

GWですか
何にも考えていません
混みますよね~
家族サービス?
by たくや (2010-03-11 17:30) 

みー

もう、GWの計画を立てたりする時期なんですね。
バタバタしていて、全然気付いていませんでした(汗)。
とってもステキなプランのようで、うらやましいです♪
by みー (2010-03-11 23:11) 

絶壁

GWは九州ですか、良いですね。
小生は昨年訪れたので、今年は東北方面を計画中です。
でも、阿蘇にはソロキャンプツーを密かに計画中。
※スペシャルパーツて何やろ…(◎_◎)。
by 絶壁 (2010-03-11 23:21) 

たーさん

fantaさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-03-12 08:43) 

たーさん

SAMさんへ>
もちろん大観峰もいきますよ。学生時代の思い出の地でもありますんで^^
佐多岬も行かれたことあるんですね。さすが~^^

佐渡に行かれるんですね。美味しい魚介類いっぱい食べて来てください^^
ついでに金も掘り当てて来てくださいね(笑)
by たーさん (2010-03-12 08:46) 

たーさん

たくやさんへ>
niceいただきます^^
GWは家族サービスオンリーですか?
たくやさんの事だから、突然何処かへ出かけられるのでしょうね^^
by たーさん (2010-03-12 08:48) 

たーさん

みぃさんへ>
Sonetのバカですね。みーになって表示されています(*_*;

GWはキャンプならともかく宿の泊ろうと思ったら今からでも遅いくらいですね。人気のあるところはすでに満室(+_+)

何処かへ行かれるようでしたら早い目の予約お勧めします^^
by たーさん (2010-03-12 08:51) 

たーさん

絶壁さんへ>
九州は去年たーちゃんと行かれてますよね^^
東北ですか^^いいですね。僕はいちど奥只見へいってみたいんです。
夏にでも実現したいなって^^

スペシャルパーツは息子専用のもので自分で作れるにこした事ないんですが、GT君のフレームは四角くいびつなんでOkeさんにお願いしちゃいました。Okeさん安くしてね~^^
by たーさん (2010-03-12 08:56) 

くま

九州いいでしょうね~~
現地集合しましょうか~~
せっかくのGTRなんで、自走で行きたいですね~~(^_^;)

なにかと楽しみになってきました!
by くま (2010-03-12 17:17) 

たーさん

くまさんへ>
九州ランデブーしますか^^
僕はいいですよ~
ちなみに5月3から5月5日の2泊3日ですよ^^

走って来てくださいな^^
by たーさん (2010-03-12 20:12) 

M[えむ]

GWは九州&四国ですか~
オイラも長距離行くつもりですだ。
伊豆に行くつもりなんですけど、実は九州とまだ迷ってます。
オイラは九州とセットで、山口・広島・鳥取・島根の山陰まわりを検討してます。でもなー富士山+伊豆も最高なんですよねーデジイチラー的には。

by M[えむ] (2010-03-12 21:56) 

barbie

来週の三連休は四国の予定なんで、GWは九州に行きたいなって思ってます。30日が休めるといいんだけど(^^どこかでバッタリ出会えうかもですね(^_-)-☆
by barbie (2010-03-12 23:32) 

すろっさん

まだまだ予定はないです。

少し遠出もしたいですね^^
by すろっさん (2010-03-13 06:51) 

たーさん

Mさんへ>
BM仲間の情報によると富士山は冬がいいらしいですよ。
年中味はあると思いますがね。伊豆も温かでいい感じですね~

山陰&九州も捨てがたい・・・悩みどころですね^^
by たーさん (2010-03-13 23:39) 

たーさん

barbieさんへ>
niceありがとう^^
九州で会うかもですね^^他にもどんな出会いがあるのか楽しみです。
ツーリング最高ですね~
by たーさん (2010-03-13 23:41) 

たーさん

すろっさんへ>
niceいただき~^^

すろっさんの遠出はかなり走らないとダメですよね。
日帰りで信州いっちゃうんですから(^_^;)
by たーさん (2010-03-13 23:42) 

yoko

GWは隊長と熊本ですか~!
我が家は、、、、まだ今年は近場でのんびりかな・・・・?

そりゃ~そうと・・・・阿蘇にいたんですか!
僕の4歳上の兄貴が大学の4年間阿蘇に住んでましたよ!
ご近所さんだったりして・・・・?
by yoko (2010-03-14 00:00) 

たーさん

yokoさんへ>
阿蘇には車でよく遊びに行きました。住んでいたのは熊本市内です。
お兄さんは九州○海大なんですね^^

たまには、のんびりGW過ごすのも悪くないですよ。

by たーさん (2010-03-15 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。