SSブログ

4月1日のランチ^^ [グルメ]

今日は、所用で大阪は本町へ来ちゃいました。

ですんで久しぶりのランチネタでございます^^

偶然通りかかった”大阪かつめし”の文字に誘われこの店に決定^^

大阪かつめしなんて聞いたことありません(^_^;)

RIMG0007.JPG 味蕾とかいて”みい”という屋号らしいです。         

 

 

 

 

 

RIMG0003.JPG

ランチメニューなのですが少し高めですね。

味に期待いたしましょう。

 

 

 

 

RIMG0005.JPG かつめし800円です。

 

 

 

 

 

RIMG0006.JPG

なぜか一品で付いてくる温泉卵を自分でトッピング(^_^;)

美味しそうになりました(^^)

かつめしの中身は、タレを掛けたご飯の上に錦糸卵と、のりをトッピング。その上にカツがあり、好みで温泉卵を乗せるみたいです。

 

カツも美味しいし、タレ掛けのご飯も美味しいんですが、口のなかで、調和いたしません。あともうひと工夫欲しいと思いました。あと値段の割にボリュームもいま一つです。さいきん、大トンテキを食べたせいかもしれませんが・・・(^_^;)

RIMG0008.JPG

近くの公園はさくら満開です。

 

 

 

 

 

RIMG0009.JPG

 歩いているとなぜか、こんなショップに行きついてしまいました。

神のお導きですかね~(^_^;)

 

 


タグ:かつめし
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

teltel

お~~~っと!

たーさんもいよいよツナギに身を包め サーキットデビューか?


by teltel (2010-04-02 00:33) 

たーさん

teltelさんへ>
サーキットには見に行くだけです。走ったとしてもツナギいらんクラスしか無理(^_^;)

夏ウエア見に行っただけですよ~
しかも冷やかしッス(汗)
by たーさん (2010-04-02 08:28) 

ボイラ屋

ダイネーゼ行きはったんですね!
かっこええでしょー?そしてお値段もええでしょー?(笑)
ダイネーゼは見た目もいいんですが、作りも最高です。
でも買うならユーロが安い今がチャンスですよー。
去年までの値段やったらツナギ高くて買ってないと思います。
by ボイラ屋 (2010-04-02 10:09) 

たくや

K似合うジャケットは
アレとナニですか(笑)
by たくや (2010-04-02 10:22) 

たーさん

ボイラ屋さんへ>
昨日ちょっと寄ってみたんですよ。
確かにレザ-に限らずナイロン系のやつもかなりしっかりしていますね。
値段も良いですが、5年着るなら安いかもですよ。

で、ステイタスが違いますよね~。ロッシですから^^
by たーさん (2010-04-02 12:50) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
そうアレとナニなんですよ。
純正もいいんですがやはり値段が・・・です(T_T)
by たーさん (2010-04-02 12:51) 

SAM

大トンテキの後の”みい”さんはタイミング悪かったですよね。
ああ~ また思い出した 大トンテキ 早く食べたいです。
by SAM (2010-04-02 18:40) 

たーさん

SAMさんへ>
そうなんですよ。ちょっと失敗しましたわ(^_^;)
明後日くらい大トンテキいっちゃってください。
くれぐれもAM10時半までには到着してくださいね。
長蛇の列に遭遇しますよ(T_T)
by たーさん (2010-04-02 20:02) 

たーさん

ユーフォさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-04-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。