SSブログ

中辺路へ行ってきました。 [ツーリング]

本日は快晴。AM9時に紀ノ川SAに集合です。

今日はBTCK会長のグランパと私と隊長の3名と2台のツーリングです。

紀ノ川SAは和歌山方面へのツー待ち合わせスポットでもあることからバイクが入れ替わり立ち替わりやってきます。グランパがそのうちの1台の方とお話しされています。

なんとR1200Rのりの女性ライダーです。この女性ひょっとしたらと思い尋ねるとやはりブロ友の

Kairさんでした。海岸線走って尾鷲まで行かれるそうです。手を振ってお別れ後、私達も中辺路へ向けて出発です^^

ココから中辺路までは田辺IC経由で1時間半くらいですんで途中寄り道も無く走って行きます。

途中で後ろを走っていた黄色いドカティが猛追して並走され僕に何か言っておられます。良く聞くと「カメラ飛んで行きましたよ」って親切に教えてくださったんですが、なんせ高速での出来事。戻って取りに行くわけにもいかず諦めです(T_T)/~~~

ドカさん教えてくれてありがとうございました。

ですので今回写真はほとんどありません(*_*;

 

気持ちをスパッと切り替えて、走りに没頭。気持ちの良い天気といつもの快適速度であっという間に中辺路に到着^^

この中辺路は、熊野古道が通り歴史のある町です。

この地が気に入り移住する御夫婦のお家をPRO(一応、私)の目で見るのにツーがてらやってきたのです^^

リフォームされたそのお家には私の憧れでもある、暖炉が設置されておりniceな雰囲気を醸し出しております。

家の中もシックに改装されており非常に住みやすそうです。

100314_105145.jpg外観、以前訪れたときとは別物になっておりました^^

これだけ手を入れたらしばらく触らずにいられるでしょう。

家の外やら内やらを見せてもらっている間、隊長はと言うと、

テレビの前でごそごそしております。

見てみると、(@_@;)

 

100314_110409.jpg

ベストポジションでWiiのマリカを楽しんでおられます。

しかも御覧の状態です。親として少し、いや、かなり放心状態です(*_*;

リフォーム間も無いお家でくつろぎすぎです(-_-メ)

お昼になりましたので、近くにある霧の里で食事することに^^

100314_114801.jpg

霧の里からはこのような雄大な景色が見られます。

 

 

 

100314_120555.jpg

これは日替わりランチ1000円です。

卵は追加ですよ^^

お味は素朴で非常に美味しかったです。

地元の素材の味が生きておりました^^

グランパと隊長.jpg  食事中.jpg

親子共々いつも面倒見ていただいてありがとうございます。

美味しいご飯と美味しい空気。それに楽しい会話。グランパは本当に素敵なおじ様ですよ。

100314_125343.jpg  100314_125404.jpg

このあと、海南にある黒潮温泉で本日の厄を洗い流して帰途に着きました^^

グランパ様、今日は一日親子にお付き合いくださいありがとうございました。

これにこりずにまたお付き合いくださいね^^

 


nice!(3)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 17

くま

いつも隊長の肝っ玉には驚かされます。
器の大きい男になるでしょう(^_^;)

あこがれますね~~一戸建て!
バイク2台
駐車場代でもう一台バイクのローン組めますから、、、(T_T)

屋根付き、水道付き、キッチン付き、お姉ちゃんつきのバイク物置ないですか?(爆)
300万でも買うな~~\(^o^)/
by くま (2010-03-15 15:59) 

teltel

カメラ飛んでいったって???

ポケットに入れてたんですか?
後続車とか大丈夫でした?
どの辺りですか?拾いに行こかな(^^)/

by teltel (2010-03-15 18:10) 

絶壁

カメラ大変でしたね。
今年、クラブでは南部が鬼門のようですね(^_-)!
by 絶壁 (2010-03-15 21:42) 

M[えむ]

カメラもったいね~(--;)替わりにデジイチどおスか?
隊長、さすがです(^-^)ププッてなりました(笑)


by M[えむ] (2010-03-16 00:46) 

たーさん

くまさんへ>
もう鯉?恋は終わったんですか~

バイク保管庫作りまっせ~。お姉さんは自分でリースして来てくださいね^^
手配くらいはさせていただけるかもよ~(*_*;
バイク2台でもう一台分毎月保管料はキツイっすね。
田舎に引っ越しして来てくださ~い。
by たーさん (2010-03-16 08:31) 

たーさん

teltelさんへ>
後続のバイクの方が教えてくれたんで、多分迷惑にはなってないと・・・

でも痛いですわ。でも、新しいカメラ買わなきゃならないので迷っています^^
by たーさん (2010-03-16 08:33) 

たーさん

絶壁さんへ>
カメラもったいないです。今年はカメラと南方は鬼門かも(@_@;)

カメラは首からつるしましょう。
by たーさん (2010-03-16 08:39) 

たーさん

Mさんへ>
デジイチはPENあるんで遠慮しときやす(^_^;)

コンデジ早急に確保いたしま~す。
by たーさん (2010-03-16 08:41) 

たーさん

BBさん・YOHさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-03-16 08:45) 

SAM

「霧の里ランチ日帰りツー」 早速候補一覧に入れておきました。 

カメラ残念ですね。返ってきそうな気もするけれど。遺失物届は出されましたか?
by SAM (2010-03-16 12:45) 

たーさん

SAMさんへ>
僕も初めはそうしようと思ったんですが、高速で100km位で走っている最中のことでしたんで壊れて後続車にぺちゃんこにされているだろうと思い諦めています。
一応NEXCOさんに電話いれときます^^
by たーさん (2010-03-16 14:03) 

たくや

あららカメラ残念でしたね~
首からぶらさげるか
バッグに入れるかしないと
後続車が危険です!
by たくや (2010-03-17 09:34) 

たーさん

たくやさんへ>
後続車の方には迷惑かけました<m(__)m>

ウエストバックのファスナーが開いていたもんで・・・
いたい出費です(T_T)
反省(*_*;
by たーさん (2010-03-17 15:43) 

kair

こんにちは
先日は、お声かけていただいてありがとうございました(^_^)
快晴のツーリング日和でしたね
中辺路 霧の里からの雄大な景色・・・良いですね!!
次回の紀伊半島ツーはここに決まりです(笑)
カメラ残念でしたね・・・

by kair (2010-03-22 09:27) 

たーさん

kairさんへ>
そうなんです。カメラ残念でした。おかげで今新しいので楽しんでますけどね^^

霧の里ぜひ行ってみてください。ご飯も美味しいですし、景色も最高です^^

kairさんへマスツーは苦手ですか?
by たーさん (2010-03-23 13:08) 

kair

昔は、マスツーリングを楽しんでいました(^_^)
ソロツーもマスツーも好きですよ
ただ、思いつきで行きたい所へ行きたい時にが出来るのは
ソロなので、今は殆どソロツーです(笑)
年に1回位マスツーリングに参加します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

by kair (2010-03-23 23:22) 

たーさん

そうなんですか。確かにソロは思い立った時に自由に何でも出来ますから楽ですね。僕もたまにはそういうの行きたいですよ^^
1台で行くときはほとんど息子ついて来ますし・・・(^_^;)
そのうち嫌でもついてこなくなりと思いますけどね(爆)

by たーさん (2010-03-24 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。